一次合格

はのん。

思いがけず英検準2級一次 

   英検☆準2級合格

次の日曜日に二次試験なので今日添付する写真を撮りに行きました。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

寛大な父

はのん。

昨日は課外授業の為、午後から愛媛大学に行くとかで高校生に
なって初めて電車通学しました  


愛媛大学 では・・

ウフフ。 画像の中に、はのんの後姿と横からの姿が写りこんで
ます 



そして今日から期末考査が始まりました。

テスト  は午前中に終わるものの、午後から塾でテスト対策
追加授業、夜は普通授業がおこなわれる為、帰宅するのも面倒
くさいとの事でそのまま22時近くまで塾で過ごす予定。

その分、私は、朝 高校まで車で送ってあげたら夜の迎えまでは
のんびり出来るので助かりますけどねっ。


昨日に引き続き、リズムの登場です 

見守り隊活動をする度、いつも野良寝ってるリズムなのです。

   リズム☆1


わわっ。 起こしちゃったね。 ごめんね。迷惑だよね・・ 
って焦ってる私に、いつもリズムは
『いいでしゅいいでしゅ。 大丈夫でしゅ。』
って云っているかのように寝ぼけまなこながら笑顔で私を見つめてくれ
ます 

   リズム☆2



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

異様な膨らみ

今日はカラーリングの予約を入れてたので美容院へ行ってきま
した 


左目の状態・・

昨夜位から点眼薬の効果も出てきたのか痛みも薄れてきて
一安心。


目の為にはお化粧もしたくないんだけど、さすがに美容院に
行くのにすっぴんはないよな~と渋々お化粧してみた。

ん~。
気分的なのもあるだろうけど何だかむずむずしてきたような
感じ。

で、美容院に行ってカラーリングと前髪だけカットしてもらって
帰宅して、即お化粧落としました~。  スッキリ


帰宅してみると・・

リズムが野良寝ってました。

ウフフ   なんてカメラのアングルを変えてみたら・・

   リズム☆1



オイオイ。

右頬の異様な膨らみったら・・ ほっぺサックに今日はどれだけの
お弁当が詰まっているのかしら・・

   リズム☆2



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

解放される手段


昨夜のコロン 

ケージで  ってしている所をはのんに見付けられ・・

   コロン☆2



ケージから出られたけど、オレはこの手から逃げる為にはどうしたら
良いんだ・・ 


   コロン☆1

コロンが悩んでる間に再びケージに戻されました。

部屋んぽは、やっぱり危険がいっぱいだからねっ。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

おくすり手帳

2週間程前に左目に異物感があり触ると上瞼に少し痛みが
あったけど 数日の間、市販の目薬で様子をみてたら治まって
たのに、昨日になって急激に同じ左目の今度は下瞼の痛みが
酷くて、これはさすがに市販薬で様子をみるのは怖いなぁって
思い、今日ははのんがいつもお世話になっている眼科へ
行ってきました。

この眼科は個人病院でありながら設備が物凄く整ってて
主治医である女医さんをはじめスタッフの方々もとても
親切で優しいので、あまりストレスを感じる事なく検査や
診察をして頂けました。

結果、アレルギー性のもので細菌に感染し水疱ができていた
ようで、下瞼が少し腫れてるのも、その所為だったのでしょう。

そして右目にも少し症状があったようで、このまま放っておけば
左目のような事になる所でした・・ 

やっぱり病院行ってて良かった~。


長年、病院に掛かった事のなかった私。

今回初めて『おくすり手帳』を作って頂きました。

   おくすり手帳

はのんの『おくすり手帳』は地味なのに・・

わ~い   みきゃんだぁ   可愛い~  



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

緑のプチカーテン

画像は昨日のものですが・・

シンバラリア 良い感じで育ってくれて、まるで
『緑のプチカーテン』 みたくなりました 

   緑のプチカーテン



ゼフィランサス・カリナータ 知らぬ間に蕾をつけて開花してたようで
もう傷みがきてますね・・

   ゼフィランサス・カリナータ☆1


でも他に蕾が付いてるので開花を楽しみに待ってよ~ 

   ゼフィランサス・カリナータ☆2

って思ってたのですが昨夜の激しい雨に打たれて今日悲惨な姿に
なってた蕾達・・ 


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

変な体勢

一昨日 『はみ出しカップケーキ』 でその名を轟かした我が家の
スーパーボーイ、リズムくんです~  

今日は何故か床材を手にしながらチュルチュルゼリーを食して
おります 

前から見ると普通なんだけど・・

     リズム☆1


な、何なのっ。 この体勢 

ってか、リーくん思ったより体が柔らかいのねん 

   リズム☆2



アラアラ、あんよも意外に長いじゃな~い 

   リズム☆3

いかんいかんっ。 またまた感心してる場合じゃないっ 

良い子は真似しないでね~  って誰も真似しませんってば 



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

お持ち帰り

メロディがグリンピッチを受け付けなくなった件・・

ここ数日、メロディの食器にはグリンピッチは入れなかったのですが
今日は久し振りに入れました。

皮を剥いて半分こにして、剥いた皮も一緒に入れてます。

   食事


メロたん、お食事タイム 

砕いたペレットや蕎麦の実等を少し食べてから人参を食べ始めました。

     メロディ☆1



頬っぺサック   みきりん作 
(頬袋+リュックサックorナップサックを掛けて割った言葉) 
に詰め込み中。

   メロディ☆2

その詰め込んでる中にグリンピッチや皮も一緒にお持ち帰りしてました。

いつもだと、その辺に転がってたグリンピッチですが今日は何処にも
見当たらないのできっと無事にメロディの胃袋に運ばれた模様です。

良かった~




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

寝ぼけてます?

今朝のリズムの様子 

 って感じでハウスから出てきて、トイレで 

その後は食器に上手にはまっての食事。


リーくん、綺麗に食器にはまってるね。

   リズム☆1



・・って、横から見たら はみ出しとるがなっ   

それにリーくんが座ってるその下にはペレットとか入ってるんですけど・・ 

あ~。 食器のフチに腰掛けてる状態ね~。 なるほど~ 

って感心してる場合じゃありませんっ。

   リズム☆2



コーンちゃ、美味しかった 

   リズム☆3

寝ぼけながら笑顔だし・・ 

食べ物の上に座ってお食事だなんて・・

良い子は真似しないでねっ   って誰がするか~い 



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

配慮

昨日はリズムパパの真似っこをして笑わせてくれたメロディですが
ここ最近、食が少し落ちてきた感があります。

先ず、大好きだったグリンピッチを食べなくなった事。

先日から様子をみてましたがグリンピースだけ残されてそのまま
乾燥してしまってるのでコーンとキャロットだけメロディのお皿に
入れるようにしました。

キャロット、こうやって片手でもちゃんと持って食べてます。

   メロディ

あとヨーグルトサプリとかも大好きだったのに全然手をつけなく
なったのでペレットと一緒に砕いてお皿に入れておくと完食して
くれるようになりました。

メロディが生まれて、もうすぐ1年3ヶ月。

まだまだ元気で一緒に居てもらいたいのでしっかりお世話しなく
ちゃです。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没