母のコト

昨日は一日自宅待機していた為、今日はタオル補充や
洗濯物の有無の確認等、救急病院へ行ってきました。

救急病院へ到着し、ナースセンターに近付くと大きく
深呼吸。
頑張って笑顔を作ります。
(だって、しかめっ面の看護婦さんの顔を見るのイヤ
 なんだもん・・ 笑)

お陰様で今日いらっしゃる看護婦さん達は皆さん笑顔で
対応して下さいました。

そして洗濯物を取りに来た事を伝えると看護婦さんも
病室まで付き添って下さり色々とお世話をして頂き
本当に助かりました。

今日の母はとても落ち着いていて多少ボケてはいるものの
普通に会話する事が出来ました。

『今日の夕飯からそろそろとろみのついたものを食べさせて
 みようかって先生が云ってましたよ。
 そうそう、ばあ子さんはコーヒーがお好きなんですか?
 私達が飲んでるインスタントコーヒーに少しとろみを
 つけて飲ませてみると、とても喜んで下さったんです!』

等、色々教えて下さる看護婦さんに有難い気持ちでいっぱい
でした!!

完全看護の為、あまり長居はできないのでしばらく母の
様子を伺った所、やっと持って行ったパジャマに着替え
させて下さっていたのと、入れ歯も入れたままではあった
けど、ちゃんと歯磨きはして下さったようでキレイになって
ました。

帰りしな、ナースセンターに寄り
『緊急やむを得ない身体拘束に関する説明・同意書』
にサインし、母の事をお願いして帰ってきました。

そして帰宅するや否や、救急病院から電話があり、母の
通っている病院からお返事が来て、明日の11時に来て
下さいとの事なので、それより1時間程前には救急病院
に来てほしいとの事でした。

転院する場合の交通手段として私一人ではムリだと
思うので救急病院から介護タクシーを提案して下さり
お願いする事にしましたが介護タクシーの詳細がイマイチ
分かってない私です。

明日はまた忙しくなりそうです。


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没