Happy Halloween

今日はハロウィンですね。

日本にもハロウィンのイベントが定着しつつありますよね。

我が家、今年もハロウィン仕様で3ハムにモデル出演して頂きます。

   リズム

   コロン

   メロディ☆ハロウィン

メロディ。 とっても落ち着きないから何度となく画像を撮りまくりま
した。(笑)



そしてブログで仲良くして頂いてる
『手作り工房Gasbombe ~ ぼん’s日記~』のぼんさん より
3ハムへハロウィンのお菓子のプレゼントが届きました。

   ぼんさんより

とっても気になってたお菓子・・
そしてぼんさんの手作りはんこで作成されたポストカード。

もう何もかもが超嬉しいです!

ポストカードは今度フォトフレームを購入して飾りたいなって思ってます。

ぼんさん、本当に心優しいお気遣いありがとうございました!!


只今、高島屋にて北海道物産展が開催されてます。

私達も近いうちに行く予定でいるのですが母のお友達が行かれたようで
チーズタルトをお裾分けして頂きました。

   母のお友達より☆1

   母のお友達より☆2

もうね。メチャウマでしたよ~♥


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日のお裾分け料理

昨夜の夕飯メニュー 『かぼちゃのにんにくバター炒め』

   かぼちゃのにんにくバター炒め



からの~ かぼちゃのお裾分け。

   3ハム☆食事




みんな美味しそうにかぼちゃを食べてくれてます。

   コロン

   リズム

   メロディ☆1



メロディ。 立っちして食べてて可愛い♥

   メロディ☆2



かぼちゃの種は3ハムに食べてもらおうと思って一つずつ綺麗に洗って
干してます。

   かぼ種




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日のお裾分け料理 

昨夜の夕飯メニュー 『牡蠣鍋』

コレ火をかける前のお鍋です。(笑)
 
   牡蠣鍋




からの~ 白菜とお豆腐のお裾分け。

   3ハム☆食事



お豆腐って本当に何時でも大人気な食べ物ですね♥

   メロディ

   コロン

リズム・・ また就寝中で画像が撮れませんでした。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日のお裾分け料理

昨夜の夕飯メニュー 『塩さばとキャベツのオイル煮』

   塩さばとキャベツのオイル煮


からの~ キャベツのお裾分け。

   3ハム食事


無口なコロンが無言で食べてます。(笑)

   コロン



リズムはまだ眠たいみたい。

   リズム

メロディは物凄い勢いで食べて只今ヒッキー中。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日のお裾分け料理

昨夜の夕飯メニュー

『さつまいものピラフ&大豆入りミネストローネ』

そうです! かん②さんから頂いたサツマイモを利用させて
頂きました♪

     さつまいものピラフ&大豆入りミネストローネ



からの~ サツマイモと大豆のお裾分け。

   3ハム食事



リズムとメロディは早速ハウスにお持ち帰りしてウマウマしている様子。

コロンは食器前を陣取ってひたすらウマウマしてました~!

   コロン

   コロン

家族みんなで美味しく頂きました。

改めて・・ かん②さん、美味しいお芋をありがとうございました♥



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日のお裾分け料理

昨夜の夕飯メニュー 『皿うどん』

   皿うどん


からの~ 人参のお裾分け。

な筈がキャベツを食べるメロディしか撮影できなかった・・ (泣)

   メロディ



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日のお裾分け料理

昨夜の夕飯メニュー 『じゃがいものスタミナ炒め』

   じゃがいものスタミナ炒め



からの~ ブロッコリー のお裾分け。

   3ハム✩食事



リズムとメロディは問題なく食べてくれてますが・・

   リズム

   メロディ



ブロッコリーがあまり好きでないコロン・・

『ギクッ。 ブロッコリーが入ってるじぇ・・』

   コロン✩1



仕方ない。食べてやるか・・

   コロン✩2

と云うよりは嬉しそうな顔をしているのは気のせい? (笑)



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

未公開画像

今日はカラーリングの予約を入れていた為、美容院へ行って
きました。

今日は何だか美容院も激混みだったのですが何やらクレーマー
なお客さんが多数いて聞いていてイヤな気分になっちゃった。

ある人はパーマかけてて髪の毛くるくるって巻いてもらってて
『ねぇ。こんな巻き方してて大丈夫なの?
 変になるんじゃない?』
って何度も何度もそれぞれ違う場所を指摘してスタッフさんを
困らせてた。

シャンプー台に行くと また別のお客さんが
『痛いから そんなタオルで拭かないでよ。』って。
えっ?そんなタオルってみんな同じタオルですけど?
何が違うの?なんて心の中で呟いてた私。

極めつけはドライヤーで仕上げてもらってた矢先、私と同じ
スタッフさんが担当しているお客さんがやって来て
『時間が無いのよ。早くしてよ!』なんて言ってて私、結局
後回しにされるし・・

ふぅ。 疲れた・・


って事で この方に癒されましょう♥

未公開画像なリズムです。

   リズム✩1

   リズム✩2


キャベツをひたすら食べてます。(笑)


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日のお裾分け料理

昨夜の夕飯メニュー 『煮込みハンバーグステーキ』

   煮込みハンバーグステーキ



からの~ スナップエンドウのお裾分け。

   3ハム食事



勿論3ハム用にはお塩を入れずサッと茹でております。

コロメロ姉妹は美味しそうに食べてくれていたのですが・・

   メロディ

   コロン




今日はケージのお掃除をしたついでにハウスを陶器から木製に
替えたので リズムはハウスが気になって仕方ないみたい。(笑)

   リズム✩1

   リズム✩2



陶器のきのこハウスはまた来年までお休みしてもらって・・

   きのこハウス

来年も3ハムみんなが元気にきのこハウスが使えますように✩



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

自家栽培のその後

種から育てている自家栽培。

3ハム用の小松菜とビオラ&パンジー。

綺麗に生長してるものだけ綺麗に植え替えました。

      自家栽培


小松菜に本葉が付きました。

   小松菜


パンジーにも本葉が付きつつあります。

   パンジー


このまま無事に生長しますように。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

     カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没