寝返り

リズムの野良寝 第三弾です


今日は普通に眠ってる感じなのですが

実は・・・

   リズム☆1


寝返りをうっては足で涼感ハウスを何度も何度も蹴飛ばしており
ます。

   リズム☆2

やはり 彼は普通に眠れないタイプ

ってか寝相が宜しくないのかしら・・ 



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ぷぷっ

先日は食器に顔を突っ込んだまま眠ってたリズムですが・・


今日は普通に野良寝ですか?

   リズム☆1


んん?

   リズム☆2


やだぁ。 今日は ももバー 齧りながら眠ってる・・

   リズム☆3

リズム・・ 何で普通に眠れないんだろう・・ (笑)



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

食い倒れ

先程の出来事

3ハムの様子をみてみると・・



リズムったら 食器に顔を突っ込んだまま寝ちゃってる 

   リズム☆1


リズムぅ。 やだ~  と云いつつカメラのシャッターを
切る切る切るっ な私の様子に目が覚めた様子。

ごめんね。 リズムっ 

     リズム☆2



そして回し車の上に移動したんだけど

     リズム☆3


結局 食器の傍で野良寝なリズムでした 

   リズム☆4



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

植え替えと脱皮

我が家の多肉ちゃん、それぞれが異様に大きくなってきたので
お気に入りの鉢に植え替えしました。

     2多肉ちゃん☆

   多肉ちゃん☆1

そんな私、先日のUSJにて何十年か振りに日焼けをしてしまいました。

行く前の天気予報で 雨 or 曇り と云われてたので油断してしまった。

曇りだったけど雨も降ったし天気予報は嘘をついていないけど太陽も
出ていて日差しが結構強かったのですよ。

普段なら日焼け防止の羽織着用で決して日焼けしないよう完全防備
な私なのに・・ やっちまいました。

両腕と首(胸)元、そして髪の毛の分け目の頭皮が もう真っ赤っ赤で
痛い痛い・・

それが只今、脱皮中です。 (笑)


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

団子家族

今日は久々に    の登場です。


ペレットを好んで食べなくなってしまったメロディの為に ペレットや
穀類等を混ぜて団子を作るのが日課になっているのですが・・

   メロディ


食の落ちてきたコロンにも団子を作ってみたらメロディよりも
喜んで食べてくれてます。

   コロン☆団子☆2
 
   コロン☆団子☆1

   

ペレットは食べるけど穀類等を残すリズムにも先日から団子を
作ってあげると完食してくれるようになりました。

   IMG_20140817_090710.jpg

すり鉢で細かく砕いたりスリスリしたりで はのんが赤ちゃんだった
頃の離乳食作りを思い出しながら作ってます 


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

USJ ☆ マジカル・スターライト・パレード

ショッピングを楽しみながらUSJをお散歩。

セサミストリートやワンピースのストリート・ショーを楽しむ事が
できました。

時は18時半。
はのん、マジカル・スターライト・パレードが観たいとの事で
パレードが開始する20時半迄、場所を取って たまたま
場所取りした目の前にビバリーヒルズ・ブランジェリーがあった
ので場所取りは私がして、サンドイッチセットをはのんに
買ってきてもらいました。

はのんを待ったり、食べたりしてたら2時間なんて あっと
云う間に過ぎパレードが始まりました。

     IMG_20140815_203830.jpg

     IMG_20140815_203844.jpg

     IMG_20140815_203856.jpg

   IMG_20140815_204433.jpg

   IMG_20140815_205138.jpg

   IMG_20140815_204711.jpg

この後、帰りのバスの時間まで間があるので
シュレック4-Dアドベンチャーに入りました。

シュレックのお話イマイチ知らなかったんだけど楽しかったです。


そして はのん、3回目のスペース・ファンタジーへ。

     IMG_20140815_214920.jpg

私は はのんの荷物を持って 待ってました。

22時・・ USJを後にし深夜の高速バスにて翌朝 無事に帰松
しました。

ハードな様でも全然ハードではなく有意義に過ごせた感が
あります。

ハリー・ポッターエリアも2,3年経てば落ち着くかなっ。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

USJ ☆ ワンダーランドの巻

ハリー・ポッターエリアを後にした私達母娘。

お次はワンダーランドへ。

スヌーピー&エルモ&キティちゃんが迎えてくれました。

   IMG_20140815_132435.jpg



我が家の花壇もこんなだったら楽しいだろうなぁ。

   IMG_20140815_160721.jpg

   IMG_20140815_160733.jpg

   IMG_20140815_160746.jpg


昼食を食べ損ねてる私達母娘。

以前までは再入場可だったので一旦USJを出て食事をしてたけど
それももう出来ないので取り敢えずコーナーカフェにてキティまんと
ピーチ・フラッペを食べました。

   IMG_20140815_133234.jpg

     IMG_20140815_161840.jpg

その後は スパイダーマン バック・トゥ・ザ・フューチャーの
アトラクションへ。

やはり この2個のアトラクションは面白いな~。

とエクスプレスパスを使って2回目のスペース・ファンタジーへ。
2回目で慣れた所為か1回目みたいにキャーキャー叫ばず
楽しみました。 (笑)

で、ジェットコースター系以外のアトラクションは ほぼ回れた
のでショッピングタイム。

色々回ってたら偶然セサミチームに遭遇しお写真パチリ!

スタッフのお姉さん・・ ちゃんと撮って下さいよ~。

まっ、顔にモザイクの編集しなくて済んで良かったかな・・ (苦笑)

   IMG_20140815_151108.jpg


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

USJ ☆ ハリー・ポッターの巻

テンション下がったまま ハリー・ポッターエリアへ移動した
私達母娘。

10時40分より10分程早く到着してしまい入り口で時間を潰して
たらスタッフさんが声を掛けて下さり入場させてくれました。

     ハリー・ポッター☆1

   ハリー・ポッター☆2

   IMG_20140815_104923[1]


ハリー・ポッターエリアでのアトラクションは2箇所。

2箇所とも入場する時間が決まっていて・・

『フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ』はヒッポグリフと空を翔る
イメージのジェットコースター。
こちらの方の入場時間が早く、私はジェットコースター系は
苦手なので はのん一人で乗ってみるって事で5分程前に
スタッフさんに声を掛けたら
『かなり時間が早いから入れません』って冷たくあしらわれた
はのん。
別の女の子もお祖母ちゃんと2人で遊びにきていたらしく、
『早い』と云う理由で乗せてもらえませんでした。
5分前で『かなり早い』のかと云う疑問と あまりにも感じの悪い
スタッフの対応に乗る気を失くしたはのんは『もう いいや・・』って
断念しました。

そして もう一つのアトラクションの
『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』の
入場時間に時間がある為、日陰に入って待ってたら訓練中の
ふくろうに会えました。

   IMG_20140815_112143.jpg

『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』の
入場時間が来たのでホグワーツ城へ。

   IMG_20140815_104233.jpg

こちらは大混雑でスタッフさんに尋ねてみるとエクスプレスパスを持ち
ながら長蛇の列に並ばされ・・

長蛇の列に並んで下さいと云われた私達母娘が戸惑っていると同じ
スタッフさんから 『どうしたんです!? こちらへ並んで下さい!』
って強い口調で言われたので余計に戸惑ってしまいました。

大混雑でイライラしているのかもだけど2箇所のアトラクションでの
スタッフさん達にはガッカリでした。

しかしながら
『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』
は最高に良かったです!

この後、はのんが蛙チョコレートとパーティー・ポッツの百味ビーンズ
を買いたい為、これまた入店に2時間待ちの大行列の
『ハニーデュークス』へ。

この待ち時間に土砂降りの雨に遭ってしまいました・・

蛙チョコレートとパーティー・ポッツの百味ビーンズは1人1個まで
との事、そして入店までに完売する恐れありなんてスタッフさんから
云われてたけど入店してみたら いっぱい並んでたし しかも店の奥
から沢山 出してきて並べてるし・・

ハリー・ポッターエリアは一度 出てしまうと再入場できないとの事
だったけど回る箇所も限られてるし範囲もそこまで広くなく狭いので
蛙チョコレートとパーティー・ポッツの百味ビーンズをGETして 即
ハリー・ポッターエリアを後にしました。

ハリー・ポッターエリア・・
私達母娘の感想は
『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』は
凄く良かったけど 後は予想より残念だったかな・・

まっ、お次はスヌーピーやエルモのいるワンダーランドへGO!ですよ♪



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

USJ ☆ 朝からびしょ濡れの巻

夜行バスに乗って 無事にUSJに到着しました~。

   USJ_201408161447130b5.png


今回 1デイスタジオパスと併せてエクスプレスパス7もネットで
事前購入していたので チケット購入の列には並ばなくて済んだ
けど 7時頃から既にオープンを待つお客さんの長い行列が・・

     1デイ スタジオパス &エクスプレスパス7 ☆1

   1デイ スタジオパス &エクスプレスパス7 ☆2

でも 8時前からオープンしたので良かった!

中に入ると同時に殆どのお客さんは猛ダッシュで走り・・
多分、ハリー・ポッターエリア目当てねっ。

って事で私達母娘はハリー・ポッターエリアには事前予約で
10時40分から入る事ができるので それまで のんびり回り
ましょうって事で先ずはモッピーのラッキー・スポットへ。

外観から内装から全てピンクのショップ、とっても可愛かったです。

ラッキー診断は残念な結果でした。(笑)

     モッピーのラッキー・スポット

そして たまたま前を通ったスペース・ファンタジー 並ばなくても
スグに入れたので荷物をコインロッカーに預けて入りました。

回転が凄くて始終 母娘でキャーキャー叫んでました。(笑)

その後、セサミストリート4Dムービーマジックに行こうって事で探し
回ってたら こんな可愛いスポットを発見。

     エルモとクッキーモンスター

スタッフさんにセサミストリート4Dムービーマジックの場所を尋ねて
無事に鑑賞できました。

エルモ 可愛かった~。


この後はハリー・ポッターエリアに向かいつつ その手前にあった
ジュラシックパークへ。

何とラッキーであり最悪な事に最前列を案内され 案の定 母娘で
頭から全身ずぶ濡れのびしょ濡れ状態にっ!!

もう 最悪~ぅ!!!

テンション下がったままの私達母娘、いざハリー・ポッターエリア
へ。


                 明日につづく





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

オレも連れて行け

ふぅ・・     (ため息)

   コロン☆1


はのん と みきりんのヤツ、今夜 夜行バスに乗ってUSJに行くんだと。

   コロン☆2



なあ。 オレも連れてけよ。

   コロン☆3


一応、ホテルも予約してたんだけど 今回は たろすけは行かないので
キャンセルして・・

今夜の夜行バスで松山を出発、明朝 梅田に到着してUSJに向かい
一日USJを満喫して明日の夜行バスで帰松する予定。

土曜日の早朝に帰ってきます。

と云う事で たろすけも今日、高松に戻りました。

お天気が気になるのでダイソーの透明レインコートを購入して持参
しま~す。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没