園内まったりお散歩

2016.12.24 (Sat)

11月15日:撮影

久し振りに 園内まったりお散歩 に参加させて頂きました。

IsZ8bffzJmMvmoi1480039344.jpg


この日の集合場所はカバ舎前。

参加者の皆さん、ハグラーくんにφ(c・ω・。)ψうまうまタイムで人参等を食べてもらいました。

J0PuPQQes1LKwO31480039653.jpg

ハグラーくんの奥さんはミミちゃん。

ミミちゃんとの間にはモモコちゃん(1997年6月8日生 現:熊本市動植物園)とユイちゃん(2011年7月24日生 現:上野動物園)の娘ちゃん達がいらっしゃいます。

副園長さんのお話しによるとモモコちゃんの上にもお子様がいらっしゃるそうです。

そしてユイちゃんのお名前の由来なのですがユイちゃんが生まれた2011年は東日本大震災のあった年から『絆』と書いて『ユイ』と読ませたそうです。

ユイちゃんは1985年に円山動物園(札幌市)から来園したジローさん(1983年6月17日生)のお嫁さんとして上野動物園へお引っ越しされましたが、ジローさんの前妻であるサツキさんは東日本大震災時の揺れが原因で脚を痛め天国へお引っ越ししてしまいました。

東日本大震災と関連するユイちゃんのお名前の由来とサツキさんの死が重く繋がっていて何だか胸が熱くなりました。


お隣のクロサイ舎ではクーちゃんが運動場に出ていて、こちらの様子が気になるみたい。

OITY3DroiIj410I1480039816_1480039846.jpg


キーパーさんにお口の中をチェックをされてます。

Ap2H1bcFV3TALrB1480039938_1480039965.jpg

nO_tE7oxL8LFdRK1480039999_1480040023.jpg

r__mH2ByJYBoSsg1480040089.jpg

O_i1n_38829pOOo1480040137.jpg


急遽、クーちゃんのφ(c・ω・。)ψうまうまタイムも始まりました。(笑)

クーちゃん、メチャメチャ可愛いです~♡

jakZtZbW2CtRCv61480040178.jpg

4OOUURJSgmQmQC61480040266.jpg

yVbXYCNeNrhu7Fs1480040305_1480040321.png

クーちゃんの旦那様はストームくん。

ストームくんとの間にはライくん(2011年2月18日生 現:天王寺動物園)がいらっしゃいます。


カバ舎の向かいのサバンナエリアにはエランドのフィアちゃんもご出勤されてました。

  fUrBLuMHYPr9wtm1480040605_1480040632.jpg


この日は福山市立動物園よりアミメキリンの杏子ちゃんがとべ動物園へお引っ越しされる日でしたのでサバンナエリアの皆さんは午前中だけの半日出勤だったそうです。

杏子ちゃんもフクリンお父さんと柑麟お母さんから旅立ち、柑麟お母さんのご実家であるとべへやって来てくれました。

柑麟お母さんのお父さんであるユウマくん、杏子ちゃんのお祖父ちゃんであるユウマくんもご健在でいらっしゃるし、旦那様候補のリュウキくんは既に杏子ちゃんにメロメロですし・・ 杏子ちゃんにとってとべでの生活が良いものになるよう祈ってます。

そして杏子ちゃんをこれまで手厚くお世話して下さった福山市立動物園のキーパーさん達にも感謝の気持ちでいっぱいです!!


園内まったりお散歩終了後、ライオン舎の前を通ると、しま太郎さんとガーネットさんかしら・・

しま太郎さん、ガーネットさんにちょっかいを出して叱られてました。(笑)

ikwrQQUmP2NKFbV1480044246.jpg


しま太郎さんを追い払ってニヤリなガーネットさん。 女って怖いですね~。(*´艸‘*)

EcTaxchnionpVai1480044313.jpg

GhM9IjIz0MWQh331480044368_1480044385.jpg

 | HOME | 

プロフィール

        AoMPs1sP6AYwA5u1452757265_1452757287.jpg  
夏目漱石の小説【坊ちゃん】や道後温泉で有名な愛媛県松山市に在住。
愛媛のアイドルみきゃんをはじめ、とべ動物園のかわいこちゃん達
我が家のアイドル☆モルハムの事等のんびり載せて頂いてます。
いつも沢山の足跡&拍手コメに励まされています。
ありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家のモルちゃんず

輝愛♡きゅ~と

我が家のハムちゃんず

チョコ チョコ(バニラのお兄ちゃん)
2009・05・21
(生後1カ月位)
ゆまちゃんのおウチからお迎え
2009・11・27
お星様になる・・・

バニラ バニラ 
2009・05・21
(生後1カ月位)
チョコと一緒にお迎え
我が家で結婚&出産し母となる
2011・07・29
天国へ旅立つ

エスプレッソ エスプレッソ
2010・02・19
(生後2カ月位)
ペットショップよりお迎え
バニラと結婚し父となる♪
2012・08・24
永遠の眠り王子に

ちびまろ ちびまろ
2010・4・24 誕生
父エスプレッソ&母バニラの間に
生まれた一人娘っ♪
2012・11・29
パパ&ママの元へ

れもん れもん
2012・2・9 誕生
2012・4・9ペットショップより お迎え
2013・4・13
前日旅立った 四女のろまちゃんの元へ

リズム リズム
2012・8・27
(生後2カ月位)
エスと同じペットショップより
お迎え
2015・06・07
天国へ旅立つ

リズムとれもんのベビハム リズムとれもんのベビハム達
2013・3・26
2013・3・27 誕生

メロディ☆デコ メロディ
2013・3・27 誕生
父リズム&母れもんの間に
生まれた4ハム姉妹の三女ちゃん♪
2014・11・25
ママ&妹のろまちゃんの元へ

コロン
2013・3・26 誕生
父リズム&母れもんの間に
生まれた4ハム姉妹の長女ちゃん♪
2015・10・6
家族の元へ旅立つ

豆太郎
2014・11・9
(生後2カ月位)
エスプレッソ&リズムと同じ
ペットショップよりお迎え
2017・04・24
天国へお引越し

検索フォーム