コロンとたろすけ

たろすけ・・

既にGW休暇が始まっていて25日(土)より帰松してます。

今回は車の渋滞とかを見込んで高速バスで帰る予定にしてましたが
仕事関係で、たろすけと同じく愛媛出身で高松に単身赴任されてる
お友達の車に便乗させて頂き、帰ってきました。

高松へ戻る際もお世話になる予定です。

因みに5月7日~仕事なので前日に高松に戻る予定。


そんな、たろすけのお気に入りがコロンです。

『お前は本当に大人しくて、いいヤツやなぁ~。(萌)』

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ オッサンの『萌え』は気持ち悪いじぇ・・

   コロン

コロンはリズム譲りののんびりしたおおらかな気性の持ち主なので
私的にもコロンはお世話しやすいコかな・・

だけどリズムも豆太郎も可愛くて大好きです♡


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

届いた

玄関先の寄せ植えに・・ と購入したセット苗。

届きました♡

   IMG_20150409_220743.jpg




 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

こっくりさん

『こっくりさん』と云っても、西洋の『テーブル・ターニング(Table-turning)』
に起源を 持つ占いの一種ではなく、野良寝をしているリズムの事です。

   IMG_20150321_160225.jpg

ご隠居生活真っ只中なリズム。 どんな夢をみてるのかな☆



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

みきゃん

ハムちゅ太のトイレ砂が切れそうなので、エスプレッソ&リズム&
豆太郎の実家であるペットショップが入ってるホームセンターへ
行ってきました。


みきゃんをデザインした、首から提げられる『LEDネックライト』
ですって~♪

   IMG_20150312_110049.jpg


2017年には愛媛県にて国体が開催される為みきゃんも国体バージョン
です♡

     IMG_20150312_110011.jpg


みきゃん・・ やっぱり可愛いな~♡_♡



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ゆっくり歩こう

リビングから回し車の回っている音が聞こえる・・

てっきり豆太郎かと思ったら高齢のリズムでした。


あっ。 みきりんちゃ!
今、お散歩してる所でしゅ。 見ててね♡


   リズム☆1



てくてくてく・・

回す速さはお散歩並みのスローなテンポ。
でも足元は意外に軽やか♪

   リズム☆2



どぉ!? リーくん、凄いでしょ~!

   リズム☆3


本当だ! リーくん、凄いね♪

とても人間年齢 106歳 には見えないよ。

これからも、リーくんの体内時計がゆっくり時を刻み、私達の傍で
いつまでも元気に過ぎせますように♡



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

どれにしようかな

昨日は、はのんへのご心配コメント、沢山ありがとうございました!

昨夜、部活の延長練習を終え、帰宅途中のはのん、はのんが事故に
遭った場所で、また事故があったみたい。

今度は原付と車の事故だったようで救急車も来ていたみたい。

二晩続けて同じ場所で事故だなんて・・

でも場所的には国道沿いで見晴らしも良く、ちゃんと注意をはらえば
事故なんておきない場所だと思います。


さて今日の出演はコロンです。

コロンも人間年齢78歳と、あっという間に歳を重ねました。

彼女は父リズム譲りの健康体のようで病気らしい病気をした事が
ありません。

お目覚めしたコロンが食事をするようです。

どれにしようかなぁだじぇ。
(人参とコーンは美味しいから後で食べるにして・・ キャベツはないな)


母れもんに似て人参は大好き食材。 コーンも甘くて美味しいよね。
だけどキャベツは嫌いで絶対お残ししてます・・

   コロン☆2



やっぱペレ団(ペレット団子)だじぇ!

キャベツ等の葉物は嫌いなくせにペレット団子は大好きなコロン。
でも、このペレット団子には緑黄色野菜サプリメントも混ぜてます。

   コロン☆1



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

天使くん

昨夜は自治会の役員会がありました。

来月、自治会の『健康まつり』(運動会)が開催されるにあたっての
ミーティング。

そして各組ごとプログラムを配布されたのは良いんだけど組長で
ある私達が組内の各戸に1部ずつ配布せよ。との事。

役員会終了後、まだ雨も降っていなくて今日は1日『雨』との事
だったので昨夜のうちに全てポストインしてきました。
(配布中に雨でプログラムを濡らしたくないから。)

因みに私の組内は67戸あります。

はのんも高体連の試合から帰ってきていて
『お母さん。 夜道は危ないから一緒に行ってあげる。』
と云ってくれたけど、彼女も宿題やら英語の小テスト勉強も
しなくちゃならないので一人で約1時間かけて行ってきました。

お陰で今日の雨降りお天気
『昨夜、ムリしてポストインに行ってて良かった~!』 って思い
ました。


さて今日は豆太郎の出演です。

四六時中、回し車したり、ケージ内を駆けずり回ってるイメージの
豆太郎が爆睡です。

こんな画像、我が家ではなかなかのレアなんですよ~♪ (笑)

   R79xE7wcafNOUKD1427880463_1427880492.jpg


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

クリスマスローズ

今日から愛媛県高等学校総合体育大会中予地区予選が始まり
はのんも久々に松山中央公園のテニスコートまで出掛ける事に。

6時半に学校集合だったので早起きして出掛けました。

予選でいきなりの強豪校に当たってしまった、はのん達ペアです
が・・


最近のバニラ花壇にはクリローがたわわに咲いていますが
こちらの種類のクリローも花を咲かせてました。

   IMG_20150412_113015.jpg

朝、はのんが出掛ける前に、はのんに持ってもらって撮影しま
した♪


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ヒメツルニチニチソウ

今年もまた咲き始めました♡

   IMG_20150407_130457.jpg



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

3ハム学習帳

ゆずさん が我が家の3ハムの学習帳を作成して下さいました♡

     o0419071413277799644.jpg

とっても可愛くデコして頂き本当にありがとうございます!

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没