手術から一夜明け

手術から一夜明けました。

昨夜ははのんの塾のお迎えから帰ってきたらメロディがハウスから
出てきていてケージんぽしてました。

私達母娘の姿をみるとすぐこちらに寄ってきました。

『メロディ、今日は疲れたね。 
 手術も頑張って偉かったね。
 ありがとね。』
って人差し指で頭を撫でてあげるとジ~ッと私の顔を見上げていて
暫くなでなで ヾ(∂∂。 )ナデナデ してあげた後、メロディはハウス
の中に帰りました。


今朝、リビングに行くと、まだ誰も起きていなくて・・

メロディのゼリーもそのまま残っていました。

朝、飲ませるリズムとメロディのお薬の準備をしていたらメロディが
起きてきました。


メロディの事で心配だった事が2点。

先ずはお食事の食器です。
深さがあると片手になったメロディが食べにくいかもと思い、平たい
お皿に替えてみたものの却って不便そう。
なので元の食器に戻してみると・・
食器の深さを利用して体を支えて食事ができる為、メロディの場合
元の食器の方が良かったみたい。

2点目は回し車です。
メロディは3ハムの中で一番の回し車が大好きなコです。
だけど術後には危険かなと思っていたのですがケージんぽしていても
物足りなさそうな様子。
なので気分転換にでもなればと思い(危険そうなら即、外す予定で)
回し車を設置してみると上手に運転しているではありませんか!!

メロディの強さを垣間見る事ができました。


皆しゃん、メロたんの応援ありがとうでした。
メロたんは元気でしゅよ。


   メロディ✩1


回し車だって・・  見ていて下しゃいよぉ。

   メロディ✩2


これでいつものように何処でもお出掛けできるでしゅ。

   メロディ✩3


お食事もちゃんとできましゅよ。

   メロディ✩4


メロディとの生活これからも大切に過ごして行きたいと改めて
思った今日一日です。

勿論、リズムとコロンともね♡



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメント

❤コメントありがとうございます❤

あおむしさんへ
あおむしさん。 コメントありがと。

メロディの事、心配してくれて飛んできてくれてありがとねっ。
とても嬉しいです!

メロディはこれまでと変わらず元気に過ごしてるよ。

あおむしさんの応援、とても心強く思ってます。

本当にありがとね。

鍵コメさんへ
鍵コメさん。 コメントありがとうございます。

メロディは片前足がなくなってしまった所為か何だか赤ちゃんに
戻ったようでこれまで以上に愛おしくて仕方の無い私達母娘です。

メロディの生活は健常の頃と何一つ変わらず私達母娘を和ませて
くれてます。

鍵コメさんの応援、とても心強く思ってます。
本当にありがとうございます。

ayaちゃんへ
ayaちゃん。 コメントありがと。

ハムちゅ太の場合、手術の第一難関の『麻酔』さえうまくいけば
手術の殆どは成功するものだと、これまでの経験で思ってます。

メロディ、ちっちゃな体で頑張ってくれました。

ayaちゃんの応援、とても心強かったよ。
本当にありがとね。

ぼぶさんへ
ぼぶさん。 コメントありがとです。

メロディを病院に連れて行った当初かららいおん先生が仰っていた
ように人間が心配する程の事はなくハムちゅ太は順応性もあって
片手でも上手に生活できる事が分かりました。

片手でも健気なメロディに頭が下がる思いでいっぱいですよ。

ぼぶさんの応援、とても心強いです。
本当にありがとうございます。

バビさんへ
バビさん。 コメントありがと。

寝込んでたなんて・・ バビさん体調崩してるんじゃないかと心配
してます。

メロディからお返事です。
『バビしゃん、メロたんの事いっぱいいっぱい応援して見守って
 くれてありがとでした。
 バビしゃんに見守られてるから頑張れるんでしゅよ。
 本当に本当にありがとでしゅ。』

バビさんの応援、とても心強いです。
本当にありがと。

すもっちさんへ
すもっちさん。 コメントありがとうございます。

無事に終わって、術後の経過も良さそうなので本当に一安心です。

すもっちさんのお優しいお言葉、本当に励みになります。
ありがとうございます。

鍵コメさんへ
鍵コメさん。 コメントありがと~。

メロディ、健常の頃と何一つ変わらず元気にしてます。

鍵コメさん、1週間程お出掛けだなんて~! 寂しいなっ。

鍵コメさんの応援、とても心強く思ってるよ。

本当にありがとう。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント遅くなりましたm(__)m

無事に終わってよかった。。。
これからもっともっと楽しい事がありますよ^^

みきりんさんこんばんは!ちょっと寝込んでて、コメント遅くなりました<(_ _)>

メロたん、ちゃんとお食事も回し車もできるんですね!!すごいなぁ~(^O^)/

らいおん先生の手術もすばらしいし、メロたんの適応能力もすばらしいですね❤❤ 私、メロたんの能力を低く見ていたのかな?猛反省~(>_<)

メロたんのお元気な様子を拝見して、ほんとに安堵しました(*^_^*)

メロたん、まだ手術後まもなくだから、お大事にしてくださいね☆

みきりんさん、お世話がたいへんだと思いますが、どうぞがんばってくださいね。

みきりんさん、こんばんは。

おおっ。メロディちゃん、元気に回し車で遊んでますね。
ちゃんとご飯も食べられるようで...
こう言ってはなんですが、片手が無くなっても
順応出来ているようで安心しました。

これからも元気に過ごしてね(^^)/

みきりんちゃんこんばんは。

手術頑張ったね。メロディちゃん頑張った!
お食事、回し車の元気な姿を見てホッとしました。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
メロちゃん、どうしているかな?と心配で飛んできましたっ!
片手でもちゃんと上手にお食事出来ているし、回し車でお散歩もできているとのことで・・・本当に安心しましたi-228
メロちゃんは、本当に頑張り屋さんだなぁと感動です。
でも、術後だし無理はしないでねぇ~i-260
非公開コメント

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没