ブロッコリースプラウト

食材の買い出しで見付けた ブロッコリースプラウト

     ブロッコリースプラウト

メロディの断脚手術を悩んでる頃、一番に探し求めていた食材の
一つです。

見た目はちゃっちいけど恐るべきパワーのあるお野菜です。

ハムスターの病気の中で一番恐ろしいもの、それは腫瘍。

環境的要因によるものより遺伝的要因による発症が多いので
正直逃げることのできない病気です。

腫瘍を予防できる野菜、それがブロッコリースプラウトです。

ブロッコリーに含まれるスルフォラファンと呼ばれる物質は
腫瘍(ガン)の原因となる物質を無毒化し、さらに活性酸素を撃退
してくれます。

腫瘍を治療することはできませんが
普段から定期的に食べさせることで高い予防効果が期待できます。



葉物大好きなリズムは嬉しそうな表情で食べてくれてます。

   リズム


難しい顔をしてますがコロンもたくさん食べてくれました。

   コロン


メロディもちゅるちゅる~って感じで食べてくれてます。

   メロディ


自宅で簡単に栽培できるとの事なので一度挑戦してみたいのですが
お野菜関係を育てるのは大の苦手な私・・

でも無農薬の新鮮野菜を食べてもらいたいから頑張ってみようかなぁ。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメント

❤コメントありがとうございます❤

あおむしさんへ
あおむしさん。 コメントありがと~❤

店頭で販売されてる『無農薬野菜』
このご時勢だと『本当に無農薬?』って疑う自分がいたり
します。

その点、自家栽培だと責任持って自分が育てるものだから
安心して食べてもらえるものねっ。
(いや。コロンだと疑って食べてくれないかも・・ 笑)

あおむしさんが育ててるホワイトクローバーの容器がメチャ
可愛くて、育てていてもテンション上がるだろうなぁって
羨ましく思ってます♪

バビさんへ
バビさん。 コメントありがと~❤

アレキさん、お元気そうで安心しました!
腫瘍は出来てしまったら消えてはくれないけどアレキさんと
仲良く共存されてる様子だし、アレキさんに対してのバビさんの
健康管理が行き届いてる証拠だねっ。

アレキさんはリズムより年下だったのね♪
そうね、我が家でも2歳超えしたリズムの事、今年の夏を乗り
越えてくれる事を一番に思ってます。
お互い元気に乗り切ろうね~♪

ハムスター釣りの件、初めて知った時は大ショックだったよ!!
賛否両論とは云え賛成している方々がいるって事は完全廃止まで
程遠いなぁと怒り心頭です!

3ハムちゃん共、可愛くお利口に食べていますね❤❤コロンちゃんの真剣なお顔が楽しいです(笑)ブロッコリースプラウト、うちでも食べさせなきゃ(*^_^*)

みきりんさん、アレキサンダーのこと気にかけていただいて、どうもありがとうございます(^O^)/胸の腫瘍は相変わらずですが、おかげさまで今のところ元気にしてまーす☆9月17日が2歳の推定誕生日なので、とりあえず2歳越えしてもらうのが目標です♪♪

※ハムスター釣りの画像は、Facebookで見ました!ほんとに止めてほしい。日本って、動物愛護の面ではめちゃ後進国ですよね。何とかしたいです。

こんにちは!
皆、美味しそうに食べていますね☆
うちの女の子チームはあまり好きではないようです・・・。
コロメロちゃんを見習いなさ~い!って感じですね。
昨日ホワイトクローバーを蒔いたばかりですが、うちもスプラウトにも挑戦してみようと思います!
スーパーで買っても98円ぐらいの商品だけど、自家製が1番安心して食べて貰えますもんね♪
非公開コメント

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没