座禅を組むちびまろに愚痴ってみる

朝まで降り続いてた土砂降りな雨もはのんが登校する頃には
あがってくれました。



そして午後からは陽射しが戻り肌寒さもなくなって暖かくなりまし
たぁ。




今日、天気が快復すれば午後から駐車場の目地部分に敷石タイルを
貼る作業に入る事になってたのに待てど暮らせど来そうにないので
工務店さんに電話で問い合わせてみると工務店さんもタイル屋さん
が作業に入ってない事に驚いてすぐに問い合わせてくれたのだそう
ですが何やら他のお客さんの所へ行っててウチには明後日作業に
入るとか言ってたそう。

あのね、この依頼、先月からしてるものなのにタイル屋ったら
長崎に1週間旅行へ行きますだの、病院に1週間検査入院しますだの
言って、なかなか作業に入らず、いつまで待たせるんだぁ!

     ちびまろ☆2





それはダメなタイル屋ちゃですねっ。
     ちびまろ☆3





お仕事する気あるのかな?でちゅ。
     ちびまろ☆4





あの~みきりんちゃ、愚痴はそれで終わりでちゅか?
     ちびまろ☆5



はい・・・
一向にタイル屋が動かないから明日一番で工務店さんがタイル貼って
くれる事になりましたよぉ。





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメント

ayaちゃんへ

いやいや、ayaちゃんご夫婦は立派に自営で頑張って
るよ♪

依頼してから1ヶ月、GW挟んだから仕方ないと最初は
納得してたんだけどねっ。

旅行から帰ってきたら即、作業してもらえるものだと
思ったら検査入院とかで色々と延び延びになってしまって
昨日はキレそうになってしまったぁw

只今、工務店さん来てくれて作業に入ってくれましたよぉ。

キャセちゃんへ

ウチの作業を任されたタイル屋は、もしかしたら
アメリカ人かぁ!?(爆笑)

工務店の人は以前母が住んでた実家の設計&建築を
してくれ、現在の家は奥さんが設計、旦那さんが建築
してくれたので、まあ約30年来のお付き合いだから
遠慮なく色んな事頼んだりできる間柄なのです。

さあ今日は、どうなります事か・・・?

ちびまろは悟りをひらいてリバウンドですっw

さやちゃんへ

でしょ。
この座り方はエスプレッソ譲りですっw
多分ね座ったままうたた寝してたんだと思うんだけど
私の影を察知してお目目開けたんだよっ。

タイル屋、いざとなったら作業しないのでホント
仕事する気があるのか聞いてみたいわっ。

何でも信用第一だもの、あれじゃ仕事任せられんぞっw

めぐっぺさんへ

依頼してから既に1ヶ月が経ってるんですぅ。
その間GWを挟んだので仕方ないとは思うんですけど
多分も少ししたら梅雨入りすると思うのでイライラ
しちゃいます。

商売柄、連絡は怠ってはいけませんよねっ。
信用なくなっちゃいますもの・・・

No title

みきりんちゃん、こんばんは。
タイル屋さん、一週間も旅行行ってたら
いけません!!お客様いなくなります!

検査入院も、段どりしてからにしてほしかったです。
自営で細々やってるので、重ね合わせて考えました。

私も、シャキッと仕事しなきゃ。と身が引き締まる思いでした。

よくいる・・・

大きな声じゃ言えませんが、アメリカの業者さんはこのタイルやさんのような方がほとんどです。
工務店の方は何でも出来ちゃうのですね~。タイルはりしてくれることになってよかったねぇ~。

それにしても、座禅しているちびまろっち、悟りをひらいちゃった貫禄すら感じます~。笑。

No title

あははww
ちびまろちゃん、座禅組んでるように見える~!!
かわいい♪(*^_^*)

なんだかタイル屋さん、しっかりしてほしいね・・・(>_<)
待ちすぎるとやんなっちゃうよね・・v-12

No title

なんと!?
天気もあるから遅れたりは仕方がないかもしれませんが、連絡するのが筋ですよね!
なんて書いていますが、うちの今までの工事も時間ルーズな事が多々ありました。
工務店さんに頑張ってもらいましょ~。
非公開コメント

     カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没