いちご大福

はのんのエレキギター

購入したショップから連絡あり、チューナーやアンプの故障ではなく
エレキギター本体の故障だろうと云う事で新しいエレキギターと交換
になりました。

エレキギターは学校に置いたままなので交換の為、持ち帰らなきゃ
なので今日も学校の送迎は  です。



そんなはのんの今日のお弁当 

メインは昨夜の酢豚のお取り置き。

   お弁当




いつも利用しているスーパーにて『いちご大福』が売られてたので
ご購入 

   いちご大福



苺だけお取り置きしてキレイに洗って・・ 

3ハムにもお裾分け 

     3ハム食事



メロたん (゚∀゚)ウマウマ

   メロディ



コロンも(゚∀゚)ウマウマ

     コロン



リーくん 必死な(゚∀゚)ウマウマ 

     リズム



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

セカンドオピニオン

先日メロディを連れてセカンドオピニオンしてきました。


他病院へ行く日の朝の様子。

メロディのナメナメしたヨーグルトふた裏には・・

   メロディ✩1



『そのままのあなたが一番!』

   ヨーグルトふた裏

何だかこの一言で答えが導かれたような気がしました・・



セカンドオピニオンに選んだ病院は自宅から車で10分もかからない場所。

   診察券


ドリー先生からの見解はらいおん先生と全く同じでした。

メロディにしてあげられる事として3選択があげられました。


1 このまま何もしない。

2 断脚または断脚を視野に入れての手術。

3 お薬の投与のみ継続。


やはりレーザーにて腫瘍のみ取り除く事はできるとしても術後の
皮膚の再生が難しく結局は断脚になってしまうだろうとの事。

そして手術以前に腫瘍に針を刺して細胞診検査を行って腫瘍を
明らかにしてみるのも一つの手段だと云われました。

しかし検査をするにも麻酔をかけられるとの事。

そんな中、ドリー先生から
『このコ、最近痩せた? 毛並みもあまり良くないみたいだし
 これだと内部にも腫瘍ができてる可能性あるかも。』
と云われた事で答えがみつかりました。



私達母娘の答えは・・

手術はせずお薬投与のみ継続させる


幸いメロディ自身この腫瘍を自分で噛んだりしないしお薬もイヤ
がらず飲んでくれるし、ブログを通してのお友達がみな
『効かないお薬を与え続ける事は虐待ではないよ』と仰って
くれた事も私達母娘の背中を後押ししてくれました。


そしてらいおん先生にもお電話にて看護師さんにお伝えしました。

看護師さん
『そうですね。 それも一つの選択肢だと思いますし良いと思い
 ますよ。』
と仰って下さいました。

お薬を続けていく上で、やはりらいおん先生にこれからも
お世話になろうと思ってます。



赤いぷにゅぷにゅはメロたんといつも一緒でしゅ♡

   メロディ✩2




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

チューリップ

チューリップの球根3種類を植えてた花壇に可愛いお花が咲き
ました。

   チューリップ✩1

   チューリップ✩2



   チューリップ✩3

   チューリップ✩4


蕾だった種類も・・

   チューリップ✩5


開花してくれたので切花にして花瓶へ。

     チューリップ✩1

   チューリップ✩2

     チューリップ✩3



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

答えがみつからない

はのん、昨日の学校での自転車点検で  が出て正式に
自転車通学が許可されました。

(点検は1年毎に実施されるようです。)

     自転車通学許可


昨夜は22時前まで塾だったので自転車で帰らせるのは危険
だから自転車は学校に置かせて  で迎えに行ってきました。

なので今朝は学校まで送ってきたのですが・・

中学時代の部活の顧問の先生にばったりお会いしてお互い車同士
でゆっくりお話はできなかったけど思わず嬉しくて手を振っちゃい
ました 


今日のはのんのお弁当は和風です 

   お弁当




メロディの事で昨夜からはのんと相談中・・

コロンも何だか心配そうです。

   コロン✩1



メロにとって何が一番良い答えなのか・・ みつからないじぇ。

   コロン✩2


色々とネットで調べてるとメロディのように腕や足に腫瘍ができたコ達の
経緯が書かれたものが何個かみつかりました。

同じ手術でも断脚してしまったコや断脚も視野に入れての腫瘍だけを
取り除く手術を受けて成功したコや手術は受けずに薬を飲み続けている
コや。

どのケースも飼い主さん達はこのコ達の事をたくさん悩み考えた結果の
事なのです。

私達母娘にとっての一番の答えは腫瘍だけを取り除く手術。

でもらいおん先生はそれは難しいと仰られてたので『手術=断脚』と
云う事になってしまいます。

手術以外の方法としてお薬投与の持続ですがメロディもお薬を1ヶ月
飲み続けてきましたが何の効果も得られませんでした。

効かない薬を与え続ける事も虐待につながるのではないかと改めて
考えてます。

答えがみつからない今、他先生の意見も仰ぎたく、セカンドオピニオン
を考えてます。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

決断迫られる

先日、雨天で延期になった高校の自転車点検日が今日、実施
される事に。

今夜は塾で帰宅が22時半頃になってしまう為、往は自転車
復は車でお迎えに行く予定。

なので明日の朝も車で高校まで送ってあげなきゃだわ。
(ま、帰りは自転車だけどねっ。)

そして今日の昼食は購買パンDAYなので先日に引き続きキウイ
を持参させました。

   フルーツ


さて今日は予定通りメロディを病院に連れて行きました。

1ヶ月前、右腕にできた赤いぷにゅぷにゅ。

当初は水疱と思われてましたが、お薬を飲み続けても全く良くならず
やはり腫瘍と断定せざる負えなくなりました。

何としても断脚手術を避けたい私達母娘としては他に何か良い手立て
はないものかと先生にお伺いした所、腫瘍だけを取り除く手術もでき
ない事はないがハムちゅ太達小動物にとっては術後の経過で皮膚の
再生等が難しいとの事、その手術もしないとなれば抗生物質のお薬を
ずっと飲み続けなければならないとの事。

どちらにしてもメロディにとっても私達母娘にとっても負担が大きく
長期化するので断脚手術を行ってその大きな負担を軽くしてあげたい
と先生は仰ってくれました。

しかしながらメロディの右腕がなくなった姿を見るのがとても辛くて
イヤだと先生にお話したら先生もまた親身になって一緒に考えて
下さいました。 

取り敢えず、はのんと相談しなくちゃなので今日はお薬を頂いて帰って
きました。



今日はらいおん先生に会ってきたでしゅ。

     メロディ✩1



狂犬病のお注射とかで沢山のわんこさんが来てたでしゅ。

   メロディ✩2



継続されるお薬。

     お薬



いちミルゼリーにお薬をかけてあげると美味しそうに食べてくれるし・・

   メロディ✩3



お皿に残ったお薬もキレイにナメナメしてくれる良いコです。

     メロディ✩4


こんな良いコのメロディに何で神様って厳しい試練を与えるのかな・・



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

赤いぷにゅぷにゅ

はのん、今夜の塾は夕方~19時前の予定。

なら部活後の帰宅時間と変わらないので今日は自転車  で
登下校する事に。

今日のお弁当は昨日の夕飯で作った カレー風味肉じゃがの
お肉だけお取り置きして詰めました 

   お弁当




その後のコロメロ姉妹の右手or右腕の赤い腫れ。

幸いコロンは完治しつつあるのですがメロディの赤い腫れは
なかなか消えてくれません。

私がお薬の準備を始めるとこうやって様子を伺いにくる
メロディ 

   メロディ✩1



毎日お薬、頑張って飲んでるんでしゅけど・・

   メロディ✩2



一向に良くならないでしゅ・・

   メロディ✩3



お薬もそろそろ切れそうなので明日病院に連れて行く予定です 




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

卒業しました

今日は10時から中学校PTA学校教育部の次期部長さんと
引き継ぎ会をするのに他役員さん達と前もって打ち合わせを
する為9時に中学校へ行きました 

引き継ぎを済ませた後は他役員さんの作業をお手伝いして
帰ってきました。

卒業式や先日の総会の時に担任だった先生方にご挨拶して
帰りたかったのにバタバタしてご挨拶できず・・
今日も先生方は授業中のようでお会いする事ができず
とても心残りです 


はのん・・ 今日はエレクトーン教室のレッスン最終日。

私的には高校卒業まで続けてもらいたかったんだけど
はのんも高校生になり中学生以上に私生活がハードに
なった為、先生がご懐妊で辞められてしまうのを機に退会
する事にしました。


今日は母娘で意味のある卒業を果たしました 


おまけ    はのんの今日のお弁当 

   お弁当


 


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

一人一役決めとPTA総会

今日は『一人一役決めとPTA総会』の本番日でした。

学校からの要望で例年なら午前中に実施していたものを
今年度は午後からに変更しました。


先ずは『一人一役決め』の司会進行を各クラス、常任理事さん
と理事長さん達に入ってもらう為、説明会を開いて、その後
各クラスに行ってもらいました。

取り敢えずは全クラスそれぞれ一人一役を決めてもらい
PTA総会に臨みました。

総会後は家庭教育部と学校教育部の副部長さん決めをして
新役員さんの顔合わせ等、他色々作業をして帰宅したのが
18時過ぎてて身も心も疲れました~。

残りの仕事は・・
21日(月)に次期部長さんと引き継ぎ会をします。
これをもって私も中学校PTAから卒業です。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

一歩づつ前進

今日は、はのんが高校生活始まって初めての雨降りお天気
でした 

今夜は塾がないのでレインコートを来て自転車  で
登校です。

今日は高校で自転車通学希望者の自転車点検が実施される
為、晴れていてもレインコート持参しなくちゃだったから丁度
良かったかも 

今日のお弁当 

   お弁当


そして私は・・
明日、中学校にて一人一役決め&PTA総会の本番日で、今日は
PTA総会資料のホッチキス止め作業等がある為、10時~
学校へ行ってきます 

今日は副部長さん達も来て頂けるし、全員が集まって作業するのは
今日が最後なので、みんなで  に行く予定。




今朝のコロン 

ヨーグルトのフタ裏を見てもらいたいみたいっ。

   コロン



『一歩づつ前進』
ホント何事もそれが一番大事だよね 

   ヨーグルト✩フタ裏





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

苺ちゃん リズム編

昨日はお休みだったPTAのお仕事、今日は行ってきま~す。

また10時~夕方までファイトです。


その前に今夜もはのんは塾がある為、送迎な日で朝はバタバタ
です。

でも今日の昼食は購買でパンを買って食べてくれる日なので
デザートのメロンだけ持たせれば良かったからラクチンでした。

   デザート




今日は苺ちゃん最終日のリズムです。

はのんから苺を貰ってますが・・

   リズム✩1



自分で食べれるからヨコセ~!!でしゅ。

   リズム✩2

ってな感じでしょうか。。





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没