動じない

今日も元気なリズムをカメラに収める事ができて感謝♡

   IMG_20150226_071044.jpg


この時のリズム、ケージ前からだと横向きで撮り辛いし
横&後ろからだと回し車や給水器が邪魔をして撮りにくい
のですが、リズムの場合はケージ内にカメラを入れて
近距離で撮っても全く動じないコなので何とか綺麗に
撮影する事ができました(●´ω`●)



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

愛くるしい

ここ最近、毎週月曜日に3ハムのケージのお掃除をしてますが
今週ははのんが振替休日だったので昨日しました。

いつものようにお掃除の間は砂風呂浴びてもらって・・


リズム、待ちきれない様子です。

   リズム☆1



早くしてほしいでしゅ・・

   リズム☆2


リズムの表情や姿をみてるととても100歳を超えた老ハムちゅ太だとは
思えない位愛くるしいです♡ ←親バカっ(笑)

     リズム☆3



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

レア

豆太郎は我が家へお迎えして以来いつも動き回ってるイメージが
あります。

でもここ数日はハウス内で眠ってる様子も伺えるようになりました。

いつもならハウスの出入り口は綿々お布団で壁を作ってしまうので
中の様子は伺えませんが今日は何とレアな姿を拝見する事が
できたのでいっぱい撮影しちゃいました♫


お鼻が見えてる~。

   豆太郎☆1
   

お手手を合わせて、あんよも合わせてまん丸豆太郎です♡

   豆太郎☆2




 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今夜は豪華

今日ははのんとみきりんが朝からソワソワ(・ω・`三´・ω・)してる
じぇ。

何でも今夜の『Mステ』に嵐くんが出るって騒いでたじぇ。
ドラマ『ウロボロス~この愛こそ正義』の主題歌『Sakura』
をテレビ初披露なんだと。

しかも今夜20:59頃 嵐くんが出演してるパズドラのCMが
全国の民放全局にて一斉放送するんだと。 
どの民放を付けても同じCMが流れてるなんて凄いじぇ。


パズドラx嵐 ティザー篇 予告CM

   コロン☆1



って事でちゃんと録画予約できてるか~!?

   コロン☆2





 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

節分豆じゃないよ

久々に大豆のお裾分け♡

   3ハム食事


ぱくっ。 (メ・ん・)?

   リズム



今日のお豆は柔らかいでつ・・

   豆太郎

暫く節分豆のお裾分けな日が続いてたから柔らかい感触の大豆に
『(メ・ん・)?』な豆太郎でした。(笑)


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

『お母さん』になった日&心臓が止まる思い

今日は私が 『お母さん』 になった日です。

16年前の今日、はのんがこの世に生まれてきました。

今夜はお祝いを♡ と思ったのですがお友達がはのんの
誕生日をお祝いしてくれるとの事で夕飯は母と質素に
済ませる予定。(笑)

そして今日は愛媛大学にて授業や実験等が実施される
との事。
お昼ご飯も学食で食べるってお弁当は不要との事で
ラクチンでした♫


さて昨夜とても心臓が止まる思いの出来事が・・

はのんが3ハムの様子を伺いにケージ傍へ行くと
『リズム♡ ・・・リズム? ・・・リズムぅ!!
 お母さん。 早く来て! リズムが何か変!!』
と半泣き状態。

慌てて私も様子を見に行きハウスで目を開けたまま
横たわってるリズムに何度も声掛けするも反応なしで
ハウスを動かしても反応なし・・

リズム・・ と思った瞬間リズムがムクッと起きてきて
眠たそうに毛繕いし始めました。

( ´Д`)=3 フゥ 良かった♡

高齢なリズムだから心の準備は出来てるけどやっぱり
ずっと傍に居てもらいたいから・・

リズム。 今日もリズムのご飯の用意をする事ができて
とても幸せな私です。 ありがと♡


もう少しで眠れそうな所に騒がれちゃってちょっと迷惑
でした。


   リズム

ぶちゃいくリズム。(笑)





 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

突進・・ 真正面

今日は 『建国記念の日』 で はのんも学校はお休みなので
久し振りに母娘でゆっくり朝寝坊 (:3っ)っ -=三[布団]

この私達の朝寝坊に大迷惑なのが3ハムちゅ太。

ご飯の準備が遅くなっちゃう為、空腹で辛いよね・・


四六時中動き回ってる豆太郎でさえハウスでしんみり。(笑)

先ずはヨーグルトを・・

てっきり豆太郎が一番にハウスから出てくると思いきや
物凄い勢いでリズムがハウスから出てきました。

いつも行動がのんびりなリズムだから彼の素早さにビックリして
しまったよ~!(笑)

   
ヨーグルト(゚∀゚)ウマウマ。 お腹が満たされていくでしゅ♫

   リズム



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

素早いコ

我が家へお迎えしてからず~っと元気に動き回る豆太郎。

何をしても素早くて3ハムの中で一番食べるのも早いです。

   豆太郎☆1

   豆太郎☆2

一時期、おハゲちゃんで心配してましたが元通りになりました。

睡眠時間より起きてる時間の方が長くて、これまた心配でしたが
ここ最近ハウスの中で寝て過ごす時間も長くなってきたので
警戒心がメチャ強い豆太郎が我が家に馴染んできたのかな、と
嬉しくもあります♫


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

寄せ植え

今日は寒空の下で頑張って咲いてる寄せ植えのお花達の
花殻摘みをしました。

     IMG_20150208_130223.jpg

     IMG_20150208_130237.jpg

   IMG_20150208_130247.jpg

     IMG_20150208_130307.jpg


気にする程の花殻もなく安心しました♥




 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

中村修二教授

青色発光ダイオード(LED)の開発でノーベル物理学賞を受賞し
愛媛に帰郷している米カリフォルニア大サンタバーバラ校の
中村修二教授。


☆

昨日ひめぎんホールで講演し、中予の17高校・4大学の生徒
学生ら約3千人が、郷土が生んだ先駆者の話に聞き入りました。

この中にはのんの通う高校も。

中村修二教授の講演には応募が多数あったそうです。


講演では青色LEDの仕組みや開発までの苦労話を紹介。

米国留学時代に博士号を持っておらず冷遇されたとし
『科学者を目指す人は、海外で研究するなら絶対に取って
ほしい』と力を込めたそうです。

国際社会で競ってきた経験から
『世界一の製品を作れても、英語が話せないと世界の標準に
 できない。
 世界を相手に売ることが最大の問題』
と指摘し、若いうちに語学力を身に付ける重要性を強調。

『大学受験のためではなく、好きなことに向かって勉強して
 ほしい』
と呼び掛けていたそう。

正に 『好きこそ物の上手なれ』ですね♥



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没