増量

48C3LjxVWqDO7WO1438319333_1438319371.png   WVeU3vqaIy7OOpH1438319409_1438319421.png

素材は、いつも仲良くして頂いている  ぼんさんよりお借りしております。




昨日は母の心療内科の診察日でした。


先:ばぁ子さん、調子は如何ですか?

母:体の調子はとっても良いです~。
  夜も早い時間から眠たくて・・ テレビ観ながらウトウトしてます
  よ~。 ≧(´▽`)≦アハハハ

と、いつもの会話から始まり、介護認定の事を気に掛けて下さる
先生に前回の診察日後、申請書等記入し、認定調査に約1ヶ月
要する事を伝えました。

先:マボロシはどうかな? 
 (母に『幻覚』は通じないようなので敢えて『マボロシ』と仰ってる
  先生)

母:マボロシは最近、来ませんね~。

先:ホント? それは良かった! 
 (と仰りつつ私の方へ視線を向ける先生。)

そしてこれまでの母の変わった言動を先生に報告すると

先:ばぁ子さん。イヤな人達、来てるの?
  それはマボロシではなくて実際に来てるのかな?

母:そうなんですよ!
  はい。マボロシじゃないです!
  実際に来ていて家の中を荒らしたりして本当に頭にくるんですよ!

先:そんな時、ばぁ子さんはどうしてるの?

母:出て行け!って怒鳴ったりするんですけど出て行かないんですよ!

先:そうなんだね・・ イヤだね、困ったね。

そして幻覚が原因で食事を残したり食べてくれない事を相談すると・・

先:それは困るよねぇ。
  ばぁ子さん、そんな時は何を食べてるの?

母:何を食べるって・・・ お茶漬けとか・・

先:お茶漬けかぁ。 ばぁ子さん、お茶漬け好き?

母;好きって云うか・・ 美味しいですよねぇ。

先:うんうん。 お茶漬けは美味しいよね。

そうして先生
『んん~。 なかなか厄介だねぇ。
 以前アリセプトを飲んでもらってダメだったんだよね。
 そうだなぁ、そうしたらセロクエルを半錠増やしてみようかな。』

との事で昨日からセロクエル半錠から1錠に増量しました。

先:ばぁ子さん、今、飲んでもらってるオレンジ色の錠剤を半錠
  増やしてみようね。
  それでマボロシが消えてくれたら良いんだけど・・
  次の診察日まで様子みてみてね。

次回の診察はお盆明けの3週間後です。

昨夜から今日の午前中にかけても、また幻覚症状がMAXだった
母ですが・・ 今は静かだなぁ。(笑)

    



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没