母のコト

昨日の夕方、ケアマネさんからお電話を頂きました。

この日ケアマネさんが母の病室へ顔を出して下さったそう
です。

点滴や尿道カテーテルもはずれ元気になってたよー!!
って教えて下さいました。

会話もできるけど半分はまとも、半分はボケた感じだった
よう。

看護婦さんや先生にも自分がイヤな事をされると暴言を吐い
たりしてるみたいでした。

そこで本題に入ると、退院後の母の生活をどうするかと云う
事。

帰宅するなら入院前の生活に戻れるまでリハビリ病院へ
転院するか、はたまたこれを機に介護施設へ行くか・・
ご家族さんの御意向を伺っておかなきゃと云う事で、今日
母の病室にてケアマネさんと待ち合わせて相談させて
頂きました。

母本人は家へ帰る事をとても望んでいますが帰宅させても
これまでのように幻覚に対して怒鳴ったり暴れたりするのが
目に見えてるし、そうなるとまた転倒したり怪我したり・・等
大変な事は分かってる、なら母と距離を置いた方が、時々
母に会いに行った時、優しく接してあげる事ができると思う
と云う事など伝えました。

ケアマネさんも、母が転院した頃から介護施設も何件か
あたって下さってたようで、それなら本腰を入れて
母にあった介護施設を探してみるねって仰って下さい
ました。

今日の夕方、早速お電話を頂き、介護施設の何件かに
あたって今なら空きがあるけれど申込みするのなら1日
でも早い方が良い、と云ったような所が2件あるようなので
週明け母の病室にて、また待ち合わせをしてパンフレットを
見せて頂く事になりました。

やはり皆さん介護施設を利用されるご家族さんが多いの
ね・・ と驚きました。



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没