母のコト

昨日は母の心療内科の診察日でした。

先:『ばぁ子さん。 その後、調子は如何ですか?』

母:『はい。 夜もたまに夢で起きる事もありますが、良く眠れる
   ようになりました。』

先:『それは良かったね。 幻覚はどうかな?』

母:『幻覚も見なくなりました。
   主犯格の男も来なくなったし・・』

( ´・д・)えっ。 毎日、相変わらず幻覚スイッチが入って、大きな声で怒鳴ったり
暴れたりしてるのは何処のどいつだい?


先:『主犯格の男も来なくなったんだ。 
   それは本当に良かった!』

ヾ(・∀・;)いやいや。 先生、信じちゃいけませんよ。

先:『娘さんからみられて如何ですか?』

との事で、またメモしたノートを先生に読んで頂きました。

先:『んん~。
   ばぁ子さん、やはり幻覚が見えてるんじゃないかな?
   女の人達がやってきて家を乗っ取られそうなの?』

母:『そう。そうなんですよ!
   だからこのコ達(私とはのんとたろすけ)の事が心配で・・
   このコ達、今は(幻覚が)見えてないから良いけど、私の
   この病気って伝染ったりしませんか?』

先:『うんとね、この病気は伝染ったりはしないから安心
   してね。』

母:『なら良いんですけど・・ 
   痴呆症とかあって、そういう人は大変ですよねぇ。』

ヾ(・∀・;)いやいや。アナタも充分、大変ですから・・

母の訳の分からない言葉が続くので

先:『ばぁ子さん、今日は何月何日かな?』

母:『今日? ええっと・・ 
   6月・・ 6月・・ 6月30日位ですかねぇ。』

く、位って・・ (^_^;)

先:『惜しいなぁ・・。 
   今日は7月1日だよ。 今日から7月だね。
   手の震えとかはないかな?』

と、母の左右の手首を動かし、筋肉のこわばり?を調べる先生。

先:『じゃあ。安定剤として セロクエル を半錠、毎日夕食後に
   飲むようにしてくれるかな。
   それで今回は様子をみてみましょうね。』

母:『ありがとうございます。
   先生が一生懸命になって色々と考えて下さる気持ちが
   嬉しいんですよ。』

先生、苦笑い・・ (^_^;)

そして診察が終わり、待合室にいる間、幻覚についての行動を
事細かに私に説明してくる母。

病院から帰ってからも、今日も母の幻覚スイッチは入ったままで
相変わらず大きな声で怒鳴ったり暴れたりを繰り返してます。

完治する事は無理だろうけど、せめて、母にあったお薬が早く
見つかれば良いなぁと思います。
                    s-yuri002.jpg



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没