決定的瞬間

コロンがハウスから出てきた~♡ って思ったら・・

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ コロンさん。
そこはトイレじゃありませんよ。

チ~ッ だじぇ。

   2LLS_sE2z4QBl2l1442921040_1442921066.jpg



スッキリしたじぇ。 (((o(*゚ω゚*)o)))

   wtLJu2Vd__iwrXe1442921080_1442921104.jpg



そして回し車に乗って、何処かにお出掛けしたようです。

   YRirNOcBS_0mgEf1442920985_1442921012.jpg



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

とべ動物園

今日は、母がデイに出掛けてから とべ動物園 へ行ってきました。

   hUkSfGBg3uTlFpp1442921277.jpg


ピース前には珍しく人が少ないな・・ と思ったらピースは奥の方で
のんびりしてました。

優しい表情のピース、大好き♡

   WvmfSVYfcxSo7l21442921120_1442921142.jpg


7月24日に生まれたレッサーパンダの男の子。

お母さんが私達の目の前にまで連れてきてくれました!

   jQfmkRsIe_mTLWy1442920947_1442920963.jpg

     DSC_1076.jpg

お名前は、まだ決まってなくて10月4日(日)に命名式が行われます。


さて今日のとべ動物園での一番の目的は・・

ふれあい広場にてのモルモットさん&うさぎさんとのスキンシップが
したかった為です。

   0bY1EBzbCXunloU1442920888_1442920918.jpg

   2J4qXMRqOgufUi21442921164_1442921193.jpg

   APh260cq6G0_9sU1442921208_1442921224.jpg

大人しくて良いコちゃん達だったな~♪


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

シルバーウィークのはじまり

我が家の シルバーウィーク が今日から始まりました。

実はたろすけ16日(水)~シルバーウィークが始まっていたけれど
今日のお昼に帰松しました。


えっ!? たろすけ、もう連休かよ!?

   

と、コロンも驚いております。 (笑)


さて、はのんは今朝方、熱は下がっていてインフルエンザではないよう
だし、今日はどうしても学校はお休みできないとの事で登校しました。

だけど塾はお休みする予定。


母はデイで 労研饅頭 へお出掛けしているようです。

こちらのホームページを見てたらお腹が空いてきた~。(笑)


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

癒される

今日は母もデイはお休みで、時々幻覚スイッチが入るものの
割かしおとなしく過ごしてくれました。


午後からは心療内科の診察。

今日、初診の方が2人いらっしゃってて予約時間大幅に遅れる
事40分後、やっと母の順番がきました。

いつもの如く、先生には症状は軽くなったかのような事ばかり
云ってて内心、心穏やかでない私。

そして前回の診察~今日に至るまでの母の様子を先生に
報告。

4、5日前から母が使用している2階のトイレに汚い男のコが
立てこもっていて出てこなくて、そのコの親を捜す為に徘徊。

それだけならまだしも、今日はその男の子が書いたと思われる
表札がトイレのドアノブに掛かっていると云う・・

因みに、その男の子は『キリノ』と云う苗字らしく、表札は
平仮名で『きりの』って書いてるそう。

この話を聞いて、私ったら思わず爆笑してしまいましたよ。

って事で先生も
 『これ以上、高齢の方に薬を増やしたくないんだけどなぁ・・』
と渋々 ランドセン と云うお薬を夜、眠る前に1錠飲むのを
増やして下さいました。


母の診察の順番を待ってる間、はのんからLINE。

昼食後、激しい頭痛で我慢していたものの保健室に行って
熱を測ったら38度あったらしく、学校まで迎えに来てもらい
たいみたいだったけど母の診察と重なっちゃってるから
普段通り自転車で帰らせる事に・・

帰宅して熱を測らせると39.4度もある~!!

取り敢えず市販薬を飲ませたら
『保健の先生が云ってたけどインフルエンザが流行ってるん
 だって。』
って・・ えっ!? こんな時期にインフルエンザ!?

って事でまたもや母が通ってる総合病院に、今度ははのんを
連れて行きました。

『喉が赤いから風邪だね』 と先生。

で、学校でインフルエンザが流行ってる事を伝えると
『それだったら熱が出始めてから8時間後にならないとインフルか
 どうか分からないから・・ 解熱剤を出しておくから取り敢えず
 今晩、様子みてみてね。』 との事。

そして帰りしな看護婦さんから
『明日の朝、熱が下がってなかったらインフルエンザの可能性が
 あるから、また診察に来て頂いてもらって良いですからね。』
と云って頂きました。

幸い食欲もあるので安心ですがインフルエンザじゃない事だけを
祈ってます☆


って事でお疲れモードの私ですが、今日もこの方に癒されましょ♡

豆腐は美味いじぇ♪  

   7jVFXov1jdHxnlj1442209383_1442209399.jpg



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

くっき~♪ すっき~♪

今日も母はデイでお出掛け。

段々、他利用者さん達と顔馴染みになり楽しそうに出掛けて
行きました~♪

幻覚が見えても、一日中家で過ごす時とデイに出掛ける時とでは
症状が全く違った感じで、やはりデイに出掛けてる時の方が
気持ち的にラクなようです。


さて何でもウエルカムな豆太郎が今日はブロッコリーを食べて
ます。

   iba17OxMgv2XJg81442209447_1442209471.jpg

豆太郎、余程、茎部分が好きなのか、ブロッコリーは勿論の事
そばのかいわれさえも、葉からではなく細~い茎から美味しそうに
食べるんです。

くっき~♪ すっき~♪ (茎♡好き)なのねっ。


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

有難い存在

今日は母のデイ日。

5時半頃から幻覚スイッチONで目覚まし時計が鳴るより前に
起きちゃった(^_^;)

一昨日から2階のトイレに汚い男の子が立てこもってるらしく
その男の子に対して怒鳴ったり、男の子の親を捜す為に
家の中や外(敷地内)を徘徊する事が続いてます。

そしてデイのお迎え時間、いつまでたっても来ないので痺れを
切らした私が施設へ電話しようとした矢先に来ました。

今日は既に3人のお婆ちゃん方が乗られてました。

って事は、今日のお迎えは母が最後だったようです。

ま、何はともあれ行ってくれたのでホッです。

母が出掛けた後は我が家全ての窓を開ける事から始まり
ます。

と云うのは、母が居ると幻覚の所為で窓どころかカーテン
さえも開けさせてくれないので、デイに出掛けてくれるように
なって本当に助かってます。


さて我が家にはもう一人ご高齢の方がいらっしゃいます。

オレの好きなものばっかで何から食べようか迷っちまうぜ・・

   aR8C_554k8GuVrZ1442209415_1442209432.jpg

こちらの方は大変おとなしく、私に癒しを与えてくれる有難い存在で
あります♡


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

お下がり


昨日は沢山の人から 『豆くん、おめでと~!』 って云ってもらえて
嬉しかったでつ。

ありがとでつ♪


   Cj41oh6bpHcANrp1441862244_1441862261.jpg



って事で、あおむしさんから頂いたハムコーン、コロンのお下がりを
頂いた豆太郎がまたもや必死にカジカジしてました。

   2E8RCZMpk1R9oGX1441862216_1441862232.jpg



1週間後の今日・・ キレイにカジカジしたねっ。

   4xN6GQmRH1nbfuH1442209481.jpg


コロンもりんごバー等が大好きだったから、きっと若くて元気な頃
だったら大喜びでハムコーンに噛り付いてたはずです。

豆太郎にキレイに食べてもらってコロンも喜んでると思います。


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

忘れん坊

冷蔵庫を片付けてると、そばのかいわれ種を発見!

     JmJcpwY3zJbUgl41441172964.jpg


だいぶ暑さも落ち着いてきたので育ててみる。

失敗した時の事を考え、今回はケチケチせず沢山の種を使用。


一晩、お水につけておきました。

   PQzb_VeyWOcLyKl1441172974.jpg


脱脂綿を敷き詰めてその上に種を置いていきます。

   Z6wB7QYCJe2rUur1441531835.jpg


取り敢えず、生長してます。 

   sq59RNoM1q7rWJQ1441531884.jpg



って事で良い感じに育ったものを食べてもらいました。

んん?

   IcpMdY08dQb7H391441862107_1441862124.jpg



葉っぱは好きじゃないんだよな・・

   5VydrqZqcyRYVX81441862135_1441862149.jpg

コロンは基本、葉物類は好きでないので、少し食べてはくれましたが
殆どはお残しされました。



わ~い! 何か分からないけど貰ったでつ~♪

   4KxVXzyWk_RrZFw1441862161_1441862177.jpg



この葉っぱ、なかなかいけるでつ。

   1m9reqfVt2vzpd31441862190_1441862200.jpg

豆太郎は好んで食べてくれたので良かった~♡


そうそう。 私ったら、すっかり忘れてましたが今月9日に豆太郎が
無事に1歳のお誕生日を迎えました!

豆太郎は『ジャンガリアンハムスター (パイド)』 として売られていました。

でもジャンガリアンハムスターにパイド柄は存在しないのでキャンベル
ハムスターもしくは最悪ハイブリッドハムスターかもしれない。
そしてハイブリッドハムスターなら病弱で短命かもしれない・・ 
等色々な事を承知の上、連れて帰ってきたコです。

少々気は荒いですが病気もせず我が家で1歳のお誕生日を迎える事が
できて本当に嬉しく思ってます!!

な~んて、すっかりお誕生日忘れてたのにねっ。

ごめんね、豆太郎♡♡♡



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

キモ可愛い?

母、昨日のデイではドライブに連れて行って頂いたようです。

お昼ご飯を食べた後の時間がつまらなそうにしていたので
タオル干しを手伝わされたとか・・ (笑)

帰宅するなり
『明日も(デイに)行くのよね?』 と云うのでお休みだと答えると
何だかつまらなそう。

母が利用させて頂いてる施設は日曜日がお休みなので出来れば
日曜日以外の毎日通わせたいと思ってます。

家に居ると、やはり幻覚スイッチONでずっと怒りっぱなしなの
ですよ。

んん~。 はっきり云って近所迷惑感があるしで出来たら家に
居てない方が母自身の為にも良いのではないかと考えます。

そんなこんなでリビングに何やら影が・・

よ~く見てみると蝶? 蛾?

   vTyfa8pRFD4418s1441692782.jpg


気持ち悪いような、可愛いような? (^_^;)

   lNu08qrhmP7vpdW1441692804.jpg


今日も快晴ですが秋の花粉症が始まり、くしゃみ&鼻水が半端
ないです。(*_*)


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

本格的に

昨日の夕方、予定通り母を担当して下さるケアマネジャーさんと
今後利用させて頂くデイサービス施設の管理の方が我が家へ
訪問して下さり、正式に契約を結ばせて頂きました。

幸い、母が通う総合病院内の居宅介護支援事業所から
ケアマネジャーさんが付いて下さった事と、同事業所の
デイサービス施設を利用させて頂く事とで何かと安心だなって
思います。

そして早速、今月のケアプランをケアマネさんが作成して下さって
ました。

母としてはデイへ通うのは毎日でもOK,お泊りもしてみても良い
かな~なんて事も考えているようです。

しかしながら母が通う施設は老人ホームはあるものの、
ショートステイはされてないので、もしするとすれば他の施設を
紹介して頂く事となります。

と云う事で取り敢えず今日からデイに週3回(火・水・金曜日)
通う事となり、それには上履き用の靴が必要になってくるので
今日は間に合わなかったけれど、母がデイに出掛けた間に
介護用品を取り扱ってるお店に出向いて購入してきました。

   rT_AhVsNZ2x3sUl1441944255.jpg

室内履きだから明るいピンク系とかにしてあげたかったのだ
けれど、母のサイズのものが全て切れていてブラウン系に
なってしまいました。

も少し時間があればネットとかでゆっくり選びたかったんだ
けれど仕方ないですね。

       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

     カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没