母のコト

今日、退院予定だった母。

昨日の夕方、病院から電話があり・・
『ばあ子さん、お熱があり、尿検査をしたら少し濁っていたので
 様子見の為、退院日を延期させて頂きますね。』
との事。

ケアマネさんに相談させて頂いて、母が入所する
グループホーム等にはケアマネさんが全て連絡して下さるとの
事でε-(´∀`*)ホッ

グループホームと云えば・・
9日(水)18時頃、グループホームの事務の方(?)からお電話
があり
『ばあ子さん、退院後にそのまま入所のようですがどうします?』
と仰られて、一瞬『(メ・ん・)?』になってしまった私。

取締役の方からは先日のカンファレンスの際
『こちらから病院までお迎えにあがります。』
と仰って頂いてたので、その事を伝えると
『退院される日は(この時は今日が退院なはずでした)予定が
 詰まっていてお迎えに行けないんです。
 どうしましょうか・・ 介護タクシーで来られますか?』
との事で私の中で一抹の不安がよぎりました。

グループホームに見学へ行った際には取締役の方から
『通院する際は家族さんに付き添って行って頂くようお願い
 してるのですが大丈夫ですか?』
と云われたので、通院の付き添いなら家族として当たり前の
事だし了解したのですが、先日のカンファレンスの際
先生から通院時の事を尋ねられた取締役の方は
『職員が付き添って施設の車で通院しますので大丈夫です。』
と仰られてたので、見学へ行った時と云ってる事が違ってるなぁ
と思ってて少し心に引っかかってた所に今回の【お迎えに
行けません事件】が起きたので私の不安は最高潮!

まあ何処の施設でも不安要素は多かれ少なかれあるものだと
思いますし、選定での後悔も多かれ少なかれあると思います。

そんな矢先、デイサービスで大変お世話になった管理職の方が
デイサービスに置いていた母の上履きや歯磨きセットを昨日の
夕方、持ってきて下さって、
『(母が入所する)グループホームには、良く研修とかで行くん
 だけど、とっても良い施設なので僕も安心です。』
と仰って頂いたので私の不安要素は少し解消されました。

そして退院時のお迎えの件はケアマネさんに相談させて頂き
ましたが、それまでにグループホームから
『何とか調整してお迎えにあがりますので宜しくお願いします。
 すみませんでした。』
と連絡を頂きました。

ケアマネさん曰く
『取締役さんと事務の方との連絡ミスかなぁ・・』

一件落着だった所に母の退院が延期に・・ 

でも熱があったり尿検査で引っかかったりって退院後じゃなくて
良かったなぁと思いました。


明日の午前中は古い家具等の処分の為、業者さんが来て下さる
事になってます。

断捨離をこえ、ミニマリストに目覚めた私は、この際だから自分達
では簡単に処分できない大型家具等も処分して頂く事にしてい
ます。

明日ははのんが学校お休みで良かった~♪


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没