メロディの断脚手術

いよいよ今日はメロディの断脚手術日でした。

今朝のメロディ。 人参を頬張ってます。

     メロディ

昨夜から今朝にかけて患部からの出血があったようで所々に
少量ではあるもののメロディの血痕が残っていました。

今となっては早く取り除いてあげたい程、赤く腫れ上がって
ました。

手術は午後からですが病院には午前中に連れて行く事に
なっていて、いつもならキャリーで通院ですが今日はケージの
まま連れて行きました。

今日はたくさんのワンちゃん&ネコちゃんが診察の順番を
待っていて、私とメロディも待合室で待つことに。

待つこと1時間。

らいおん先生によるとハムちゅ太さん達は目に見える部分に
腫瘍ができた場合、肺に転移してるケースが多いそう。

もしメロディが他に転移してたら手術はやめようね、と仰って
下さいました。

レントゲンの結果、転移は全くみられず、メロディの可愛い
ちっちゃな骨がキレイに並んでて・・ ホッとしました。

そしてケージのままメロディを預けて私は一旦帰宅。


お迎えは17時以降にお願いしますとの事だったので
中間考査中でお昼前には帰宅していたはのんと行ってきま
した。



受付にて看護師さんが
『メロディちゃん、麻酔から覚めてケージの中で元気よく動き
 まわってますよ。』
と教えて下さり安堵した私達母娘。

そしてメロディとご対面。

手術跡はとても痛々しかったのですが手術前と変わらず
とても元気でした。

断脚した右前足は病院に置いていても処分されるとの事
なので頂いて帰りました。

メロディにくっついてた頃に見てた以上に赤ぷにゅちゃんは
大きくてビックリしました。

帰宅後のメロディ。

   メロディ✩術後

メロディの大好きなゼリーをいつもより多めにお皿に入れてあげた
けどとても疲れている様子で口にせずそのままハウス内で眠って
ました。

お疲れ様、メロディ。
私達母娘の所へ無事に帰ってきてくれてありがとう。


術後の経過を診て頂くのに1週間後らいおん先生の所へ行く事に
なってます。

らいおん先生、メロディの手術時の事を画像付きでブログに載せ
たいのだけれど宜しいですか? との事。

同じ症状のコ達の為にも参考になれば幸いです。

先生のブログ、記事にされてましたらリンクさせて頂きたいと
思ってます。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret


❤コメントありがとうございます❤

鍵コメさんへ
鍵コメさん。 コメントありがとうございます。

手術から一夜明け、メロディは普段と何ら変わらない生活パターン
を過ごしてます。

片手になりやはり不便な事があるのは勿論なのでメロディのペース
に合わせこれからも楽しく一緒に過ごしていきたいと思ってます。

メロディの事を心配して下さる鍵コメさんをはじめ皆さんの為にも
メロディの近況報告のブログ更新頑張っていきますね。

本当に本当に応援ありがとうございました。

バビさんへ
バビさん。 コメントありがとっ。

イエイエ 赤ぷにゅちゃんと共存できればそれが一番の方法だったと
思うし、バビさんなりにメロディの事を心配して下さったお言葉
だと思うので感謝の気持ちでいっぱいですよ。

そして神社にまで祈願しに行って頂いて本当に本当にありがとう
ございました。

断脚したお手手なのですが術後の治りが悪いとかになれば断脚した
お手手を調べてどのような種類の腫瘍だったのか検査できるらしい
の。
なので取り敢えず頂いて帰りました。
このお手手もメロディの分身なんですもの、大切にとっておきたい
と思ってます。

メロディの事を心配して下さるバビさんをはじめ皆さんの為にも
メロディの近況報告のブログ更新頑張っていきますね。

本当に本当に応援ありがとうございました。

あおむしさんへ
あおむしさん。 コメントありがと。

メロディ、手術から一夜明けいつもと変わらない生活を送って
ます。

メロディの事を心配して下さるあおむしさんをはじめ皆さんの
為にもメロディの近況報告のブログ更新頑張っていきますね。

本当に本当に応援ありがとうございました。

ぼぶさんへ
ぼぶさん。 コメントありがとうございます。

一番心配していた転移は全く見られずだったので本当に胸を
なで下ろしました。

回し車・・
ぶんぶんとまではいきませんが既に本日軽く走ってました。

彼女の回復の早さにはこちらの方が勇気をもらえます。


メロディの事を心配して下さるぼぶさんをはじめ皆さんの
為にもメロディの近況報告のブログ更新頑張っていきま
すね。

本当に本当に応援ありがとうございました。


hanaeさんへ
hanaeさん。 コメントありがと。

メロディの回復力は本当にすごくて今日もいつものように
元気いっぱいに過ごしてます。

エスプレッソ同様、メロディもらいおん先生に助けて
頂きました。

メロディの救われた命、大切にしていきたいと思ってるよ。

メロディの事を心配して下さるhanaeさんをはじめ皆さんの
為にもメロディの近況報告のブログ更新頑張っていきま
すね。

本当に本当に応援ありがとうございました。


みきりんさん、こんばんは☆

メロディちゃん、おかえりなさい♪♪
元気におうちに帰ってきてくれて本当に良かったです☆☆☆

肺もきれいで、本当に良かったですね♪
一日も早く傷口がきれいになってくれますように・・☆
メロディちゃん、疲れちゃったね、今日はゆっくり休んでね♪
みきりんさん、はのんちゃん、今日はゆっくり眠ってくださいね♪

おやすみなさい・・そしてらいおん先生、ありがとう☆

みきりんさん、こんばんは。

メロディちゃんの手術、無事終わって良かったですね。
転移も全くしていなかったようで、それも良かった♪
みきりんさんもはのんさんもお疲れ様でした。

また回し車でぶんぶん走れるくらいに元気になりますように。
今はただただメロディちゃんの回復をお祈りします。

こんばんは☆
メロちゃん、頑張りましたね。
手術が無事終わって、本当に良かったです。
みきりんさんもお疲れになったでしょう。
他に転移は見られないということで、安心しました。
メロちゃん、ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてね。

みきりんさん、お疲れのところを更新していただいて、どうもありがとうございます!

メロたんのこと、ずっとお祈りしていました。メロたんがご無事で帰宅されて、ほんとによかったです(^-^)

赤ぷにゅちゃんは、そんなに大きくなっていたのですね。「共存できれば・・・」なんて言ってしまって、本当にすみませんでした。

断脚されたお手手を持って帰れてよかったですね。これまでメロたんを支えてくれたお手手、どうぞ大事にご供養してあげてくださいね。

メロたん、どうぞ早く疲れが取れて食欲がでますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没