Happy Halloween

そわそわ・・

     j5CwCY8mpnQFsTP1446253863_1446253877.jpg



Happy Halloween♪ でつ~。

   L5_AhDPpV2bhHlx1446253831_1446253846.jpg



キティちゃ、( *^ 3(*^u^`*)チュッでつ~♡

   yv1PERfbxYFnf6q1446253891_1446253915.jpg


今日から4連休のたろすけが昨夜、帰松してきました。

今日、はのんは学校、母はデイケア。

私達夫婦はのんびりお家で過ごしてます~♪


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

診察

昨日は母の心療内科&内科の診察がありました。

心療内科では研修医さん同席での診察。

前回の診察でセロクエル1錠増量したものの、この2週間も
相変わらずな幻覚症状だし、しかも先日のお金紛失の件も
あるし・・

診察前に待合室にて母が
『お金の事は絶対、先生に言ったらダメよ!』
って。

私、先生に報告するつもりだったのに、母の居る前では
先生にお伝えする事ができませんでした。

最近の母、頻繁に前のめりに倒れそうな事があります。
そして小刻み歩行が目立ちます。

今回の診察では要観察で次回にお薬を増やすかもです。



そんな母が先日のデイケアセンターで作った作品。

     YcnAbf8JY4kuaxU1446157354_1446157392.jpg

ヤクルトの空き容器、つまようじ等を使った『一輪挿し』だそう
です。



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

講習会


(`・∀・´)エッヘン!! これから豆くんの毛繕い講座を開催するでつ。

メモのご用意は良いでつか? 

ちゃんと((φ(-ω-)メモメモするでつよ。


   9KRjZVgPRNGyv4e1445911982_1445911995.jpg



先ずは、お手手をキレイキレイするでつ。

     ecaih2dN5ck5dpO1445911808_1445911827.jpg



体を前に倒して丸くなるでつよ。

     2_FJcKsELSYQw5l1445911840_1445911877.jpg



はい。 つま先から上にかけて毛繕いしてね~でつ。

     IvoaY7ZnRzlACbN1445911898_1445911915.jpg



今度は左右に体を曲げてね、でつ。

そこのキミ! ちゃんと曲げるでつよ!!

・・ この部分はお口で繕うと良いでつよ。


   VIrnt_z0aCOCl0t1445911946_1445911967.jpg



みんな、ちゃんと繕えたかな?でつ。

毛繕いには色んな方法があるでつから、自分の好きな方法で繕ってね
でつ♪


   _yOXxv574Aqceky1445911773_1445911787.jpg



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

夕方の楽しみ

夕食後のフルーツにりんごが待ってる~♪

って事で豆太郎にもお裾分け。

夕方になるとハウスから出てきて、そわそわっ(笑)


まだかな、まだかな~でつ♪

     0g4p2JmDyZHMBYt1445912015_1445912028.jpg



うひょ。 甘くて美味しいでつ~♪

   vmghZbJvVJnaAuv1445911715_1445911726.jpg



(゚∀゚)ウマウマだね~でつ♪

   oh71BiqS2xc8tJR1445911745_1445911756.jpg



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

激写

昨日&一昨日は家に居た母、今日はデイへ出掛けてくれました!

って事で消えた母のお金をくまなく探す事に・・

しかしながら何処を探しても出てこない。

9月に私が母に渡したお金 + 母の繰越金 + 2000年に発行
された新札の2000円札

これがそっくりそのまま消えたと云う。 
(結構な額なのですよ・・)

あの後、何故か犯人は幻覚でなく私になってるしっ! (*`o∩o怒)

8月に母の身の回りの大事なものの整理を一緒にした時、確かに
新札の2000円札は見たけれど。

まとまったお金がそっくり失くなったと云う事は泥棒が入らない限り
母が何処か別の場所に移動したとしか思えないんだけど、何処を
どう探してもないのよね・・ 

(´-д-)-3 はぁ。 どうしましょ・・


ちー っ。

   oqBij6bCz0uirEL1445912077_1445912097.jpg



すっきりでつ~♪

   odx3h53QAP9wPRE1445912113_1445912139.jpg

   o0aI8ObO9JOa2Qq1445912043_1445912061.jpg

トイレな豆太郎を激写。



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

物盗られ妄想

今日の豆太郎の『ばぶたん』的な表情に癒されていたのも束の間・・

   2ItGnc3KmjK8Anx1445565603_1445565875.jpg

『とうとう、やられた!』
1週間分の食材の買い出しから帰ってきた私に母が訴えてくる。

先月から私が母の年金等の管理をするようになり、お金を使う機会も
殆どない母だけど全く持たせないのは可哀想だと思い、1ヶ月分
まとまった金額のお金を渡す事となりました。

そしたら先月分のお金が全て封筒から抜き取られてなくなってしまった
との事。

犯人は幻覚の人物だと云う。

一緒に探してみるも、今月分は別の封筒に入って保管されていた
ものの先月分は空封筒となり、中身が消えてる・・

お金を抜き取り他の場所へ保管しているものだと思って探すも
出てこない。

一体、何処へしまい込んだんだろう・・

探す私の横で母は
『アイツらが盗った! 警察に電話する!』 とギャーギャー
わめくので、私までもが気が変になりそう。

お金はまだ出てこないまま。
明日はデイがお休みで母は一日家にいるから探すのは火曜日
かな。


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

飼い主はストーカー

くるくる~でつ♪

   pSSBnmINxHVIb6i1445565471_1445565493.jpg



また見てるでつか?

   P3HVwUDrTTjKDQX1445565436_1445565450.jpg


まるでストーカーさんでつね┐(´д`)┌ヤレヤレ 

   migsQgTNnzF9GdA1445565512_1445565525.jpg


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

何か用でつか?

食事を終え、ハウスへ戻ろうとしている豆太郎をキャッチ!


ルンルンル~ン♪ 満腹満腹でつ~♪

   oM2J9iXCN3a3u9t1445084645_1445084664.jpg



んん?

   3wZntpM0iIJpeE_1445084600_1445084624.jpg



視線、感じるでつ・・

   Q5dFF63GjpyJdrd1445084684_1445084709.jpg



何か用でつ?

   32iRDxMP67w9iqw1445084552_1445084583.jpg



豆くん、今から就寝でつ。 邪魔しないで欲しいでつ。

   wF5Jul12QUg8_a61445084726_1445084746.jpg


(´-ι_-`)はぃはぃ。 ごめんねごめんね~!




昨日、鹿児島在住の母の従姉妹からサツマイモが届きました♪

     HEQc5iCQOcccPk81445565406_1445565417.jpg  

いつも送って頂くサツマイモの大きさが焼き芋するのに頃合いが
とても良いので嬉しいな♡

豆太郎にも食べさせてあげられるしねっ(*´ゝωσ)v




       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

登ってみたでつ

今年の秋~冬に掛けて用意した木製ハウス。

実は購入した際、リズムとコロンの分も注文したのですよ。

リズムは当然ながら使用してもらう事なく天国へ逝ってしまい
ましたがコロンは逝く1日前に設置しました。
(コロン最期の3日程はハウスに全く入ろうとせず野良寝
 が続いてたので結局このハウスも使ってはもらえなかった
 けれど・・ )

高さがあまりないので豆太郎は良く上に登って遊んでます。

     RW1pGFEDVO5Qs7Q1445085060_1445085097.jpg



ハウスの上に登ると見晴らしが良いでつ!

   7SC4zvQmiP11uZ51445085176_1445085199.jpg



高い所って楽しいでつ♪

   nJ_JtebQzrtFFmt1445085128_1445085160.jpg


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

団子は卒業

コロンが虹の架け橋を渡ってから3週間になりました。

メロディが断脚手術をしてから、毎日ペレット団子を作り続けて
いましたが、高齢になったコロンも天使さんになり、豆太郎1匹に
なってしまったので・・

まだまだお若い豆太郎ですので団子よりはペレットをそのまま
与えた方が健康にも良いのでは?と思い、団子作りは暫く
お休みする事にしました。

    wRS82q2F1A_Ge_k1445084244_1445084253.jpg

我が家にお迎えした時から団子しか知らない豆太郎だったので
果たしてペレットのままを受け入れてくれるかどうか心配でしたが
全然大丈夫でした。

そばの実を吸ってます。(笑)

6YFbVtYXP8490Dr1445083856_1445083872.jpg



こ、これは!!

     TvlS3uu4m_5nsWg1445083892_1445083914.jpg



コロ姉ちゃの大好きなブロッコでつね!

     6HHDd9FOpsONj6T1445083987_1445084002.jpg



ブロッコ見るたび、コロ姉ちゃの事、思い出しちゃうでつ。

     kNKbrykAy_YKkYi1445083953_1445083972.jpg



ちょっぴり、しんみりな豆太郎でした。

hXXf7K1nDd7NOhm1445084023_1445084044.jpg



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没