哀しい雨~虹の架け橋

昨日はちびまろへの沢山の応援メッセありがとうございました。

本当ならお一人お一人にお返事をさせて頂かなければならないの
ですが・・・皆様に感謝しております。

そして落ち着きましたら皆様へのブログにてお返事させて頂き
ますので宜しくお願いします。






今日はちびまろの子宮卵巣摘出手術日。

手術は午後からだけど午前中の間にちびまろをらいおん先生の所へ
連れて行くよう云われてたので朝一行ってきました。

お迎えは18~19時の間に、との事でちびまろの頭を撫で撫でして
らいおん先生の病院を後に・・・

今朝のちびまろは最近になく元気な姿で久し振りに回し車で走って
ました。



私もお昼過ぎまで出掛ける用事があり車で走り回ってて14時前
帰宅し一息ついた所に電話が・・・

何だか嫌な予感・・・

電話の相手はらいおん先生でした。


ちびまろ、麻酔をかけて間もなく息を引き取ったとの事。

子宮蓄膿症の症状は勿論の事 それ以外に腹部に腫瘍が
みつかったらしくもう少し詳しく調べさせて下さいとの事でした。


ちびまろを早く迎えに行きたい気持ちを抑えながら先生からの
電話を待つ私。


外は雨。 時折雷も鳴ってて・・・哀しい雨です。


1時間程してらいおん先生からお電話を頂きちびまろをお迎えに。



ちびまろの詳細は・・・
麻酔をかけて暫くすると呼吸が荒くなったので手術を断念する事を
考えた先生だったようですが既に腹部は開けられた状態だったので
ちびまろの様子をみながら手術続行を考えた直後に息を引き取った
との事。

その後、詳しく調べてみると子宮が膨張し内蔵に癒着していて
それを取り除くのに大変だった様です。

『本当に至らず申し訳ないです・・・』と らいおん先生。

取り除いた子宮や卵巣を見せてもらったのですがその状態に
このまま手術をしなくても長くはなかったろうな、このままだと
ちびまろは辛かっただろうな・・・と思いました。

でもその反面、手術をしなければまだ数日は一緒に居られたの
かもしれない・・・と思ったり。

ちびまろの為にはどちらの選択が良かったのだろう・・・


ちびまろは体も綺麗にしてもらって小さな箱に入れてもらい
その横にお線香を供えてもらってました。

今夜はちびまろのお通夜だね・・・

明日ママとパパのいる所に埋葬してあげるから今夜はまだ一緒に
いてね。




ちびまろ元気で帰ってくる事を信じてたので今日は無理に写真を
撮りませんでした。

こちらの写真はちびまろが生後9ヶ月位の頃でシュシュではのんに
遊ばれちゃってる姿です。
   ちびまろ☆2


どうか ちびまろが虹の架け橋を渡ってバニラとエスと無事に会って
穏やかに過ごせますように・・・。


ちびまろ、我が家で生まれて2年7ヶ月たくさんの思い出をありがと。
大好きだよ。ちびまろ。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret


No title

みきりんちゃんへ
病気が見つかって手術するか否か、苦渋の選択だったと思います。
ちびまろちゃん、安らかに。
かわいい姿で和ませてもらったよ。
いつもみきりんちゃんのブログでハムちゃんの姿に癒されて
います。

大好きでした☆

手術のお話を読んで、エスパパみたいに
必ず元気に戻ってくると信じていました・・・。
でもとっても頑張ったよ!2歳7ヶ月なんだもん!
最近だって、砂遊びもわた遊びもすっごく楽しんでいたもんね☆

みきりんさん、今はとてもお辛いですよね・・・
ゆっくり心と体を休めて下さいね。
ちびまろちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。

よい結果を待っていただけに残念です。
でも、2年7ヶ月は長生きだと思います。
キンクマのきなこを手術後に亡くしたことがあり、私も手術してなかったらもう少し生きていたかな?って考えたことはありました。
でも、みきりんさんやはのんちゃんに可愛がられていて、ちびまろちゃんは幸せだったと思います。
天国で、バニラママやエスくんと楽しくやっていると思います。

ちびまろちゃん、ブログでしか知らないけど、楽しい思い出をありがとう!

ありがとう♪

みきりんさん、こんばんは

今日も朝から、元気で帰ってきてね、ちびまろちゃんって祈ってました。信じてたんだけど・・・残念。
102歳!がんばった!ちびまろちゃん☆

手術のことは、元気にしてあげたい・・・って優しい思いからのことだもん。想いが一番大切だよ☆

ちびまろちゃんも、エス君バニラちゃんも感謝してるよきっと。
「ちびまろをよく長生きさせてくれたでちぃって^^」
「みきりんちゃ・・・ありがとうでちぃ☆」って言ってると思う!

さみしいけど、今日はゆっくりと休んでね☆
おやすみなさい。

ちびまろちゃん、可愛い姿いっぱい見せてくれてありがとう♪



No title

みきりんさん、こんばんは。

そうですか...ちびまろちゃん、残念でしたね。
また元気な姿を見せてくれると思っていたんですが...
でも、優しい飼い主さんの元で2年7ヶ月も過ごせたんですから
ちびまろちゃんはとっても幸せだったと思いますよ。
そしてきっと「長い間ありがとでちゅ」って感謝していますよ。

ちびまろちゃんのご冥福をお祈りします。
みきりんさんもどうぞご自愛下さいね。

悲しいです…

みきりんさん…。
ちびまろちゃんの訃報を聞いて、涙が止まらなかったです…。
ちびまろちゃん、すごくよくがんばったと思います。

みきりんさん、どうか決して自分を責めないでくださいね。
みきりんさんの決断は、ちびまろちゃんを元気にするための決断だったのだから…。

ちびまろちゃん、みきりんさんにすごく感謝していると思います!
みきりんさんにかわいがられて、すごく幸せだったと思います!

ちびまろちゃん、お母さんのバニラちゃんとお父さんのエスプレッソくんと一緒に、虹の橋で駆け回っていると思います!
虹の橋では、ウチのマコロンとも仲良くしてあげてね、ちびまろちゃん。

今まで本当にありがとう、ちびまろちゃん。
大好きだよ!

No title

ちびまろちゃん、今頃はパパとママと一緒ですね。

一番長生きしたよって、自慢しているのではないでしょうか。

2年7ヵ月、すごいです。

ちびまろちゃん、えらかったね~ がんばったね! ありがとね。


ずっと一緒に過ごされてきたみきりんさんご家族の選択が一番と私は思います。


ちびまろちゃんのご冥福をお祈りします

とてつもなく哀しい知らせに残念でなりません。

みきりんさん!どちらが良かったか?なんて思わないでください。
みきりんさんもらいおん先生も、ちびまろちゃんの事を想って判断したこと。。。

ちびまろちゃんは愛情タップリに可愛いがってもらったこと喜んでいると思います♪
長生き出来たのも愛情があっての事ですよ!
みきりんさんにありがとうと言ってますよぉ~。

今はとてもお辛いと思いますが、元気出してくださいね。

ちびまろちゃんのご冥福をお祈り致します。

No title

ちびまろちゃん、よくがんばりましたね。
どっちがよかったかなんて、誰にもわからないですよね。
難しい選択をなさったと思います。
でも、ちびまろちゃんはハムちゃんの中ではすごく長生きしていたと思うし
たくさんの愛情をうけて、ちびまろちゃんは幸せだったと思いますよ。
どうかご自分を責めないでくださいね。

きっと軽くなった身体で、パパママと一緒にお空を駆け回ってるでしょうね。
ちびまろちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

とっても悲しいです。私の心の中までどしゃぶりです。
どちらが良かったのか・・・誰にもハッキリとは言えないと思いますが、みきりんさんもらいおん先生も、ちびまろちゃんに良くなって欲しいと思って手術に挑まれたのは、確かな事です。
そしてちびまろちゃん、お腹痛かっただろうに今までよく頑張ったね。
おとうさんもおかあさんも、ちびまろちゃんを待っているよ。
ちびまろちゃん、ありがとう。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没