3ベビハム生後18日 旅立ちの朝

昨日に引き続き今日も悲しいお知らせがあります。

今朝れもんがのろまちゃんの後を追う様に天国へ旅立ちました。


昨日の悲しい出来事の後、残りの3ベビハムをれもんから親離れ
させ、れもんにはゆっくり産後(育児)の疲れを癒してもらおうと
彼女の大好きだった回し車も復活させたのですが異様に回し車
ばかり回していたので物凄く心配だった私。

我が家の初代ハム、バニラのお兄ちゃんチョコが天国へ旅立つ
数日前から寝る事も惜しんだ様に回し車ばかり回し続けてたので
れもんに限らずこれまでも回し車ばかり回してるコを観たら心配で
仕方がなかったんです。

そして私の心配事は的中してしまいました。

我が家で一番早起きなれもんが今朝はヨーグルトを食べさせようと
ケージの様子を伺ったらハウスからも出てきていません。
イヤな予感はあったもののまさか・・・と思い
『トントン♪ れもた~ん。ヨーグルトだよ。出ておいで。』
と云ってもハウス内の綿綿も全く動く気配がない。

慌ててハウスをのけるとれもんは既に旅立った後でした。


もしかすると昨日の悲しい出来事はれもん自身が自分の死を予知
して起こった事だったのかもしれないと思うと悲しくて悲しくて
胸がはち切れそうでした。

昨日も私が早く察知していればのろまちゃんが命を落とす事は
なかったと思うし、れもんにも悲惨な行動を起こさせる事は
なかったと思うと悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。

れもんは昨日先に旅立ったのろまちゃんの横に埋葬し彼女の
好きだったハムセレとお野菜を少しずつ供えました。
  れもん


れもんが我が家に来てくれた昨年の4月9日に撮った画像です。
丁度生後2ヶ月でした。
とっても人懐っこい女の子でした。
   れもん✩お迎えの日



昨年6月頃の画像です。
丸々していて段々ダイエット要になってきた頃かな?
とにかくエスプレッソの事が大好きだったれもん。
  丸々してた頃のれもん

れもん昨日回し車でずっとずっとのろまちゃんを追いかけてたのかも
しれない。

無事にのろまちゃんに会えてます様に。

そしてれもんが残してくれた3ベビハムを離乳の時期まで大事に
育ててくれたれもんに感謝してます。

れもんの分も3ベビハムちゃんに沢山愛情を注いでいきたいと思って
ます。

れもんの旅立ちは1年余り。 早すぎる旅立ち。
もっともっとれもんと一緒に居たかった。
長生きさせてあげられず本当に本当にごめんね・・・

だけど1年余りの楽しい思い出と可愛い3ベビハムを私達母娘に
残してくれて本当にありがとね。

天国でのろまちゃんと安らかに過ごして下さい。





そして今日の3ベビハムちゃんの様子です。

食事は大体普通のモノは食せる様なので出来るだけ細かくして
粉ミルクを多めにまぶして絡めてます。

食事も喧嘩する事なく平等に食べれてる様なので安心してます。

れもんがトイレもちゃんと躾てくれてたおかげで皆トイレで
オチッコしてくれるからケージ内も綺麗です。







今日のリズムの様子。
妻れもんに先立たれちゃったけど3ベビハムのパパさんには
れもんの分も長生きしてもらいたいな。







 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメント

❤コメントありがとうございます❤

ayaちゃんへ
コメントありがと。そしてお返事が遅くなってごめんなさい。
2日連続でかけがえのない命が消えてしまうと云う事は本当に
耐えられない位悲しかったよ。
れもんが母親となりせっせと育児を頑張ってた姿を思い出すと
本当に辛いです。
我が家では2歳超えが当たり前の様になっててれもんとの
暮らしもまだまだ続くって思ってたのに彼女には可哀想な事を
したと本当に悔やまれてならないの。

naoさんへ
コメントありがと。そしてお返事が遅くなってごめんなさい。
れもん本当に出産後は育児を良く頑張ってくれたんだよ。
トイレとかもどのコにもちゃんと躾てくれてて流石だなって思っ
ちゃった。
『母』は偉大だね。

エリサさんへ
コメントありがと。そしてお返事が遅くなってごめんなさい。
立て続けにかけがえのない命が消えてしまって私も本当に
辛かったよ。
のろまちゃんの件からイヤな予感がしてて
『れもんが翌朝旅立ってたらどうしよう・・・』なんて思って
夜なかなか寝付けなかったんだ。
あの時れもんの様子を伺っとけば良かったなって後悔・・・
れもん、天国でマコロンちゃん達と『女子会』してるかな。

よりぽんちゃんへ
コメントありがと。そしてお返事が遅くなってごめんなさい。
れもんの『死』は育児からのストレスかなって思います。
それが寿命だったのなられもんに妊娠させた事事態が
悔やまれてならないの。
れもんに謝っても謝りきれない位申し訳なくて・・・
2号ちゃんは昨日はのんのお友達のおウチへ里子に出した
んだよ。
残りの2ハムは体寄せ合って健気に過ごしてくれてます。
隣にはリズムパパもいてくれるので私達母娘も悲しみを
乗り越えれそうよ。 ありがとね。

はぁーしゃんさんへ
コメントありがと。そしてお返事が遅くなってごめんなさい。
立て続けにかけがえのない命が消えました。
本当に辛いです。
後悔先に立たず・・後悔ばかりしてる私です。

hanaeさんへ
コメントありがと。
のろまちゃんの件までのれもんは本当に子煩悩って云うか
自分は後回しでベビハムちゃん達にお食事させたりお世話
してくれてたんだよ。
でも疲れちゃったんだろうね・・彼女の疲れをもう少し早く
分かってあげてればと後悔ばかりして、れもんに申し訳ない
気持ちでいっぱいいっぱいになっちゃう。

くぅちゃん、元気にしてるかな? 

れもたん・・・☆☆

こんばんは、みきりんさん

れもたんと、子ハムちゃんの悲しいお知らせ・・
本当につらい数日でしたね・・・。みきりんさん、はのんちゃん。
大丈夫ですか・・。
どうしちゃったの・・れもたん・・。
元気で、みんなで楽しく過ごしていると思ってたのに・・。
さみしいです・・。
れもたんと、子ハムちゃん、安らかに・・☆☆

No title

言葉がでません… 驚きました…

昨日も今日も涙がこぼれてきます。

みきりんさんご家族のつらいお気持ち、胸が痛みます…


れもんちゃんとのろまちゃんのご冥福をお祈りいたします。

え・・・

こんばんは!
驚きました。れもんちゃんが・・・。悲しいです(><)
寿命でしょうが、のろまちゃんの後を追うように逝かれてしまいましたね。
誰のせいでもありませんが、悔しい思いもありますね・・・
でも、みきりんちゃんたちの愛情をたくさん注がれていたので、幸せだったと思います。
つらいでしょうが、3匹のハムちゃんずの成長を楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします!!
のろまちゃんと、れもんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

れもんちゃん…

みきりんさん、こんばんは。
昨日ののろまちゃんの記事を見て、すごく悲しかったよ…。
そして、今日のれもんちゃんの訃報に、すごく驚きました。
もう、涙が止まりません…。
れもんちゃん…。

れもんちゃん、のろまちゃんと一緒に、虹の橋からみきりんさんたち、そしてリズムくん、3人のベビーちゃんのことを見守ってくれるよ…。

れもんちゃんおてんばですごくかわいかったよ!!
いつまでも大好きだからね!!
れもんちゃん、今まで本当にありがとうね!!

No title

子育ては、楽しい事も沢山あるけど、悲しい事もあるよね。。。
ハムスターも同じだなと思います・・・

れもたん、最後まで子育て頑張ったよね。
とっても偉いと思います。
もう会えないのは辛いけど、楽しい思い出をいっぱい
ありがとう☆

No title

2日続けて、突然でショックで悲しいなあ・゜・(ノД`)・゜・
いつ、何があるかわからないものだよね。
くるくる動くベビハムちゃんのかわいい姿を見せてもらってたけど。
れもんちゃん達がこれからは天国で見守ってくれてると思う、
ベビハムちゃんのこれからの成長。

のろまちゃんとれもんちゃんのご冥福をお祈りします。
非公開コメント

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没