家庭訪問

今日は はのんの高校の担任の先生が家庭訪問に来られる日。

1学期の間に各クラスの担任の先生方は受け持ち生徒の家庭の
位置確認の為 全員の家庭をまわられるそうです。

そして その中で希望者のみ訪問して頂くとの事で せっかく来て
頂いてて そのまま帰られるなんて何だか失礼な感じがして訪問を
希望してました。

家庭訪問希望者の殆どは1学期中に済まされてたようで 我が家は
先生のご都合の良い時間でお願いしていた所、今日になりました。

本当なら高校にて三者懇談があったのだけれど家庭訪問がある為
三者懇談は免除されました。

さ~て。 先生がいらっしゃるのを母娘でドキドキ待ってます 




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

報告

昨日 はのんは自然科学セミナーに参加し 夜は塾の夏季講習と
予定通り一日無事に過ごす事ができました。

自然科学セミナーで小学生を引率されていた先生が はのんの
卒業した小学校の教頭先生で はのんも小学6年生の時に算数
を教えて頂いてたのですが はのんの事 ちゃんと覚えて下さってた
そうです。

小学生のコ達もみんな良いコで楽しかったそう。

   自然科学セミナー


夕方 高校に戻ってから塾が始まる時間まで土曜夜市に繰り出した
んだって。

そんな はのん。
今日は中学での同級生と遊びに出掛けてます。
卒業式以来会うのが久し振りだからお話にも花を咲かせる事でしょう。


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

本番です

先日 行った 事前研修の 『自然科学セミナー』 今日は本番です。

予定では松山自然科学教室の小学生50名程が参加との事。

はのん達 上手にガイドできてるかなぁ・・ 

夕方には学校に到着だけど そのまま22時まで塾の夏季講習が
あるので お迎えは まだまだです。

今日も亀ヶ森のキレイな画像を撮ってきてくれると思うので 明日
報告させて頂きま~す 



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

指しゃぶり

昨日の高校野球の結果・・

打撃戦となり点を稼ぐチャンスが何度も訪れましたが4-7で惜敗
しました。

でもねっ。シード校を相手に偉かったなぁと思います。


さて今日はコロン姉さんの登場です 

姉さん 野良寝姿だけでも可愛いのに・・
指しゃぶりしながら眠ってるのですよ~ 

   コロン

隠れ乙女キャラな姉さんに萌え~  でした。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日の名言

今日 はのんは午前中 高校にて夏季講習を終えてから 高校野球
愛媛大会の応援の為 坊ちゃんスタジアムへ。

はのんの通う高校の野球部は3回戦まで勝ち上がり今日はシード
の強豪校との試合。

只今 ローカルで中継されてるので私もテレビ前で応援してます。


さてさてっ メロディのヨーグルトふた裏には名言がいつも書かれて
いますが・・



今日の名言
『無くなって分かる大切さ。』

   メロディ☆2


え~っとねぇでしゅ・・

   メロディ☆1



メロたんの無くなって分かる大切なものは・・
やっぱり食べ物かなっでしゅ。


   メロディ☆3


ウフフ。
無くなったら また食べ物入れてあげるから いっぱいお食べ 




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

角が好き

はのん、夏休みに入ったものの午前中は高校の夏季講習、
夕方からは塾の夏季講習と全くお休み気分は味わえず
私も車での送迎 頑張らなくちゃです。

でも毎日 規則正しい生活を送る事ができるので夏季講習の
実施は有難かったりします。


今日の日中 窓を開けて風通しを良くすれば いい感じの風が
入ってくるもののPCのある部屋の室温は31度になってて
ビックリでした。

3ハムも何とか元気に過ごしてくれてます。

2歳を過ぎたリズムですが体型も大きいままで のんびりまったり
元気です。

涼感アーチ 使ってはくれてますが今日はトイレのある隅っこが
落ち着くようでした。


何か用でしゅ?

   リズム☆1


・ ・ ・

   リズム☆2


このまま暫くココで眠っていたリズムです。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

報告

はのん

昨日 事前研修から無事に帰ってきました。

瓶ヶ森は とても寒かったそうです。 (・・ 羨ましい)

で26日の本番に備え画像を沢山撮って帰って それぞれの名前等
覚えておかなくちゃ だそうです。

はのんのスマホでの撮影画像です。

   はのん☆2

   はのん☆4

   はのん☆3

   はのん☆1

   はのん☆6

   はのん☆5


湧き水も少し持って帰ってくれました。


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

事前研修

昨夜 テレビで観ていた天気予報。

週間天気予報では  が ずら~っと並んでいたので梅雨明けも
そろそろかな と思っていたら 本日 四国地方 梅雨明け宣言され
ました。

今日の はのん・・

今月26日に高校より理数科1年生の希望者が小学生達と自然
観察会を開く 『自然科学セミナー』 が実施されるのですが
はのんもメンバーの一員として参加する予定です。

四国山地西部の石鎚山脈に属する瓶ヶ森にて自然観察するらしい
のですが この会は理数科1年生がガイドとなって小学生に草本植物
や樹木の説明、石灰岩やドリーネ、カレンフェルトの説明などを行う
そうで 今日は事前研修と云う事で先生の車にて瓶ヶ森まで出掛け
ています。


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

打ち上げ

昨日の はのん達 物理部の打ち上げ・・

3年生の先輩方が17時半まで普通授業があるので 打ち上げは
それから・・

19時から塾だった はのん は 打ち上げ前に塾に顔を出し 結局
塾の授業はお休みさせてもらって打ち上げに参加する事に・・

塾の先生
『楽しんでおいで~ 』 って見送って下さったそうです。


打ち上げは ステーキ屋さん だったとか・・

だけど はのん はハンバーグステーキ食べたんだって。

   はのん☆打ち上げ

昨日は塾がある為 朝 車で学校まで連れて行ってたので 帰り道が
一緒なお友達と電車に乗って帰ってきて 私は駅まで迎えに行って
きました。

ハンバーグステーキ ボリューム満点だったようで満腹状態の
はのんでした 


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Congratulations !

はのん 英検準2級 二次試験も無事に合格し・・

晴れて準2級 合格 しました 

   英検☆合格証明書

その はのん ですが 今日は高校の1学期終業式だと云うのに
お弁当持参で午前中は普通授業との事。
(3年生は午後からも17時半まで授業があるんですって 

そして物理部の3年生の先輩達が引退した為 今日はみんなで
打ち上げをするとの事。
(先輩達・・ 何処へ連れて行ってくれるのでしょう・・ 

今夜 塾もあったりで何かと慌しい はのん ですが楽しく過ごして
くれたら それが一番かなっ 



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没