答えがみつからない

はのん、昨日の学校での自転車点検で  が出て正式に
自転車通学が許可されました。

(点検は1年毎に実施されるようです。)

     自転車通学許可


昨夜は22時前まで塾だったので自転車で帰らせるのは危険
だから自転車は学校に置かせて  で迎えに行ってきました。

なので今朝は学校まで送ってきたのですが・・

中学時代の部活の顧問の先生にばったりお会いしてお互い車同士
でゆっくりお話はできなかったけど思わず嬉しくて手を振っちゃい
ました 


今日のはのんのお弁当は和風です 

   お弁当




メロディの事で昨夜からはのんと相談中・・

コロンも何だか心配そうです。

   コロン✩1



メロにとって何が一番良い答えなのか・・ みつからないじぇ。

   コロン✩2


色々とネットで調べてるとメロディのように腕や足に腫瘍ができたコ達の
経緯が書かれたものが何個かみつかりました。

同じ手術でも断脚してしまったコや断脚も視野に入れての腫瘍だけを
取り除く手術を受けて成功したコや手術は受けずに薬を飲み続けている
コや。

どのケースも飼い主さん達はこのコ達の事をたくさん悩み考えた結果の
事なのです。

私達母娘にとっての一番の答えは腫瘍だけを取り除く手術。

でもらいおん先生はそれは難しいと仰られてたので『手術=断脚』と
云う事になってしまいます。

手術以外の方法としてお薬投与の持続ですがメロディもお薬を1ヶ月
飲み続けてきましたが何の効果も得られませんでした。

効かない薬を与え続ける事も虐待につながるのではないかと改めて
考えてます。

答えがみつからない今、他先生の意見も仰ぎたく、セカンドオピニオン
を考えてます。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメント

❤コメントありがとうございます❤

あおむしさんへ
あおむしさん。 お優しいコメントありがとです。

1ヶ月飲ませ続けたお薬が全く効果がなくて、幾ら嫌がらず飲んでくれてても
メロディに申し訳ない気持ちでいっぱいになってます。

セカンドオピニオン行ってきました。 改めてブログ記事にしますね。

はぁーしゃんさんへ
はぁーしゃんさん。 お優しいコメントありがとです。

つららちゃんとの想い出ブログ記事を改めて読ませてもらいました。

メロディの事でつららちゃんの骨折による断脚を思い出させてしまって
はぁーしゃんさんにとても申し訳なく思ってます。

1ヶ月飲ませてるお薬の効果が得られず、メロディは自分から進んで
お薬を飲んでくれたとしても長期のお薬投与は体に良くないと思うから
メロディに申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいます。

セカンドオピニオン行ってきました。 改めてブログ記事にしますね。

バビさんへ
バビさん。 お優しいコメントありがとです。

1ヶ月飲ませ続けてるお薬に効果が得られず、幾らメロディが嫌がらず
飲んでくれてるとしてもメロディに申し訳ない気持ちでいっぱいになっ
ちゃうの。

セカンドオピニオン行ってきました。 改めてブログ記事にしますね。


ぼぶさんへ
ぼぶさん。 お優しいコメントありがとです。

自分から進んでお薬を飲んでくれるメロディに私達の方が甘えて
なかなか効果の得られないお薬を長期に渡って飲ませてる事がメロディに
とって良いものなのかどうなのか・・ メロディに申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

セカンドオピニオン行ってきました。 改めてブログ記事にしますね。

みきりんさん、こんばんは。

みなさん仰るように、虐待とは言えないと思います。
飲まない薬を無理矢理飲ませたり
医者にも診せずに放っておいたりしているワケでは
ありませんからね。

セカンドオピニオンはいいと思いますよ。
ただ、らいおん先生との見解が違うとなると
また迷うことになりそうですが...
ほんとに難しい問題ですね。

みなさんおっしゃるように、メロたんは素直にお薬を飲んでるようなので、虐待とは違うのでは、と思います。

ほんとに悩ましいですね。セカンドオピニオンはとても良いお考えだと思います。みきりんさんが納得される方向へ向かうよう、心から願っています。

どんな結論を出されるにしろ、みきりんさんを応援していますからね(^-^)

私も虐待とは思いません。 私は初めてお迎えしたつららを骨折させてしまい、断脚せざるをえなくなりました。 手術後も創部が治らずに抗生物質や抗炎症剤、鎮痛剤など長く与えることになりました。 つららが旅立つ直接の原因は断脚ではなかったと思います。 でも、長く薬を与え続けたことによって、抵抗力や免疫力が低下してしまった事は関係していると思っています。 
それでも、その時その時、真剣に考えて悩んでそうするしかなかったとも思っています。 私はあまりにも創部が治らなくて途中で病院を変えました。
セカンドオピニオン、いいと思います。
なかなかはむちゃんを見てくれる先生は少ないと思いますが、相談できる先生がらいおん先生以外にも見つかるといいですね。
メロちゃん、祈ることしかできません。
 

こんばんは!
効き目が現れて欲しいと願いながら与えているお薬は、虐待などでは無いと思いますよ~。それにメロディちゃんは、嫌がらず、ちゃんと飲んでくれるお利口な子ですもん☆
でも、今の所効き目無しなんですよね・・・。
セカンドオピニオン、いいと思います!私も、ねずみの病気のことで、何件か病院をはしごしました。勿論、ねずみの体に負担やストレスをかけない無い程度にですけど・・・。
非公開コメント

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没