姉として

今日はコロンの登場です 

   コロン


コロンはリズム×れもんの間に生まれたた四姉妹の長女ちゃん。

『俺様キャラ』でありながら、とても妹思いで優しいお姉ちゃん
です 

三女ちゃんのメロディに時々会うと姉として妹の毛繕いやら何やら
何かとメロディのお世話をします。

   コロン✩




はのんのランチ、購買パンDAYによって今日のフルーツはスイカ
です 

   フルーツ



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

砕きました

先日からメロディのお気に入りの場所になった回し車後ろの隅っこ。

眠たそうにウトウトしてます 

   メロディ


片手分以上の体重が落ちたメロディ。

食事はちゃんと出来てるもののペレットを残してる量が増えてるのに
気がつき砕いてみる事に。

   メロディ✩食事

こうするとちゃんと完食してくれたのでメロディにはこれから毎日
ペレットは砕いて、しっかり食べてもらわないと  デス。



本日のはのんのお弁当 

   お弁当


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

愛媛県立美術館

今日は久し振りにはのんと美術館へ 

   愛媛県立美術館



先日から始まった 『スヌーピー×日本の匠展』

     スヌーピー×日本の匠展✩1


スヌーピーファンの方がたくさん集まって賑わってました。


美術館の後は高島屋へ 

はのんの高校の夏制服を注文していて今日は受け取り日だったの
です。

高島屋の地下まで降りて『まつちかタウン』へ出ると泉で生活して
いる『まつちカッパ』がいます 

     まつちカッパ


この後は以前から気になっていたグラン松山内にある
『リンガーハット』にてランチ 

   長崎ちゃんぽん リンガーハット

海老好きな私達母娘は迷わず『海鮮とくちゃんぽん』を選びました 

   海鮮とくちゃんぽん


食後にサーティワンへ 

   サーティワン

今日は可愛くて素敵なスヌーピーの作品をたくさん観てきて美味しい
ものも頂いて充実した一日を過ごせました 


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ビアガーデン

今夜ははのんが中学生時代のPTA役員のお母さん方と高島屋の
屋上ガーデンにてのビアガーデンへ行ってきました 

子供達も同伴でって事だったけど皆、塾とかで忙しく、はのんを含め
2人の娘っちだけでした。

くるりんがキレイ 

     くるりん


って事でお母さん方がお話の花を咲かせてる間、娘っち達は
くるりんに乗りました。


久しく行ってない間にバリィさん仕様のゴンドラが1コできてた
そうで運良く乗れたそうです 

     バリィさん観覧車✩1

     バリィさん観覧車✩2


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

開花ラッシュ

我が家の花壇のお花達 

開花ラッシュでジャングル化してきたので今日はバッサリ剪定
しました 

剪定によってこんもりドーム型に育ってくれる事を願います 

   
キンレンカ(黄)

   キンレンカ

    
キンレンカ(赤)

   キンレンカ

    
ペチュニア

   ペチュニア

    
シンバラリア

   シンバラリア


多肉ちゃんにもお花がっ 

   多肉ちゃん

   多肉ちゃん



昨年から育ててるシレネ。

初めてお花がつきました 

   シレネ


今日のはのんのお弁当 

   お弁当


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

手術から1週間

断脚手術を受けてから丁度1週間が経ったメロディ 

術後の経過を診て頂く為、らいおん先生の所へ 

術後跡の患部はかさぶたになっていて
『術後の経過良好』との事で安心しました 

体重・・
片腕3g分減ったとしても少し体重の落ちたメロディ。
でも食欲はあるから大丈夫かな・・



残りのお薬、飲みきったらもう大丈夫でしゅよ~。

お薬ももう少しなので頑張るでしゅ。


   メロディ


外は暑くてメロディも疲れただろうからゼリーを少し私の指に付けて
食べさせると美味しそうにナメナメしてくれました 




今日のはのんのお昼ご飯。

購買パンDAYなのでフルーツのアメリカンチェリー 

   フルーツ


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

乙女チック

今日は何だか乙女チックなコロン 

   コロン✩2

   コロン✩1



撮ってんじゃね~よ 

   コロン✩3


本日のはのんのお弁当 

   お弁当


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ブラッシング

今夜は塾で帰宅が遅くなるので通学も私がアッシー 

午後から雨が降り出したしで自転車じゃなくて良かったね。


今日のはのんのお昼ご飯は購買パンDAYなのでフルーツのみ
持たせ・・ パイナップルにしました 

   フルーツ


昨日、学校から帰ってきたはのんにブラッシングされるメロディ 

   メロディ✩1


はのんに終始甘えん坊なメロディでした 

   メロディ✩2


そしてそして・・ 今日は

嵐フェス´13 のフラゲ日です。

我が家は久し振りに『楽天ブックス』にて予約購入する事ができて
本日15時頃無事に届きました~ 

     嵐フェス´13✩1

   嵐フェス´13✩2

フラゲできたけど、はのんの帰宅が遅かったりするからいつ観れるか
ちょい未定・・ 



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日の3ハム

今日はのんが通ってる高校では
1年生 観劇
2年生 振替休日
3年生 遠足
って事で・・

はのん達1年生は 坊ちゃん劇場 にてミュージカルを観る事に。

今現在の作品の脚本は坊っちゃん劇場名誉館長で脚本・演出家の
ジェームス三木さんの『道後湯の里』だそうです。


今日のお弁当も相変わらずですが・・

   お弁当

お友達グループで(ってもクラスで女子8人ですが)お菓子を持ち寄る
事にしたそうで・・ 大野さんがCM出演されてるベイク。

大野さんのQUOカードプレゼントキャンペーン実施中でバーコードを
集めているはのんです。

   ベイク



そして今日の3ハム。

はのちゃ、大野ちゃのQUOカード当たったら良いね~でしゅ。
ちなみにメロたんは相葉担でしゅ♡


   メロディ


コロンは久し振りの『ももバー』に興味津々。

   コロン


『の』の字で毛繕い中のリズム。

   リズム

みんな変わりなく元気です 



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

クシクシも健在です

昨日は遅ればせながら、はのんから『母の日』のプレゼントを
もらいました 

クリアケースに入ってるのはカーネーション型のせっけんなの
です 

とっても良い香りです 

   母の日のプレゼント✩はのんから



メロたんは『母の日』に天国にいるれもママに元気な姿のメロたんを
お届けしました。


   メロディ✩1


こうやってれもママにテレパシーを送ったでしゅよ 

   メロディ✩2


片手でも上手にクシクシしてるメロディです 

   メロディ✩3


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没