ジャングル伐採とスギちゃんブログ

今日のはのんの高校見学は私立高。

午前中でお友達グループと電車に乗って行く事に。

見学が終わったらその足で塾に行く事にしてたので、朝 待ち合わせ駅
まで車で送ってきました。

駅に着くと、はのんが通う中学校の同級生さんが見学へ行く為、沢山
集まってました。


夕方、塾までお迎え行かなきゃです。



はのんを駅まで送った後は家事に勤しみジャングル化した花壇を
綺麗にしました。


いつも可愛いお花を咲かせるサボサボの周りに赤ちゃんサボサボ(^◎^)
がいっぱいくっついてました♪

  サボサボ



はのんの春休み中に購入したお花の苗も酷暑の中、まだまだ頑張って
咲いてくれてます。

  花壇✩1

  花壇✩2



3ハムの食用に自家栽培してる葉大根もイイ感じ~(゚∀゚)

  自家栽培✩葉大根



さてさて今日 スギちゃんブログ に恐るべし近親相姦! Σ(゚д゚lll)

まあね、無事に産まれて育ってくれるならそれが一番なんだけど
ハム飼いさんにはヾ(゚Д゚ )ォィォィ的な記事でした。

でもね~スギちゃんちのハムちゃんも、とっても可愛いんですよね♡

近所なら私もスギちゃんちの赤ちゃんの里親さんになりたいよ~!


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

❤コメントありがとうございます❤

ぼぶさんへ
ぼぶさん。 コメントありがとです(^ε^)-☆!!
そして私達母娘にお優しいお気遣いに感謝です♡
そうなんです~。 こちら松山は全く雨が降らなくて・・
週間天気予報では今週末に久々の☂マークが表示されてた
ので期待してますっ。

葉大根・・
通常の大根なら育てて収穫できるまで約3ヶ月ほどかかる
みたいですが葉大根は葉を収穫するだけなので割りと簡単に
育てられます~♪
(栽培中、ムシさんに食べられたりしますが・・ 苦笑)
もん太さんは普段、ぼんさんシェフの美味しいお料理を食して
たから大根葉はお口に合わなかったかなっ♪

スギちゃんちのベビハムちゃん達、本当に元気に育ってもらい
たいですっ。

キャセちゃんへ
キャセちゃん。 コメントありがと(^ε^)-☆!!

はのんの昨日行った高校の見学は・・
はのんにとって本命校なので充実した見学だった様だよ~。
でもレベルの高い高校(理数系)なので自分自身も『頑張ろう!』
と云う気持ちと『大丈夫かなぁ・・』と云う気持ちとで心の中は
葛藤してる様子。

お花のある生活はやっぱり癒されるよね♪
キャセちゃんが本気出せば、とっても素敵なガーデニングになる事
間違いなしだよぉ!

葉大根は野菜の自家栽培苦手な私でも簡単に育ってくれたよ~♪

かん②さんへ
かん②さん。 コメントありがとです~(^ε^)-☆!!
そうです、そうですっ。 志村どうぶつ園で放送されてた時も2ハム
一緒のケージで生活させてたから私も内心『大丈夫か~?』って心配
してたんだけど・・ 案の定でしたよねっ。(苦笑)
そしてまたまたの近親相姦・・ ちゃんとしたハム飼いさん達が
知ったら怒り心頭だよなっなんて思っちゃいました。

親サボの周りに出来た赤ちゃんサボは分離して土の上に置いておいて
あげるだけで大きくなるんですよ~♪
ムフフ。 サボサボも、ねずみ講式で増殖ですよ~んww

うんうん。 かん②さんでしたら絶対ガーデニングもお洒落にやり
こなしてしまうと思うのです~!
一緒にお花を育てましょ~ルンルン♪

あおむしさんへ
あおむしさん。 コメントありがと(^ε^)-☆!!

そうでしょ、そうでしょ!
私も、あおむしさんとayaちゃんが岐阜にお住まいとの事で共通点が
あって、とても嬉しくなったよ~♪
『何だか勝手に近しいものを感じてしまった』のはayaちゃんも同じ
だと思う~ww

葉大根の育ちっぷりは私もビックリだったよ。
これまでも葉大根は育てた事があって上手く育てる事はできるものの
収穫するまでにムシさん達に食べられてしまって(;´д`)トホホ…続き
だったんだけど今回(今年)は3ハムに食べさせてあげられそう♪

サボサボ・・ 育てるって云うかただ毎日お水あげてるだけのお手軽
ガーデニングなんだけどねっww

おおっ! 『サボテン村』今度是非取材してきてね~♪

こんにちは!
前回のコメ返拝見して、ayaさんが岐阜にお住まいとのことで・・・何だか勝手に近しいものを感じてしまったあおむしです。
わ~!葉大根、育つの早っ∑(゚д゚*)
うちのサニーレタス、既に追い越されてる・・・!
サボテンも上手に育てていらっしゃいますねぇ・・・。
コーンさんじゃないけれど、私もサボテンを枯らしてしまう一人です。
サボテンと言えば、うちの割と近くに「サボテン村」なる場所があります。日本のサボテンの9割以上はここから出荷されるとのこと。
いつか行ってみたいです!

こんにちは~(^^)

やっぱりスギちゃんのハムちゃん、まさかの近親相姦…。。
生まれた赤ちゃんは大丈夫なのでしょうかね~??
赤ちゃんが産まれた時、TVで見てて…昨日のニュースで
また赤ちゃんが…。アレ?子供の子供…え…?!
縄張り意識が強いからケージわけなくちゃいけないのに…(+_+)
なんだかなぁ…って感じです(T_T)

ってスギちゃんはおいといて
サボテンの周りにチビサボテン!これって大きくなるんですか?
このチビサボテンからチビサボテンが出来て増殖する
のでしょうか~?

やっぱりお花があるっていいですね~(^ω^)
野菜も良いけどたまにはお花でも育てようかな~と
最近思い始めました★

花壇のお手入れ、ご苦労様♪

はのちゃの高校見学はどうだったのかな~?

みきりんちゃんのところのさぼちゃんは相変わらず元気だね。
我が家はもさちゃん2代目がやはり溶けてしまった・・・。
サボテンすら満足に育てられない私って・・・つくづく自信喪失。苦笑。
今年はこっちも暑かったせいか花壇がジャングル化したよ。
お花も雑草ももっさもっさで、来年は計画的に花壇に花を植えたいなぁ~
って思ったけど。
はむちゃん用の大根の葉もいい感じに育ったね。
これはきっと喜んで食べてくれるにちがいないね。
いつもコメントありがと~ね!!!!

みきりんさん、こんばんは。

暑いです。ホントに暑いです。溶けそうですw
四国は水不足やら最高気温更新やらで大変そうですが
みきりんさんもはのんさんも体調を崩さないように
気をつけて下さいね。

葉大根って、大根の葉っぱとは違うんですね(笑)
もん太に大根の葉っぱをあげたことがあるんですが
完全にスルーされてしまいました。
次は葉大根を栽培してみましょうかね。

スギちゃんも大変な目に遭ったようですね。
ちゃんと育ってくれればいいんですが...
非公開コメント

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没