早退

今朝はのんは普通に起床したものの朝食時
『お腹が痛くて吐き気がする』って涙目で訴えてきたぁ。

最近流行りのノロウィルスかぁ!? と頭によぎったものの色々
はのんに症状をきいてみると吐き気がするだけで嘔吐はないけど
下痢っぽいとの事。

そこで体温を測らせたら平熱。

はのんが2歳の頃ノロウィルスに感染しその時の症状の重さが
いまだに忘れられずあの時は結局私も感染ったんだよねぇ。

って事で今日の症状ではノロじゃないだろ?なんて素人判断し
取り敢えず学校へ送り出しました。


11時前、中学校の保健の先生から電話あり
『今から帰宅させます。』との事。
で学校前まで車で迎えに行ってきました。

やはり腹痛と吐き気、そして37度の微熱・・・

保健の先生からも
『この症状だったらノロウィルスとかじゃないと思うけど明日は
 学校お休みしなさいね』
と言われたそう。

しかしながらこの症状ではなかなか判断がつかないので近所の
総合病院へすぐに連れて行き診察して頂きました。

診察の結果、喉の具合から云ってもお腹からくる胃腸炎で今
流行りのノロかロタウィルスだろう、との事でした。

そして学校を休む程ではないけど保健の先生がそう仰っているの
なら今日と明日は休ませてもらったら良いよって優しい助言を
頂き整腸剤のみの投薬をされました。


帰宅してすぐ中学校に連絡(報告)。

放課後の時間帯には担任の先生からお電話を頂きました。

この様な場合もインフルエンザみたく『出席停止』扱いになる
みたいですねっ。

はのんって幼稚園の3年間皆勤、小学校6年間も皆勤になるかと
思いきや卒業式前にインフルエンザにかかってしまい『出席停止』
になった事があります。
中学生になってからもずっと今日まで皆勤だったのですよ。

体だけは丈夫なコですっ。

そのはのんは帰宅して少しおもちを食べさせたものの吐き気どころか
とうとう嘔吐してしまいましたっ。

そして13時頃からベッドで休ませてますがいまだにまだ眠って
ます。

お薬も4日分投与され
『飲みきって下さいね』と薬剤師さんから言われてます。

あっ! お薬は先月はのんが職場体験でお世話になった薬局で投与
されたのですよ~。

『その節は大変お世話になりました』って挨拶させて頂いたら
薬剤師さん達皆さん喜んで下さいましたっ。


はのん今夜は塾があるんだけどお休みさせなきゃな~。 
も少ししたら塾に電話しとかなくっちゃ。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメント

❤コメントありがとうございます❤

キャセちゃんへ
優しいメッセありがとねっ♡
胃腸風邪・・・これは世界各国大流行の恐れがあるんだね~。(怖)
あらあら旦那様も経験済みだったのねっ。
あれ本当に辛いもの~!!!
はのんも2歳の頃になった時はまだちっちゃかったからお世話は
全部私がしなきゃだったけど今回は13歳にもなれば殆どの事は
自分でするからねぇそれ思えば楽勝だわぁ。
キャセちゃんファミリーもどうか元気でお過ごし下さいねっ。

めぐっぺさんへ
ありがと~!
ノロウィルス流行ってる事は分かってたけどまさかこんな早い時期に
はのんがかかっちゃうなんて流行の最先端をいっちゃったよぉw
何処で感染するかも分からないからめぐっぺさんご夫婦も気をつけ
てねっ。

No title

はのんちゃんお大事に。
みきりんさんもうつらないように気をつけてね。

お大事にね☆

今年は胃腸風邪と咳の風邪の2種類の風邪が流行っていると
私のお友達が来て話していました。
インフルエンザも嫌だけど、胃腸風邪はもっと嫌だよね。
もう何年も前だけど、日本にいるときに主人が胃腸風邪で
救急に行ったことがあってね、それがトラウマになっている私たち・・・。
なので、今年は本当に注意しなきゃだわ。
この前もノロの看病方法のサイトを読んでいたけれど、
塩素系漂白剤を使うこととか、シャワーで洗い流さない(これはウィルスが飛び散るので)いろいろ勉強になりました。
はのんちゃんはかかってしまったので、早くよくなるといいね。
いつも忙しいそうだし、こんなときだからこそゆっくり休んでたくさん寝るのもいいね。
それこそ、みきりんちゃん看病でうつらないように気をつけてね。
非公開コメント

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没