私ができること

先ずは昨日のブログにて沢山の方々から拍手コメを頂き
一個人の働きではどうにもならない悔しさと葛藤しつつ
改めて杜撰な管理のペットショップをどうにか更生できない
ものかと強く思いました。

こちら が例のペットショップのホームページです。

そしてキンクマとジャンガリアンを同居させた画像の記事が
こちら です。

本当は何処のペットショップか明らかにするのは如何なもの
かな、とずっと悩んでいましたが意を決して公表させて頂く
事にします。

今日ダメ元で、このペットショップの本店であるホームページ
から問い合わせさせて頂きました。

お返事も来るかどうか分かりませんが、また何かあれば
記事にさせて頂きますね。


さてコロンが虹の架け橋を渡って今日で丁度1ヶ月となり
ました。

コロンのお父さんリズムは、上記系列ペットショップより
お迎えしたコです。

リズムとの出会いは、同じくこちらのペットショップよりお迎え
したエスプレッソとのお別れから3日後、エスプレッソの面影を
求めてふらっと立ち寄った時の事でした。

『ジャンガリアン パールホワイト オス2匹 メス2匹』と記載
されてるメモが貼られてあるのにどう見ても1ハムしかいない
ケージ。

傍にいた店員さんにエスの話とかしてるついでにこのコの事も
尋ねてみると間違いなく元々は4ハムさん兄弟(姉妹)がこの
ケージで過ごしてたそうですがこのコだけが残っちゃったそう
です。

ケージ奥でモジモジしてる姿に店員さんが『見てみます?』と
言って見せてくれました。

エスを看取ってまだ日は浅く新しいコは迎える予定ではなかった
のに兄弟(姉妹)達はそれぞれ新しい家族の元へお引越しした
のにこのコだけ残っちゃったなんて・・・
もしかすると私達母娘を待っていてくれたのかな?
エスがこのコと引き合わせてくれたのかな?
なんて『運命』を感じてしまい我が家へ連れて帰りました。

リズムは売れ残りのコで価格も大幅ダウンされてた上に店員さん
が少しオマケして下さいました。

我が家までの道のり・・・
エスは沢山の兄弟(姉妹)から引き離された寂しさからか車内では
ずっと箱の中で『キュッキュッ』って泣いてたのに リズムは箱の
小さな丸い穴から興味深気に外をずっと覗いてました。

我が家へお迎えして2日目のリズムです。

   リズム☆4

小さな体だけど、とっても大切で大きな命です。

人間と同じように、このコ達にもそれぞれの人生(ハム生)が
あります。

縁あってお迎えしたコ達、今現在は豆太郎だけですが
大切に大切に関わっていきたいと改めて決意しました。


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没