アイススケートと自転車

今日と明日は部活がお休みなはのん。

小学生時代のお友達から昨年度末アイススケートに誘われてて
今日行ってきました。

最初はのんは自転車で行く予定だったんだけど昨日部活から
帰ってきて
『自転車がガタガタいって凄い恥ずかしかった~!』って。



で取り敢えずスケート場には車で連れて行く事に。


そういえば半年位前にはのんの自転車の下に何処かのネジが
落ちてて・・・でも何処のネジか分からなくて・・・

はのんの自転車はオンラインショップで購入したもの。
それから暫くして松山にもそのショップがオープンしたので
たろすけ同伴で自転車の点検に伺った事もある。

でも今回はそんなガタガタいってる自転車を持ち込む事が不可
だから電話で問い合せてみたの。

最初は出張とかしてないって言われて・・・でも来て下さる事
に。

土・日曜日はお店が混雑するから出張できないって言われて
・・・でも今日の正午前後にお伺い出来そうとの事。

で本当に正午頃来て下さってみてもらったらネジははのんの
自転車のものではなく何処か他から転んで我が家の駐輪場に
落ちてたのでは?との事で先ずは一安心。

そしてガタガタいう場所がなかなか分からなかったんだけど
この原因はタイヤの泥除け部分のネジが朽ちて外れてしまって
ガタガタいう事がわかり、そのネジはショップに戻れば
新しいのがあるので一旦ショップに戻られました。

はのんは夕方から塾がある為15時にアイススケート場まで
お迎えに行って来ました。

   はのん☆アイススケート☆1

   はのん☆アイススケート☆2

アイススケートは思った程混んでなかったとの事でした。


自転車の方は夕方前に再びショップの方が訪問して下さり無事に
直りましたっ。

しかも無償で直して下さり恐縮でした~。(汗)



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメント

❤コメントありがとうございます❤

aya ちゃんへ
ありがと~☆
こちらこそ今年も仲良くしてねっ。

お好み焼きは本当に美味しかったのよ~!
また今度あちらへ行った時絶対食べたいっw
松山での唯一のスケートリンク。
冬期のみの営業で他にボーリング&プール施設も
あるの。
自転車も無償で直して頂いてただただ恐縮の私
でしたっ。

あおむしさんへ
あおむしさんも無事に帰宅された様で良かった♡
こちらこそ今年も宜しくなのです。
そして今年こそお互い自宅での可愛い命の芽生えが
あれば嬉しいねっ。
私はねぇやっぱ娘っ子の学校が始まってくれないと
落ち着かないよぉw

No title

新年にはいってからの記事、振り返って拝見しました~!(お好み焼き美味しそう!)ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

お正月も明けたというのに、休み疲れが出て体がだる~い!みきりんさんはどうでしょ?お互いがんばりましょ~ね☆

No title

みきりんちゃんこんにちは♪
無事帰松お疲れ様でした。
お好み焼きいいね~(^^)

立派なスケートリンクだね!
すごい。

自転車、直ってよかったね。

そして遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします
(*^_^*)
非公開コメント

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没