とべ動物園

再びのとべ動物園です。

     AmtONvqIyEoAHsG1450675085_1450675101.jpg


訪問の時間帯が午後からだったのでワカメ母さんとはるみちゃん&
はるかちゃん&せとかちゃん三姉妹の姿はなく、かん太父さんと
ジョセフィーヌちゃんが入浴中でした。

   qfWKwjBqu27aWhx1450675135_1450675165.jpg

今年はとべ動物園では初となるカピバラさんのお迎え年でした。

3月にとくしま動物園からワカメちゃん(1歳)、その1か月後には
福山市立動物園から、かん太君(5歳)をお迎えしました。

かん太君をお迎えしてすぐに網ごしのお見合いを開始。

初めて一緒にした時には、特にワカメちゃんが警戒気味でしたが、
落ち着いていているかん太君のおかげで、緊張がとけ一気に仲良くなり
ました。

ワカメちゃんはすっかり、かん太君を気にいったようで、彼より体格の
良いワカメちゃんが、ぴったりとくっついて歩く姿は微笑ましい程でした。

かん太君とワカメちゃんの赤ちゃんを期待しつつ、6月末に
姫路セントラルパークよりジョセフィーヌちゃん(1歳)をお迎え。

ジョセフィーヌちゃんもワカメちゃんやかん太君と徐々に打ち解け、
かん太君と仲良く寄り添う姿から、ワカメちゃん同様、かん太君との
赤ちゃんを期待されてました。

そうして10月1日、ワカメちゃんとかん太君との間に待望の赤ちゃんが
生まれました!
(ワカメちゃんの妊娠期間は159日だったそうです。)

はるみちゃん&はるかちゃん&せとかちゃん三姉妹の成長は勿論の
事、かん太君、ワカメちゃん、ジョセフィーヌちゃんの今後が楽しみ
です♪


さてピースさんですが、こちらはバリーバ母さんとピースの並んだ看板
です。

   ohaRtIqNGQxyDHt1450675197.jpg


先日のお誕生会では大勢の来園者さんで撮影できなかったボード。

   fmdzlo0kd7LkalD1450675233.jpg


この日のピースは奥から出てきてくれませんでしたが何とかお顔を
見せてくれました!

   i_opcvjceP0ldYx1450675267_1450675295.jpg



私達母娘のアイドル的存在なモルモットの五右衛門さん。
(髪型が石川五右衛門に似てるので勝手に命名・・ 笑)

五右衛門さんの可愛さ度は安定です♡

   FM39VQVAPfM0Syf1450675334_1450675356.jpg



これはきっとカンガルーのグレープ母さんとチェリーさんの弟君か
妹ちゃんかな?って思います。

お母さんの袋の中に顔を入れてお乳を飲んでいる姿がとても
可愛らしかったです。

   WEaIB9pTvTDsuII1450675386_1450675407.jpg


こちらは可愛いチンパンジー親子です。

とべ動物園では今年の8月にスズミさん、9月にツバキさんが出産
しました。

画像はスズミさん&ミライちゃん親子です。

ロッキー君を抱いたツバキさんが私達の傍まで来て、ロッキー君の
可愛いお顔を見せてくれたのですが、あまりにもの可愛さに見とれて
しまって撮影するのを忘れてました。

     7LJKXClLji6G8gq1450675447_1450675463.jpg


スズミさん、とっても優しいお母さんで、ミライちゃんから絶対
目を離しません。

   ninaW6ND03YNR3j1450675485_1450675498.jpg


しっかりミライちゃんを支えていたものの、落ちてしまいそうになり
スズミさん大慌てでミライちゃんを守ってました。

     knjfYOEVgyInPVu1450675518_1450675534.jpg



空中散歩でお馴染みのオランウータンのディディ君です。

1996年4月28日生まれのディディ君、今年19歳です。

空中散歩『ウォーキングタイム』は12時の1回で、なかなか
タイミングが合わず未だ拝見した事がありません。

   81pFvdYM7gqXynV1450675559_1450675580.jpg

シャイなディディ君にメロメロです♡


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没