はのん☆SSH関西研修リポ

昨日から二泊三日でSSH関西研修へ出掛けているはのんから
LINEで沢山の画像が送られてきました。

高校を出発し、先ずは徳島県にある大塚製薬の工場研修。

     94202.jpg



長閑で良いですね~。

     94201.jpg



*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ... 関ジャニ∞ではないですか~!

     94199.jpg



大塚製薬の商品って色々ありますものね。

   94200.jpg


『ソイカラとソイジョイ貰ったー!!』って嬉しそうなはのん。(笑)

     94198.jpg


大塚製薬をあとにして、大鳴門橋を渡り淡路島へ。

淡路島では北淡町震災記念公園にての研修。

野島断層保存館では断層をありのまま保存されているそうです。

     94388.jpg

     94390.jpg


震災当時の台所も再現されていたそう。

     94391.jpg

     94392.jpg


この他、兵庫県南部地震と東北地方太平洋沖地震の揺れの違いを
体験したそうです。

夕方には大阪に到着。

今日は大阪大学にて研修、班別自主研修をしているようです。

今夜もLINEにて、はのんから画像の嵐だろうな~。(笑)



昨夜ははのんが不在の為、一人でのんびり~♪
って事で、ついつい夜更かししてしまい、2時半まで起きてました。
でもまぁ朝ゆっくり眠れるから良いか~なんて思ってたら、私の予定を見事に崩して
くれた母。
私、ぐっすり眠ってる所へ母がやって来て
『ね~ね~。 寝具カバー類、洗濯したいから~。 つけおきしときたいから~。』
時計を見てみると6時前。
『まだ6時前なのに洗濯するの?』
『そうよ~。つけおきしとかないと、綺麗に汚れが落ちないから今からつけおき
 しとくの~。あいつら(悪い幻覚)にいっぱい汚されて気持ち悪いから~。』
(´-ι_-`)はぃはぃ。 ここで抵抗すると、母の怒りスイッチが入ったら大変
なので素直に洗濯機スイッチON。
その3時間後迄つけおきした後、洗濯しました。
洗濯物干しに2階へ上がると、母が私の所へやって来て
『(悪い幻覚達が)エアコンの室外機の中で犬を飼ってるのよ!
 この前まで小さかったのに、もう結構大きくなってるの!
 怒っても怒っても犬を飼ってるから、保健所に電話して処分してもらわなきゃ!』
( ´Д`)=3 フゥ やめてよ~。
これ、幻覚だから良いけど、もし本当の生身の犬なら私、絶対、母の事、
許さない!! でも幻覚で良かった。
って今の母なら幻覚の件でも交番に相談に行っちゃった位だから、保健所に
電話するのも時間の問題だろうな~。

そしてリビングに置いてた鏡は洗面所へ移動しました。
以前にも鏡に向かって悪い幻覚と戦ってた母をみて、隠した事があるのだけど
その時は私に対してメチャクチャ怒り心頭でした。
先日、たろすけが帰松してる時に、たろすけが洗面所へ移動すると
『あれ~。 洗面所に持って行ったの~?』
『そうよ。鏡を置いてると悪い人が来るんでしょ?
 だから、たろすけが洗面所に移動してくれたんだよ。』って云うと
『そうなんだ~。 あっ、でもそこに(幻覚が)いるよ。』
って。( ´Д`)=3 フゥ 
でも移動した事、怒りもしなかったので安心してました。

だけどリビングにいつもの場所にあった鏡がないと変な感じ・・
って事で昨日、元の場所へ戻してみたのですよ。
そしたら、やっぱりダメね・・ はい、また洗面所に移動ですよ。(笑)

今日も相変わらず幻覚スイッチが入ったり切れたりです。




 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没