豆腐

久し振りに豆腐の差し入れ♪

コロン、また眠りながら食べてます。(笑)

   cvkbVRgmW0mENEn1438839097_1438839112.jpg


眠りながら無我夢中で食べるコロン。(笑)(笑)

   Eejavfnv2M2A67U1438839059_1438839077.jpg



ガーーーッと食べまくった豆太郎。

『後で食べるのに残しておくでつ・・』

   1tCEhisb4Q7pI4_1438839128_1438839148.jpg


『ごちそうさまでつ。』

   VNeYws5ZCv6dNxJ1438839172_1438839187.jpg

今日の豆太郎はお行儀が良いね~♪



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

こだわり

人参が大好きなコロン。

眠りながらモグモグしています。

   NjohyKzSG6Newgm1438486704_1438486723.jpg

人参は大好きだけど何だかこだわりのあるコロン。

生だと全く見向きもしません。

少し茹でた人参が好みです♡


      みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

落ち着きがない

まだまだ残暑な松山です。

今日ははのんの手に乗って豆太郎が扇風機に当たってます。


これ何でつか~?

   ghea5UT0Xlr1Y8o1438839649_1438839664.jpg



扇風機だよ~♪

風に当たって気持ち良いでしょ?

   4h9p4bmLnacKmsW1438839682_1438839701.jpg



これが噂の扇風機でつか~?
 
コロ姉ちゃも 『あれは涼しくて気持ち良いぞ~!』 って云ってたでつ♪


   cuK7PEih76YUS_D1438839723_1438839738.jpg


落ち着きのない豆太郎の撮影にはいつも四苦八苦です。

今回もボケボケです~。(笑)

えっ!? それは私の腕が悪いから・・ ? (笑)



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

みんなで頂きました

先日 あおむしさん から頂いたラーメン、昨日頂きました。

   O78OgWU8BwwSf6q1440644252.jpg

とっても美味しかったです!


そしてコロンと豆太郎に頂いたインディアンコーン。

コロンも豆太郎も夢中になってカジカジしてました♪

   3kY11fqVYORLxdh1440644291_1440644310.jpg

   6g0I8PahViXjaQq1440644266_1440644279.jpg


改めて・・ あおむしさん、ありがとうございました!!


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

母のコト

今月20日(木) 母の心療内科の診察日でした。

この日は多くの患者さんが待合室で待ってて母の順番も
予約時間をだいぶ過ぎてからとなりました。

先生:ばぁ子さん、今回はお盆休みが間に入ったから
    3週間振りだね。 調子はどうだったかな?

ばぁ子:はい。とっても調子は良いですよ。

先生:それは良かった!
    あと幻覚・・ マボロシはどうかな?

ばぁ子:それも大丈夫です!
     (悪い幻覚が)来ていても相手にしないで
     知らん顔してます。

先生:そうなんだね。

と母に対する問診が終わり、私からは、この3週間の間の
出来事、110番をしてパトカー出動させた事や近所を徘徊
していた事など先生にお話ししました。

先生:ばぁ子さん。 やっぱり見えてるようだね。

ばぁ子:そうなんですよ!

そして母は幻覚の事を先生に訴えはじめました。

ばぁ子:もうね、先生。 私、死にたいです!
     あんなヤツらに迷惑掛けられて本当にイヤでイヤでたまら
     ないんです!

先生は困った表情になり
『ばぁ子さん。 大丈夫。 まだまだお元気なんだから長生きしない
 と。』
と母に言い聞かせて下さってました。

心配していたセロクエルは母の体に合ってきているようなので
今回、朝1錠増やす事になりました。

この日、心療内科の診察の後、内科の診察もありました。

次回の通院日は2週間後です。


みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

三代目眠り王子

今日は台風15号の影響で暴風警報は出ていない為、はのんは
普段通り学校の夏期講習へ。

しかしながら大雨が降っているので今日は車での送迎を仰せ
つかりました。


もうすぐ1歳のお誕生日を迎える豆太郎。

いつもハイテンションで元気ですが、ここ最近よく眠るようになり
ました。

なので豆太郎に『三代目眠り王子』に任命しようと思っています。

   NDQpVF0AzcpujoK1438486486_1438486511.jpg


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

各手続き

今日は母のコトで市役所、銀行、郵便局に行く事にしていた
のに、母が一向に出掛ける様子なし。

声掛けに行ってみると、今日、出掛ける事を完全に忘れてる
し・・

だけど明日は台風がやってきそうなので今日、行っておいた
方が良いだろうって事で行ってきました。

母は耳も遠いし視力も悪いので、銀行と郵便局では本人が
書かないといけない住所や名前を書くだけでも大変。

でも今日中に殆どの変更手続き等をする事ができたので
安心しました。


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ぶーん

昨日は夕方頃から思いがけずの雨。

天気予報では晴れるって云ってたのになぁ。


さて今日の母も相変わらず幻覚に対して怒りまくってますが
『今日は温泉に行くから行きだけでも車で連れてってよ!』
と云うので仕方なく連れて行きました。

我が家のお風呂では悪い幻覚が覗くから入るのを嫌がるん
です。


今日は久々のコロンの登場です♡

   B6Cq7SHy591V3Wp1438486419_1438486447.jpg

だいぶ気温的には下がってきたかと思いますが、雨も降るので
湿度も高いので体感温度はやはり高め。

はのんがコロンの事を気遣い、扇風機を陣取ってます。

コロン、風に当たって気持ち良いかな~♪


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

要介護認定訪問調査

今日は予定通り、母の要介護認定訪問調査が
ありました。

前もって調査員の方からお電話を頂き、予定より
30分早く来て頂く事ができました。

こういう場合、お茶やコーヒーを出した方が良いのかな~
なんて悩んでネットで調べてみると、調査員の方に
お茶やお菓子を出す事は原則としてタブーなのだとか。

でもね、お仕事とは云え、この暑い中わざわざ来て頂く
のだから・・ と思い、冷たいお茶のみ出させて頂き
ました。

松山市社会福祉協議会から派遣された調査員の方は
私くらいの年頃の女性で、とても感じが良く綺麗な方
でした。

先ずは母に質問形式で話を聞いた後、母の動きをみる
調査で母の寝室のベッドで行いました。

一通り終わり、調査員の方は母とお別れし、外で私への
質問形式で色々と聞かれ、お話ししました。

今日の訪問調査は我が家で5件目だと調査員の方が
仰ってました。

結果通知が来るまでまだ間があり、今週木曜日には
内科&心療内科の通院もあります。

将来的な事も含め、色々と考え直さないといけない時が
きました。


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ひめぎんホールと道後温泉

今日はのんは 愛媛生協病院 にて一日病院体験に参加
してます。

     DSC00001.jpg



そして、たろすけと私はプレミアム付き商品券の追加分を
申し込み、当選したので引き換えに行ってきました。

     プレミアム



今回の引き換え会場はひめぎんホール。

   IMG_20150811_095905.jpg

   IMG_20150811_094852.jpg

やはり追加分となるとスムーズな対応で短時間で済みました。


って事で予定より早く終わったので道後温泉まで足をのばしました。

     IMG_20150811_101445.jpg

     IMG_20150811_101506.jpg

   IMG_20150811_101403.jpg

   IMG_20150811_101545.jpg

道後温泉は観光客が結構いて賑やかでした。


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

     カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没