出待ち

日本で唯一のボルネオゾウのふくちゃんとの再会です!!

結核と闘うふくちゃんですが午後からはこうやってひなたぼっこ
する為、運動場へ出てきてくれます。

この日も13時前頃、室内から聞こえるふくちゃんの『ぱお~ん!』
から少しして出てきてくれましたよ。

   53PvB244aBEi8kC1467003005_1467003022.jpg


キーパーさんの足裏チェックも丁寧にされてます。

      afSimMcLrjNCak31467003423_1467003445.jpg

   ZZ6tteSns2eNT9v1467003543_1467003565.jpg

   NScgx3y_PCP2ve11467003634_1467003650.jpg

やっぱりふくちゃんはお利口さんだなぁ。


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

もう一つの目的

2カ月前に福山市立動物園を訪問した時のコトネちゃんは
しろとりくんをいじめたのをきっかけにぼっちで謹慎中だったの
ですが・・

   bezu4H8YOlGyP1I1467001272_1467001328.png


ツイッターで仲良くして頂いてる方から今月初めにコトネちゃんの
突然の訃報を教えて頂きました。

園からの公式発表がいまだになくて心配は募るばかり・・


杏子ちゃんの誕生日プレゼントと一緒にコトネちゃんに供えて頂く
為、お花も用意して行きました。

   v7FbnqbeI8lv8qr1467000657_1467000672.jpg


キーパーさんにお伺いするとコトネちゃんは天国へお引っ越しする少し
前に謹慎は解かれ、再びマユミおばちゃん、フクタお兄ちゃん、そして
しろとりくんと一緒に暮らしていたそうです。

キーパーさんもお忙しそうで死因まではお伺いする事はできません
でした。

が、やはりコトネちゃんが天国へお引っ越しされた事を現実に受け止め
とても悲しくなりました。

コトネちゃんはかん太くんの娘ちゃんだから思い入れがあったのです。


カピバラ舎では他のみんなは睡眠タイムでした。

多分しろとりくんだと思うのですがオニオオハシのトコくんと同居され
ててトコくんに食べ物をつまみ食いされてました。

   7UZ4x5h6vRmy2jM1467000588_1467000610.jpg


コトネちゃんは天国ではウタネお母さんと仲良く暮らしてくれてると
思います。

どうか安らかに・・


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

お誕生会

今月24日に1歳になったユウマくんのお孫ちゃんの杏子ちゃん。

お誕生会が26日に開催されるとの事で福山市立動物園まで
お祝いに行ってきました。

   MU7EenDlnUhdFp_1466996542_1466996668.png


室内展示場では杏子ちゃんのこれまでの成長記録を綴ったパネル展示
やお祝いメッセージ記入コーナーが開設されていました。

   keFFn0iXjXcVdqo1466997445_1466997480.jpg

      GCF0YQ1uCaJGw7c1466997620.jpg


担当キーパーさん達が作成された愛情てんこ盛りなリース飾りも
準備されてました。

   R2zri1yVXSyJ7aZ1466997723_1466997748.jpg


リース飾り、傍で拝見させて頂くと人参やパプリカを可愛くお花に
かたどり、とっても可愛く素敵に作られていました♡

      Hsp4lnO8jSR5LQp1466998007_1466998100.png


杏子ちゃんのお母さんの柑麟ちゃん(ユウマくんの娘ちゃん)がリース
飾りが気になって仕方のない様子。(笑)

   ApKHTBTbxbam7m41466998275_1466998293.jpg


お誕生会前にお父さんのフクリンくんは室内の方へ移動させられたの
ですが室内へ入る前のフクリンくんと杏子ちゃんの様子に心が
ほんわかしました♡

   W4otBnBCZZtvOym1466998460_1466998482.jpg


リース飾りを飾られてるキーパーさんを興味津々で見つめる美人母娘。

   D7gsdTVWSeX9T7o1466998738_1466998761.jpg


キーパーさん、ご苦労様です(*_ _)人

   GYAFiSP9j69CFNw1466998923_1466998952.jpg


最初は警戒していたけれど美味しそうに食べ始めました。

   qaWYb64rlkGUTin1466999072_1466999086.jpg


柑麟ちゃんと杏子ちゃんがφ(c・ω・。)ψうまうましているのを拝見
しながらキーパーさんのワンポイントガイドが実施されました。

   CYHK5Y6DEo3_hC81466999188_1466999220.jpg


暫くしてフクリンくん登場です!

      XfXFgxLuL2WPF5z1466999539_1466999556.jpg


『あっ! お父さん!!』な表情の杏子ちゃんが可愛いです。

   3S7sIDn56ByceVh1466999673_1466999691.jpg


フクリンくんがゆっくりやって来ました。

   lOtiQgxoKb8Uzew1466999761_1466999777.jpg


そして家族で仲良くφ(c・ω・。)ψうまうま。

   I3QJkvWSMmS_9oA1466999912_1466999928.jpg


リース飾りの殆どはフクリンくんと柑麟ちゃんに食べられてた
杏子ちゃんでしたがそんなの平気っぽい杏子ちゃんがより一層
可愛く思いました。


リース飾りもキレイに食べられてお誕生会はおひらきとなりました♪


杏子ちゃん、生まれて初めてのお誕生会は如何でしたか?

また素敵な1年を過ごしてね♡


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

ちゅるるん♪

我が家では1週間分の献立を考えてから週1で買い出しに
出掛けてます。

輝愛が食べる事のできる(大好きな)お野菜も一緒に購入
してくるのですが、最近パセリを見掛けなくなりました。

我が家で栽培してみようかぁと思いつつブロ友さん達が
ご存知のようにお野菜を育てるのはとっても苦手な私
なので 『とと姉ちゃん』のように『どうしたもんじゃろのう』
と悩んでます。

さて今週もとうもろこしを買って帰りましたよ♪

     gzIV0bXdoBWYyxb1466828255.jpg


また買おてくれたん?

   ONLvCI7CHOvG7RR1466850197_1466850257.jpg


ほな頂くで♪

   eci1aFaKJc3BJpe1466850467_1466850485.jpg


うはっ! やっぱり美味しいわぁ!!

   yIPErJslx8zZeMC1466850386_1466850401.jpg


φ(c・ω・。)ψうまうま

   r1e0iHODfqrg8uH1466850555_1466850568.jpg


φ(c・ω・。)ψうまうま

   rDXRHuhmd0cSZWi1466850653_1466850668.jpg


やっぱりおひげは美味しいわぁ♡

   nUrMs6LgVqQQ7Ww1466850730_1466850742.jpg


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お別荘

きゅ~とのお別荘はな、ダンボールとバスケットの隙間やねんで。

   g6jDhoZt_ZFwbs51466828090_1466828122.jpg


ヾ(^o^;オイオイ・・・ 
輝愛さん、皆さんが本気にするではありませんか。


随分前なのですが、ぽっちゃり気味の輝愛の運動の為にケージからも
自由に出入りできるようにしました。

しかしながら我が家の臆病君はなかなかケージからは出てくる事なく
数日が経ちました。

が、ある日突然とことこと外へ出てきた輝愛。

   pioF95FdWtf1QJy1466828182.jpg


最近はお別荘で過ごす時間が多くなりました。

   5gFEmx5UUvz2avE1466828218.jpg



だけどトイレとφ(c・ω・。)ψうまうまタイムの時は必ずこちらへ帰って
きます。

   6kZ4YoF4u2DtHy21466828147_1466828164.jpg



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

初☆皮とひげ

モルさん達はとうもろこしの皮とひげが好物だと聞いたので
我が家も今年初めてとうもろこしを購入してきました。


輝愛、最初は神妙な顔つきでしたがひげは大好きなようで
いっきに食べてしまいました。

   zxprbvimJLISiS61466409567_1466409591.jpg


皮はどう?

   dRoylH1yFspMorj1466409752_1466409773.jpg


美味しいねんけど何や硬いわ・・

   oUzGE7hFuPagZtL1466409856_1466409869.jpg



あれ? もう輝愛、食べへんの?

     ZckKGMP3AQVtRh_1466410041_1466410062.jpg



きゅ~とな、こっちの方が好きやねん♡

     CiOmGJLKDJ1qmg31466410143_1466410162.jpg


輝愛は基本ペレット大好きモルさんです。

そしてとうもろこしの中身は茹でて私達が頂きました♪


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

初キウイ

ハウスで爆睡だった豆太郎がキウイをお届けするとすぐさま起きて
食し始めました♪

   OheDkVQXaYMMq9Y1466408809_1466408823.jpg


お耳はぺったんこですがお目目はランランとしてます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

   4NKkSL2x06I3t6O1466408835_1466408849.jpg



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ピーマンのお帽子

ピーマンが大好きな輝愛にピーマンのお帽子を被ってもらい
ました♪

   ffIA8LOTsrnq2NV1465302816_1465302842.jpg


まんざらでもないご様子。(笑)

   6YtKOoCozOKUclc1465302901_1465302916.jpg

   Rd1_NBy4TKS2OXx1465303013_1465303027.jpg

   ngAW2Gna8NFhHqe1465303074_1465303089.jpg


どのお写真をブログに出そうかと思案中、どれも可愛くて結局
決まらず全部出してしまった親馬鹿な私です。(#^.^#)



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

砥愛ちゃんバケツ

そろそろアフリカゾウの女子チームの営業時間が終わりそうな頃
砥愛ちゃんがみんなのウマウマが入ったバケツを持って歩いて
出てきました♪

   suXyNW3mi_603n51465300098_1465300124.jpg

   jmsAK7oohKpRwSj1465300282_1465300297.jpg

   j_Yao5y_2D6oNil1465300415_1465300447.jpg


砥愛ちゃんが運んでくれたウマウマは、とっても美味しいね♪

   OhqCW6Qu8dsgQB81465300518_1465300536.jpg


やはり女子チームのみんなも、これで営業終了だと思っていたようで
寝室に帰ろうとしていましたが柵が上がっていません。

砥愛ちゃんは『砥愛ちゃん専用通路』から入って行ってしまいました。

   G4DGDFNdHyDwWZo1465300599_1465300626.jpg


その間、残ったウマウマを完食する媛ちゃん♪

   ufMqSFidqwRReQQ1465300686_1465300702.jpg

   PSJ3PzFiABHn43G1465300763_1465300776.jpg



そしてレジェンドキーパーさんが今度こそ営業終了前のウマウマを
持っていらして下さいました。

きっと砥愛ちゃんが重たくないようにバケツの中の量を考えて入れて
下さってたのでしょうね。

そして、それでは足りないから後から追加でウマウマを持ってきて
下さったのでしょう。

   bvuCBNvC3tgZh2R1465300850_1465300869.jpg


さあ、今度こそ営業終了ですよ。

媛ちゃん、お疲れ様でした♡

   mt_a0wsDovv4spo1465300920_1465300949.jpg



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

甘えん坊ちゃん

土砂降りの雨の中、レジェンドキーパーさんお掃除中です。

そんなレジェンドキーパーさんにひっつき虫して甘えん坊してる
砥愛ちゃん。

   u7nvUh8kxcRh6Hb1465224411_1465224425.jpg

   iYXiHVhy5Cup73Z1465224473_1465224490.jpg


レジェンドキーパーさんがいらっしゃる事に気が付いて慌てて
リカさんと媛ちゃんもやって来ましたよ。

   ZPc6s1hnc506Edp1465224586_1465224602.jpg



レジェンドキーパーさん、モテモテです~♡

   VXsv8CgDFqPIv211465224668_1465224681.jpg



この後はお掃除中のレジェンドキーパーさんの邪魔をしないように
距離をとったリカさんと媛ちゃんですが、砥愛ちゃんはず~っと
ひっつき虫してます。

   FycTK9ACJ90Lu9v1465224741_1465224754.jpg

   c2QoGgONZCa3LGI1465224802_1465224820.jpg

   Dethwr0R7eNHMDf1465224890_1465224907.jpg

   ciO2QP39l4gXsNi1465224952_1465224974.jpg

   mfYBmRKPOHWGOvx1465225043_1465225062.jpg



お掃除が終わりバックヤードへ戻るレジェンドキーパーさんについて
砥愛ちゃんも行っちゃったです。(笑)

   eSTVsBAraGX9cWo1465225169_1465225193.jpg




  コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

     カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没