パンジー&ビオラ育成日記

3連休最終日、今朝もちょっぴりゆっくりめに起床して・・

3ハムに朝のヨーグルトを食べさせてからケージの掃除をしま
した。

何だかそれだけで疲れちゃって、今日は部屋のお掃除とか
おさぼりしちゃいました。



パンジー&ビオラのふたばちゃん達。

まだ本葉も出てこないし、中にはふたばのまま成長してくれ
ないものもあって、また一から種蒔きするものもあり、ちゃんと
大きく育ってくれるかどうか心配ですが、おウチの中では
おひさまの当たる場所を見つけては窓越しに日光浴させてます。

  パンジー&ビオラ苗✩10月14日



先日、いつも利用してるスーパーマーケット内のお花屋さんで
小さなビオラの苗が売られてました。

んん~っ。 小さくてもアレぐらい大きくなってくれたら一安心なんだ
けどね・・ ナンテ 心の声でおしゃべりしてました。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

❤コメントありがとうございます❤

かん②さんへ
かん②さん。
コメントと心優しいお言葉ありがとです~ ゚(゚´Д`゚)゚←嬉泣っ

まだ母娘揃って咳と鼻水が治らなくて少々辛い日々が続いており
ます。

プロポリスは風邪の治りを早めてくれたり・・ アト花粉症にも
効果があるって教えてもらって一時期サプリメント飲んでた事が
あります~♪

『森川健康堂 プロポリスキャンディ』普通にスーパーとかに
置いてくれてるかな・・ ?

明後日、買い出しの予定なので探してみますねっ。

あれば即買するど~!!! (爆)


パンジー&ビオラの栽培は本葉が出始めてからは簡単に育て
られますよ~。

お花が咲き始めたら小まめに花がら摘みしてあげると綺麗な苗を
保てれるし・・ 上手くいけば翌年の6、7月頃まで咲いてくれ
たりします~。

かん②さんならガーデニング好きなおばあちゃまもいらっしゃる
ので、きっと上手く育てられると思いますよ♡

そうだそうだ。
お花を育てるつもりで種蒔きしたものより、こぼれ種や何処かから
飛んできた種の方が丈夫に育ってるような気がします~。

以外に放っておいた方が強くなるのかもっ? ww

こんにちは~(^^)

体調はどうでしょうか~?気温差も激しいし、夏の疲れが
出てくるしで、体が弱ってますからね(;へ;)
みきりんさんも、はのんちゃんも早く良くなりますように★
はちみつ100%の飴、美味しいですよね~♪大好きです!
喉のイガイガには「森川健康堂 プロポリスキャンディ」が
お勧めです♪独特な味なんですけど、効きますよ~!

パンジーやビオラって、栽培するの難しいのでしょうか??
種まいたら気付いたときには花が咲いてる~ってイメージが
あるので(この2種類に限らず花全般)
非公開コメント

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没