色んなフェスタ

昨日の アイテムえひめ での催し物。

みきゃんに会えた嬉しさに舞い上がって、他の事を書いてなかった
な~ なんて事で。

17日&18日の2日間に開催された色んなフェスタ
『こども博 第15回 KIDSフェスタ』
『スイーツ&デザート博』
『えひめラーメン博』


みきゃんとお別れした後、県内のトヨタ販売グループが県へ贈った
みきゃんをあしらったキャラバンカーが飾られてあったので
じっくり観察してきました。 (笑)

可愛い~♡

   X5IIen3acIQKj8A1445169141_1445169149.jpg


えひめラーメン博では札幌・富山・東京・大阪・岡山・沖縄の
ラーメン店をゲストに迎えて合計18店が出店されました。

   S9RDkl2O7T0_UDT1445169169_1445169247.png


私達が食べたのは札幌ラーメン『武蔵』の熟成味噌。

長蛇の列に並んだ甲斐あって、とっても美味しかったです!

   VuNYDaOquRUNrBS1445169371_1445169380.jpg



その後はスイーツ&デザート博にて沖縄の『けずりいちご』を
頂きました。

   LULtVGzamUnwYRd1445171830_1445171859.png


練乳のかかったけずりいちご、とっても美味しかった♪

     100678.jpg



こども博 第15回 KIDSフェスタではペットショップのブースがあり
小動物ふれあいでは小さなお子ちゃま達でごった返してました。

そうそう島根県のブースもありましたが残念ながらしまねっこちゃん
には会えませんでした。

   A85uNvrJ88y4HLg1445169398_1445169410.jpg



愛媛初上陸のイクミママのどうぶつドーナツ。

   IkTOl0PH889mxya1445169101_1445169123.jpg



我が家もGETして帰りました~!

   8p1mPGQiIro6SWm1445169425_1445169436.jpg

北海道産100%の小麦や紀州梅たまごの高級有精卵を使用したりと
できるだけ国産・有機のものを使って一つ一つ心を込めて作られて
いるそうです。

手間暇かけたものはどれも美味しいですね♡


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

初めまして

昨日と今日、アイテムえひめ にて色々な催しが開かれていたので
今日は母とはのんと3人で遊びに行ってみました。

会場に入るなり、はのんが
『お母さん! みきゃん!!』
『えっ。 どこどこ!?』
って感じで、みきゃんを追いかけて、みきゃんに初めて会えた嬉し
さに思わず抱きついてしまいました。
(みきゃんの中の人・・ 『なんなんだ~。 このおばさん!!』って
 思った事でしょう。 笑)

     KhzRigp9Vuxfc5j1445162379_1445162707.png

みきゃんと、しっかりお手手繋いでます♡

今年のゆるキャラグランプリ、みきゃんが『てっぺん』とれるん
応援してるけんね(*-`ω´-)9

そして来年のゆるキャラグランプリの開催地に選ばれた愛媛県。
なので来年は『おもてなし』に徹する為に、『来年不参加表明』を
したみきゃんなのです。
だから何としても今年『てっぺん』にしなくてはなりませぬ!


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

何の音?

スマホのカメラ、シャッター音を無音にしていたはずなのに

    カシャ! 


何の音? 何の音?

   HaJ6vhNSYPj8Ul11445083250_1445083272.jpg

豆太郎、シャッター音に敏感です。


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

可愛い背中

豆太郎のちっちゃくて可愛い背中。

しっかり守ってあげなきゃ! って改めて思う。

     hjXIy0T_QO73pKE1444963439_1444963473.jpg



とっても食欲旺盛だけど体は小さいまま。

   xmur_6iYTEjatHO1444963397_1444963424.jpg

さて、昨日の母の心療内科の診察。

いつもながらの診察で、前回の血液検査等の結果を詳しく伝えて頂き
ました。

尿検査では少し潜血がみられたようですが、大した量ではないので
心配はないとの事。

そして幻覚症状に対しては相変わらずなのでセロクエルを1錠
増やして頂きました。

今日は元気にデイサービスに行ってます。



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

癒される

今日は母の心療内科の通院日。

心療内科の待合室に行くと、いつもオルゴールの名曲が流れて
いるのですが、今日はずっと嵐さんのオルゴール曲が流れていて
とても心癒されました♡

   

因みに待っている間に流れた曲目は
『truth』
『One Love』
『Happiness』
でした♪

       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

のまうまハイランド

たろすけが帰省中、バリィさんでお馴染みの今治市にある
のまうまハイランド へ遊びに行きました。

     IMG_20151010_142404.jpg



私達に寄って来てくれた野間馬さん。 可愛いです♡

   IMG_20151010_133045.jpg



こちらでも小さくて可愛いモルモットとふれあえる
『小動物ふれあい広場』 があり、沢山ふれあわせて頂きました♡

   CEVdaRnjt7ioKJ61444472587_1444472615.jpg


大人しくて良いコです♪

   DAW4P_SjOXdGOJq1444472635_1444472658.jpg



はのんにバトンタッチ!

   UWnllw0aXpFlNy91444472670_1444472689.jpg



行きしは海沿いを走り、帰りは山道を走りました。

なので石手川ダムにも寄りましたよ~。

   IMG_20151010_150603.jpg

   IMG_20151010_150659.jpg

久し振りのドライブ、良い気分転換になりました(#^.^#)


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

鷲掴み

豆太郎のケージにリズムとコロンのお守りもつけました。

     IMG_20151008_065836.jpg



豆太、一人ぽっちになっちゃったでつ・・ 寂しいでつ・・

   DJoe54xvVTXbpG41444472136_1444472175.jpg



いや待てよ、でつ!

一人ぽっちって事は豆太一人で皆のハートを鷲掴みでつ♪


   crho50eldkP9HLc1444472095_1444472109.jpg

先月、豆太郎も無事に1歳超えで来月はお迎え記念日が待ってます。

人懐こいけどビビリ君な豆太郎にいつも癒されてます♡


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

立派

昨日から今日に掛けて、コロンへの沢山の拍手コメをありがとう
ございました。

ブログを通して、コロンは皆さんに可愛がられていたんだなぁと
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

今は豆太郎だけになってしまい、とても寂しいのですが、歴代ハム
の分も豆太郎に愛情を注いでいこうと思っています。


さて昨日デイサービスだった母なのですが11時頃、お電話を頂き
血圧が210との事。

様子をみて、測りなおしても170台なのでお風呂は見合わせて
頂いて、昨日は普段通り夕方までデイでお世話になりました。

デイでは小さな運動会をしたらしく、母は表彰状と粗品のソックスを
頂いて帰りました。

しかしながら今月に入って、本人に自覚症状はないものの、血圧の
薬を飲みながら数値が高いので、今日はデイをお休みして、病院へ
連れて行ってきました。

先日の血液検査の結果も出ていて問題なし、今日は心電図等
検査をして頂きましたが問題なし、でしたが、

『高血圧でデイに行く日は困るだろうから・・』
と、朝1回アムロジピンと云う薬を処方されました。

これで次回の診察日まで様子をみる事にしました。


そして昨日、ブログを通して仲良くして頂いてる かん②さん から
立派なお芋が届きました。

   IMG_20151009_160255.jpg

   IMG_20151009_160232.jpg

豆太郎にもお裾分けしながら皆で美味しく頂きますね。

かん②さん、いつも優しいお心遣いありがとね♡


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

報告

実はコロン、先週の土曜日の朝から急激に容体が悪くなって
いました。

その2、3日前から大好きだった人参やコーンも殆ど食べなく
なったのですりつぶしてペレット団子に混ぜるとちゃんと完食して
くれるようになりました。

   IMG_20151004_081109.jpg


でも指で支えてあげないとフラフラ状態のコロンでした。

   fVnUumsbKTUUVLI1443941901_1443941919.jpg


何故かこの日からハウスに入ろうとせず野良寝状態になったので
コロンの周りに綿々を囲いました。

コロンの姿をみて、もうあまり長くは一緒にいる事ができないな・・と
悟った私達母娘は、この日から自分達の傍にコロンのケージを
置いてずっと様子をみました。

   LmNcAWMvsz7TgmM1443941937_1443941951.jpg


体力が無い状態なはずのコロンは、時々回し車でお出掛けも
していました。

   GSckooudXxAnrUu1443941798_1443941823 (1)

そして6日(火)の朝、息をするのも弱々しいコロンを抱いて
様子をみ、はのんも学校の間に合う時間のギリギリまでコロンの
傍にいましたがはのんが出掛けた後、暫く私の手のひらで
過ごし、8時半頃天国へ旅立ちました。



今頃は天国で、幼少の頃のようにメロディのお世話をしながら仲良く
過ごしてくれてると思います。

   XzJ9RhgvZHyEOYV1444096151.png



姐御肌で・・

   3tQCsshOwOdHOWo1444096137.png



リズムパパに似て、おっとりした優しい性格のコロン。

   7gBbsFm06naSO6x1444096182.png


天国でみんなと仲良く過ごしてね。

うちのコになってくれてありがとね。

れもん、コロンのような可愛い子供達を産んでくれてありがとね。

   QqeMAjDkYE8O4PU1444096163.png



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

後片付けと反省会

秋祭りも何とか無事に終わりました。

宮出しの立ち会いで4時半に神社へ。
長袖着用だったけど、かなり冷え込んでて寒かったです。

その後は各組に分かれて、それぞれの幟元での神事の準備。

私の組でも組長経験者の方が2名、お手伝いに来て下さってたので
とても心丈夫でした。

神事も、あれよあれよと云う間に終わり、次は我が家で組の慰労会
(懇親会)。

オードブル(惣菜・フルーツ・手巻き寿司)等、計8コ用意し、
今年度の役員さんと、ご近所の方々が数名、そしてそれぞれの
小さなお子さん達とで、まったりとお喋りしながら時間を過ごしました。

そんな中、足りなくなったビールやお茶を取りに行く為、ウチに入ると
一人の班長さんが、いつの間にやら勝手にリビングに上がり込んでて
ビックリ!

でも悪ぶれた風もなく謝る事もなく・・ な感じでこちらの方が恐縮
してしまいました。

そうしてたら今度はトイレを貸せって云ってきて・・
(トイレを使いたかったのは旦那さん)

一人が言い始めると、次々にトイレ貸して。なんて言い始めるしで
本当に嫌でした。
(内心は、『トイレだったら家に帰ってしろよ!』 って・・)

なんだかんだでお開きとなり、オードブルは殆ど余っていたので
今度はそれを皆さんが分け始めて、全部残らず持って帰って
しまいました。

我が家に残ったのは大量のゴミと洗い物のみ・・

申し訳ないのですが、昨日の私、4時前に起きて豆太郎の朝御飯の
準備をして、ミルクティー飲んで、ヨーグルトを食べたのみで
夕御飯まで全く何も食べてない状態でした。

その後は班長さん3人とで朝食当番のお片付けに行きました。

やっと秋祭りのお仕事が完了!と云う時に一人の班長さんが
『お茶とかビールとか余ってないの? 余ってるんだったら
 班長さん達に分けてよ!』 なんて。

確かに余ってはいるけど、慰労会に参加して頂けなかった方達に
ご挨拶の為、持って行きたいのもあるし、今年度の総会時にも
必要だから置いておいた方が良いと思って考えてるのに、この人達
どこまで取り込めば気が済むんだ~!!って感じでした。

ワケを話すと 『じゃ、お茶だけでも分けてよ!』 ってしつこく
云ってくるので仕方なく2ℓのお茶を各1本分けて上げました。

秋祭りで本当にお世話になった組の方達等には慰労会にも
参加して頂けず何だかなぁ・・と心配だったので今日はちょっとした
手土産を持ってご挨拶へ行く予定でいます。



今日の夕方~ 自治会で後片付けと反省会が行われます。

たろすけが明日から4連休の為、今日早めに帰松してくれて
後片付けと反省会に出席してくれる予定です。

反省会で、たろすけには秋祭りに参加できなかった事を反省して
もらいたいと思ってます。(笑)

   JGu0IIzmzEb32j61438486581_1438486607.jpg

ショートステイに行ってた母も昨日の夕方、無事に帰ってきました。

病院にお神輿や獅子舞が来て、とっても賑やかで楽しかったと、
ご満悦で帰ってきました♪


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没