突然の訃報

毎週木曜日、夕方のローカルニュース内で 『とべとべZOO』 と云う
コーナーがあり、楽しみにしているのですが、昨日もテレビの前で
スタンバイしていたら思いがけずの突然の訃報が入ってきました。

媛ちゃん、砥夢くん、砥愛ちゃんのお父さんであるアフさんが
亡くなったと云うのです。

今日のブログ記事はアフさんの予定で準備していた所への突然の
訃報で悲しみでいっぱいになりました。


1988年、アフさん1歳、リカさん1歳半の時、アフリカの孤児院から
とべ動物園にやって来てくれました。

キーパーさん達はアフさんやリカさんのそれまでの境遇に思いを馳せた
といいます。
『もしかしたら、人間によって、目の前で親・家族を殺された子ゾウ達
かもしれない』と。
そして、アフさんとリカさんの傷ついた心を何とか癒してあげたいと、
キーパーさん達は精一杯の愛情を注ぎました。

そんなアフさんとリカさんが夫婦となり、素敵な家族を築き上げました。

とべ動物園は国内で唯一飼育されているアフリカゾウ家族として県内外
から人気を集めています。

アフさんは13日まで変わった様子はありませんでしたが、14日午前
7時45分頃、ゾウ舎のなかで横たわり立つことができない状態に
なっているのをキーパーさんが見つけたそうです。

とべ動物園では、すぐに点滴を打つなどの治療に入りましたが、発見
からおよそ5時間半後の午後1時20分頃亡くなったそうです。

死亡の原因については現在調査中との事です。

アフさんの現在の年齢は推定29歳。

アフリカゾウは飼育された状態で50年生きるとされているので
アフさんの早すぎる死に残念で残念でたまりません。

今はただ、天国でものんびり安らかに過ごして欲しいと願うばかり
です。



最後にアフさんに会ったのは先月26日。

キーパーさんから、大好きな食パンを貰って大喜びな表情のアフさん
のお顔が今でも忘れられません。



アフさん、こんにちは~♪

     T9ZMMcKu5qTeZ6L1459084544.jpg


キーパーさんから大好きな食パンを貰って大喜びなアフさん。

   fawiHHwkEu4cKIA1459084590.jpg


アフさん、良かったね~♪♪

   G_oF6GRcV9NfRg91459084624.jpg


アフさん、これからもずっとずっと貴方の事を忘れませんよ。

ずっとず~っと大好きだよ♡



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没