職場体験学習☆3ハムへのお裾分け☆1日目

昨日はFC2ブログに入れず困っていたのに今日はいつも利用
してる画像加工サイトがず~っとメンテで今日出す予定の
画像が編集できない・・・

なので文章だけでもブログ載せとこかなっ。




今日と明日のはのんは『職場体験学習』で徒歩10分程の所に
ある総合病院に隣接する薬局でお世話になる事に。

朝は8時40分迄に行けば良いとの事でお弁当作りも焦らず
作れました。

しかも帰宅したのは15時前で何やら気忙しい。

はのんの職場体験学習の感想・・・
            『ヤバッ! メチャ楽し~い♪』

今日は薬剤師さんに付いて患者さんのお薬作りをしたそうな。



さて今日のお弁当ははのんのリクエストでゆかりご飯にしま
した。
     お弁当☆2012.11.08


鶏つくね団子は昨夜の夕飯メニューのミネストローネの中に
一緒に煮込んで味付けをしたの。
はのんには好評でした~♪
   ミネストローネ




3ハムにはブロッコリーと大豆のお裾分け。

   リズム☆1

   リズム☆2

   リズム☆3

   リズム☆4

   リズム☆5

   ちびまろ

   れもん




それから今日ははのんが随分前から楽しみにしてた
3DS『とびだせ どうぶつの森』ソフトの発売日。

ネットショップでは予約自体出来ない状態で販売されてても
定価よりもメチャ高い値段つけてぼったくりしてるし・・・

で今回はいつも利用してるスーパーでゲーム関係も取り扱っ
てるから9月末に予約してたので受け取りに行ってきました。
   3DS とびだせ どうぶつの森


でも普通に店頭にも並んでてビックリ!
流石にパックは予約分しか入荷しなかった様です。

そしたら私の後ろに並んでた大学生らしき男性がこのソフト
5本も一度に購入してたの。

あれネットオークションとか転売目的での購入だと察した私。

余裕で店頭にて購入できるものがネットでは売り切れ続出で
高い値段でもつい手が出ちゃう人っているよね・・・
この男性幾らで転売する気だぁ!? 購入する人可哀想
なんて私の頭の中は色んな事考えすぎてプチ頭痛。

我が家では今回を教訓にネットの情報だけでは惑わされない
事を学んだ気がしましたっ。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメント

No title

あおむし さんへ
いつもありがと☆
旦那が製薬会社に勤めてる影響で幼少の頃から将来は薬剤師に
なりたいって考えてるはのんですっ。
鶏つくね団子は好評だったのよ~。
そそっ『とびだせ どうぶつの森』予約注文してたからって何割か
値引いてくれて定価4800円が4180円だったのよ♪
あおむしさんも『太鼓の達人』の発売日楽しみだね~☆

No title

はのんちゃん、将来は薬剤師さんかなぁ~?フフフ。
鳥つくね団子、とっても美味しそう!ヨダレが~っ!ハムちゃん達もお野菜沢山、良かったね☆(皆、それぞれ好みの食べ方?があるのね~)
3DSのソフト、定価で購入出来て良かったですね!私&相方なんて年甲斐も無く、今度出る「太鼓の達人」予約しちゃいました~!
叩きまくってストレス解消~!
非公開コメント

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没