文化祭 PTAバザー当日

今日は、はのんの通う中学校の文化祭。

昨日の午後から準備で出掛け、私の所属する学校教育部では
たこ焼きをする為、副部長さんをはじめ、お手伝いに来て下さった
お当番のお母さん方とキャベツやタコを切ったり、粉や天かすを
分量ごと分けたりしました。

本部(PTA副会長)さんから
『みきりんさんは部長さんだから何もしなくて良いからね』
と云ってはもらったけどやっぱり手持ち無沙汰で色々と作業して
ました。


そして今日は文化祭当日。

お天気予報では『雨』との事で、お天気も気になりながら・・
朝8時集合の時点では雨も降らずε-(´∀`*)ホッとしたけれど
やはり11時頃から雨が降り出しました。
その後は降ったり止んだりって感じでした。

何とか今日のお仕事も無事に終え、夕方既に真っ暗な中
家路を急ぎ・・



はのんは夕方から塾内でのテストがある為、またまた私が
文化祭の後片付けで帰宅が遅くなるから昨日同様、電車で
塾へ行き、今夜は21時半頃、私がお迎えに行く事になってます。


明日は振替休日なのでゆっくりできるけど、はのんはお昼から
また塾なのよね~。


まぁとにかく今日一日無事に終わった事に感謝です。


 


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

❤コメントありがとうございます❤

かん②さんへ
かん②さん。 コメントありがとっ(^ε^)-☆!!

はのん・・
家に居ると、ついついゴロゴロしちゃうので、塾に行って
もらう方が親的には安心ですよ~✩

子無し専業主婦さんラクだけど・・
かん②さんご夫妻もいつかはパパママになられる事と
思いますし、そうなると色んな悩みもあるけど楽しい事も
いっぱいだし。
かん②さんなら『友達親子』でとっても素敵なママさんに
なられるだろうなぁ♪って思いますよ。

ガーデニングはお庭はなくとも大きめなプランターで可愛く
寄せ植えして楽しんだりできるので、かん②さんも是非
やってみてね~♪

こんにちは~(^^)

みきりんさんもはのんちゃんも大忙しでいたね(>へ<)
お疲れ様です♪はのんちゃんはお休みの日にも塾…
学生さんって大変ですよね。。昔、自分もそうだったな~と
思うと、子無しの専業主婦のあたしは楽ですね~(笑)

お花、綺麗に植わっていて、ほんっと羨ましいです!
絶対に一軒家に住んだらみきりんさんみたいに
お花がもりだくさんなお家にしたいです~★
今は近くのお家のガーデニングを見て我慢してます(笑)
非公開コメント

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没