母のコト

母、昨日再び入院しました。

4月11日に退院した後はグループホームに入居し、ホームの
スタッフさん方にも良くして頂いてました。

退院後の通院は2回あり、病院で待ち合わせ、私も診察に同伴
したり、その他の眼科や歯科はホーム指定の病院へ連れて
行って下さったり、母が通い慣れてた美容院へ連れて行って
下さったり。

母自身も食欲旺盛となり、毎回の食事も残さず食べるようになり
少しだけど歩けるようにもなったとの事でした。

そんな母が1週間程前から食欲も落ち、ぼんやりする事が増え
足や腕のむくみが出始めたと施設長さんから連絡を頂いていて

『足のむくみをおさえる為、OLさんが履いてるような靴下を購入
 しても良いですか?』
との事でお願いしておきました。

2週間程前から私も、風邪をひいていたはのんの風邪をうつされ
たようで喉の痛みと咳が酷かったのでホームへ行くのを遠慮
していたのですが昨日、母の様子をみにホームへ行くと、丁度
施設長さんが母を病院へ連れて行って下さる所でした。

『やはり心配だから病院へ連れて行ってみますね。』と云って
連れて行って下さいました。

そして2時間程してから入院になったとの連絡があり、私も病院へ
向かいました。

検査等した所、特に問題はなかったもののカリウムの値が低か
ったそうです。

そして今回のぼんやりする症状も薬が原因とみられるので
それを調整する為にも一度入院しましょう、と先生が仰ったの
だとか。

施設長さんも看護婦さんをされていた経験がありますから色々
知識も豊富ですし、私も母を預けていて安心していますが
精神科のお薬が多すぎるのでは?と疑問をお持ちのようでした。

入院中、内科と精神科の先生方でうまくお薬の調整をして頂け
たら有難いです。



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

     カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没