触れられたくない事?

豆太郎、ハウスに頭だけ突っ込んで寝ている模様 Σ(゚Д゚ υ)

   N3ox5jFYCcS3mce1446609640_1446609668.jpg

昨日、高島屋からの帰り、エスプレッソ&リズム&豆太郎の実家系列の
ペットショップへ寄りました。

こちらのショップの方が3ボーイの実家より店内が広いのですが・・

ペットショップへ行くと、ワンちゃん&ネコちゃんには目も呉れず、
小動物コーナーに向かう私達母娘♪

暫く3モルちゃんの様子を伺ってからハムちゅ太コーナーへ。

今回は壁一面ぎっしりと(上から下まで)ケージが並べられ、それぞれ
にハムちゅ太が暮らしていました。

ケージを一つずつ観察していると、大きなキンクマが6クマいる中に
豆太郎と同じ種類の幼少ジャンハムちゃんが3ハム同居!

はい。 私、Σ(゚д゚lll)エッ!!ってなりましたよ。

キンクマがまだ赤ちゃんかもしれないけど体の大きさははるかに違い
過ぎてるしっ!!

何だか危険だわーと思いつつ他のケージに目をやると一番下の
ケージに 『育児中。 静かにしてあげてね。』 と張り紙がされている。

覗いてみると生まれて1週間程のパンダ柄なゴルハムちゃんと
お母さんがいました。

『可愛いね~♡』 なんてはのんと一緒にみてると、ハウスの中から
ノーマルのジャンガリアンの赤ちゃん(生後1ヶ月位)が1ハム出て
きて、またもや Σ(゚д゚lll)エッ!! な私。

そしたらゴルハム母さんはジャンガリアンのコをお世話しながら
ハウスに戻って、そのまま眠ってしまいました。

我が子なはずのパンダちゃんはケージ内を何度となく転倒しながら
彷徨い歩いてるって感じで、みているだけで本当に心配で心配で
たまりませんでした。

心配してたら、他のお客さんに呼ばれた店員さんが小動物コーナー
へやってきたので様子を見計らってからお伺いさせて頂きました。

『あの・・ パンダ柄の赤ちゃん、生後何日位ですか?』
から尋ね始めた私。

店員 『あ~。 10日程ですかねぇ。』
私   『そうですか・・ まだ小さいですものね。
    ところで同じケージ内にジャンガリアンの子供がいますけど
    大丈夫なのでしょうか?』
店員 『えっ!? ジャンガリアンいます?』
と云って慌ててケージ内を模索。

と云うかパンダ柄の赤ちゃん以外はハウス内だから、店員は
ハウスから出そうとするも他のコ達は眠ってて、なかなか出てこない
から店員がハウスをひっくり返してハウス内から無理矢理出そうと
してる。

もうその扱い方がとても雑で、見ているだけでヒヤヒヤしちゃって
『可哀想だから、もう良いですよー!!』と云ってしまいました。

その矢先、ジャンガリアンのお子ちゃん、なんともう1ハム出てきて
計2ハムいたんですよ!!

どう見ても明らかにノーマルのジャンハムなのに店員は
『これ、ジャンガリアンじゃないです。 ゴルハムですから。』
と、いけしゃあしゃあと言い放ちました。

その一部始終を見ていたはのんが
『兄弟なのに、こんなに大きさが違うものなのですか?』と尋ねると
『さあ。知りませんし。』だって!! 

そこで私が
『このゴルハムの赤ちゃんはパンダちゃんだけの一人っ子ちゃん
 ですか?』
って何気なしに尋ねてみたら・・

『あっ。このゴルハムの子供はコレだけです。』 だって。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ さっきはジャンガリアンのコもゴルハムの子供だって
云ってたじゃないかー!!

そんな間にゴルハム母さん、パンダちゃんの事、気付いてくれた
ようで咥えてハウス内に連れて帰ってくれたので一先ず
ε-(´∀`*)ホッとしました。

そして、その次は豆太郎と同じ柄の3ハムちゃん達と同居してる
ビッグキンクマ6クマのケージの事を尋ねると

『赤ちゃんの頃から一緒に同居させてるから大丈夫です!』と
言い放って逃げるようにして何処かへ消え去りました。

( ´Д`)=3 フゥ このペットショップ危険だわ。

パンダちゃんも、お母さんが必要でない日齢のコなら迷わず
我が家へ連れて帰ったと思います。

ハムちゅ太以外にもモルモット、チンチラ、デグー、うさぎ、色んな
種類の鳥さん達、全てのコ達の事がとても心配になってしまった
私でした。

どうかみんな素敵な里親さんにお迎えして頂けたらなぁと願う
ばかりです。


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没