苦渋の決断

こちら松山は天気予報通りお昼前から雨降りお天気になりました 

今日ははのんもレインコート持参で自転車に乗って登校しました 

はのんの今日のお弁当 

昨日の夕飯のマカロニグラタン、お弁当用にお裾分けして焼きま
した 

今日のお弁当グリーン系を忘れてたなぁと反省 

   お弁当



3ハムにもグラタンに使用したチーズをお裾分け 

   3ハム食事



美味しそうにパクついてるリズム 

     リズム



チュルル~ってあっという間に食べちゃったコロン 

   コロン




メロディもチュルル~って食べちゃったね。

     メロディ


メロディのこれからの事・・

私達母娘には二つの選択があります。

一つ目は
断脚手術を行った場合、らいおん先生が
『ハムスターは人間が心配する程の事もなく三本足でも立派に生きて
 くれるんですよ。』
と仰ってはくれたけどメロディの場合は前足の方だから不便には
変わりないでしょ。
お食事だってクシクシするのだって・・ そうそう回し車でのお出掛け
もやっぱり不便だよ。
第一メロディの前足が失われるのなんて絶対イヤだ 
だから手術はしない。

二つ目は
メロディがお薬を幾ら頑張って飲んでいても全く効果なく、ここ数日
は目に見えて大きくなってきた・・ 小豆程の大きさだよ。
こんなのくっついてたらメロディ不便だよね。
らいおん先生もドリー先生も仰ってたけどこのままにしておくと
患部が大きくなり過ぎて腐る可能性もあるって・・ 
メロディの場合、腫瘍ができた場所が悪かったね。
腹部とかだったら術後もあまり問題ないんだけど右足だと術後の蘇生が
難しいからどうしても断脚になっちゃうんだよね。
それにね転移とかも考えられてくるからね。
メロディはこの前、1歳のお誕生日を迎えたばかりなの。
まだまだ私達母娘と一緒に過ごしてもらいたいんだぁ。
メロディが3本足になって不便な生活を余儀なくされる事は重々分かっ
てはいるけれど手術を受けてくれるかなぁ。
術後のメロディのお世話は私達母娘に任せてね。
クシクシならはのんがブラッシングしてくれるからね。
メロディ・・ どう思う 



そして苦渋の決断なのですが・・
メロディを1歳の若さで失う事はイヤなので手術を受ける事にしま
した。

手術を受けるにしても既に一刻を争う所まできていて手遅れになっては
これ以上の悲しみと後悔はないと思いました。

手術に関して賛否両論あるでしょうがメロディと私達母娘を温かく
見守って頂けたら幸いです。

メロディの手術は今週15日(木)です。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメント

❤コメントありがとうございます❤

鍵コメさんへ
鍵コメさん。

いつも温かいお言葉と応援をありがとう。

手術をするって決めたのに未だ煮え切らない私達母娘が
います。

でも日に日に大きくなっていくメロディの赤ぷにゅちゃん
(腫瘍)を絶対見過ごすわけにはいかないので仕方ありま
せんね。

手術の日までドキドキですがメロディ本人が一番頑張らな
きゃなのでメロディの為にも強い気持ちでいたいと思い
ます。

鍵コメさんへ
鍵コメさん。 初めまして。

そしてご訪問とコメントを残して下さってありがとう
ございます。

ハムちゅ太さん達は小さな体でも物凄い生命力を持って
いますよね。

メロディも1歳になったばかりなのでまだまだ私達の
傍にいてもらいたいと思ってます。

鍵コメさんの温かいお言葉に心強くおもってます。

本当にありがとうございます。

鍵コメさんへ
鍵コメさん。 温かいお言葉ありがとうございます。

鍵コメさんのブログはいつも明るくて私達に元気を
届けて下さいます。

そんな中でB様のお体の事、全く気がつかず・・
と云う事はそれでもB様の生命力と鍵コメさま母娘の
愛情があってこそのものなのだなぁと思いました。

メロディも手術後の事はまだ想像もつきませんが
私達母娘で彼女を全身全霊サポートしていきたいと
思ってます。

バビさんへ
バビさん。 温かいお言葉ありがとね。

バビさんも『手術をしない』と云う事で応援して頂いて
たのに・・ ホント申し訳ないです・・

メロディはまだ1歳で若いとは云っても手術はやはり
体に負担がかかるし心配な事は色々あるけれどもう
私達母娘が前に進まなきゃどうしようもないものね。

手術までドキドキですが成功する事だけを祈ってます。

hanaeさんへ
hanaeさん。 温かいお言葉ありがと。

hanaeさんはいつも我が家のハムちゅ太に何かあると
すぐに心配してくれて温かいお言葉を沢山かけてくれて
本当に感謝してます。

メロディの手術が無事に成功したらくぅちゃんのいる
はむカフェにお邪魔したいなぁ。

ぼぶさんへ
ぼぶさん。 温かいお言葉ありがとです。

手術が終わるまで何が起こるかわからない今の状況で
心配事は色々ありますがメロディの生命力を信じて
らいおん先生に託そうと思っています。

ぼぶさんの応援、心強いです。ありがとうございます。






みきりんさん、こんばんは。

手術、決断されたのですね。

みきりんさん、はのんさん、メロディちゃん。
それぞれが辛い思いをしているでしょうが
らいおん先生を信じて...

手術の成功をお祈りしています。

みきりんさん、こんばんは☆

メロディちゃんにとって、一番良い方法を
先生たち、ご家族、みんなで一生懸命に選んだんですもん☆
本当にがんばられましたよね☆

メロディちゃん、たくさんご飯食べて、体力モリモリつけておいてね☆

15日の手術が無事に成功をお祈りしています☆
神様、どうかメロディちゃんをお守りください!!!・・・☆☆☆



ついに決断されたんですね!みきりんさんも、はのんちゃんも、ほんとに苦しく辛い思いをされたことでしょう。。。お察しいたします。

でもでも、もう手術と決められたからには、前向きにGO!!術後のお世話も、みきりんさんとはのんちゃんなら、きっと万全になさると思います。

15日の手術が完璧に成功するよう、毎日お祈りしています。

メロたんは、いっぱい美味しいうまうま食べて、体力つけてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没