メロディの様子


皆しゃん。 メロたんへのご心配、本当にありがとうでしゅ。

皆しゃんに心配して頂いてメロたん感無量でしゅ。


   メロディ


今日のメロディの様子。

右手付け根部分に真っ赤な水疱・・ 画像から分かって頂けるで
しょうか。

割と大きくて、これなら水疱が潰れてしまった方が邪魔じゃなくて
良いのでは? なんて思ってしまいますが。


メロディ自身もこんな水疱がくっついてて絶対不便だと思うのですが
食いしん坊なメロディ、食欲も全く衰えず、です。





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

メロディ 病院へ

先日、メロディの右手が真っ赤に(パンパンに)腫れていて
お食事も片手で食べてる状態。

慌てて病院へ連れて行ってきました 



メロたん。 生まれて初めてのお出掛けでしゅ。

エスくん&ちびまろちゃん親子がお世話になった、らいおん先生の
所へ行ってきたでしゅ。

とっても優しい先生でメロたん、ホッとしたでしゅ 


   メロディ


先生によるとメロディの右手は腫れているのではなく水疱との事。

取り敢えず抗生物質で様子をみる事に・・

     お薬



今朝のメロディの様子。

お食事は両手で出来るようになったけれど赤いプクプクはまだ
あります。

   メロディ

このプクプクがこのままのようならもう1度病院へ連れて行き
針を刺される予定なの・・

なので、お薬で完治してくれる事を願うばかりです。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最近のリズム

東京から戻って平常に戻りつつありますが、はのんの高校入学の
準備で大量な書類記入やら何やらで頭ん中パニック状態な私
です 


でもいつもと変わらないリズム。

ここ最近『野良寝』の時間帯が増えたかなっ  

   リズム


はのんも今日から再び塾が始まります・・

昨夜は高校受験の為、休会させてもらってたエレクトーン教室に
復帰したのは良いんだけど休会してる間に色々事情が変わってて
はのんの先生はご懐妊で4月いっぱいで辞められるとの事。

新しい先生は既に決まっているようだけど現在の先生が辞められるの
なら、はのんも退会の方向で考えてます。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

離任式

今日は、はのんが卒業した中学校の離任式があり、はのんは
お友達グループと一緒に中学校へ行きました。

私もPTA役員さん達は参加しなくちゃだったので行ってきました。


17人の先生方が異動されるとの事で、それぞれのご挨拶の
お言葉が私の心に響きました。

離任式後は卒業式のDVD&BDの販売引換のお手伝いをしてきま
した。


来月19日に中学校での学級役員選出や定期総会がある為
その準備作業等で新学期が始まると中学校に出向く事が多々
ありそうなので中学校の先生方にはまだきちんとはのんの卒業の
お礼等云えてないので、また時を見計らってご挨拶に伺えたらなあ
と思ってます。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

雨の中のスカイツリー

東京旅行最終日はスカイツリーへ。

先ずは東京ソラマチ サマンサタバサのカフェにてカフェラテ飲んで 

   サマンサタバサ✩カフェ



今日は生憎の雨降りお天気でしたが予定通りスカイツリー展望回廊まで
登る事に。

   スカイツリー✩2

     スカイツリー✩1


事前予約せず当日券を購入するので昨日のTDLを思い出す
長蛇の列へ。


そして展望回廊からの景色。

   スカイツリー✩3


東京ドームが見えてました。

   スカイツリー✩4



上から見下ろした図。

   スカイツリー✩5



はのんにソラカラちゃんのペンを買ってもらった母みきりんです。

     スカイツリー✩6



そしてスカイツリーを後にして東京駅まで出て成田エクスプレスに
乗り、飛行機にて無事に帰松しました。

何だかハードな2泊3日ではありましたが、はのんが希望していた
スポット全てに足を運べたので良かったと思います 



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

TDLを満喫!?

何と9年振りのTDL 


   TDL✩1

今回は時間を無駄にしたくはなくて前もって予定を立てて
行った私。

でも、やっぱり予定通りにはいかなくて・・

取り敢えずは『モンスターズインク』のFPを取って
『ハニーハント』へ。

   TDL✩3


大行列に並んでる間、こんな方に遭遇。

     TDL✩2

その次に『ホーンテッドマンション』のFPを取って
『ジャングルクルーズ』とミニーちゃんのお家へ。

   TDL✩4

   TDL✩5



この後、丁度ランチタイムになったのでネットにて事前予約していた
『れすとらん北斎』へ行きました。

ミッキーの顔型の人参が可愛い 

   TDL✩6


ランチ後はFPを取ってた『モンスターズインク』と
『ホーンテッドマンション』に。

   TDL✩7


アイスで休憩 

   TDL✩8


はのんと私は・・

     TDL✩9


たろすけは・・

     TDL✩10



『ウェスタンリバー鉄道』『カリブの海賊』後、TDLを後にして
アフター6パスポートを利用して18時からはTDSへ移動。

『ケープコッド』で簡単に食事して『エレクトリックレールウェイ』
に乗って夜景を楽しみました。

TDSでも、どのアトラクションも大混雑なので『トイストーリー』
だけに絞って閉園時間まで過ごしました。

   TDL✩11

疲労感ハンパないけど充実した一日でした 


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

いざ東京へ

はのんの中学卒業&県立高校合格のお祝いに今日から
27日まで東京へ遊びに行く事に 

最初、県立高校不合格ならキャンセルなんて云ってたん
だけどやっぱりそれは可哀想だし・・って事で不合格
だったとしても連れて行く予定にしてました 


航空券等の手配は全てたろすけがしていてくれてて私達
母娘は松山空港から、たろすけは高松空港からそれぞれ
東京に向かいました 

今回初めて格安航空会社のジェットスターを利用。

羽田ではなく成田到着って所が何だか不便に感じる私 
でした 

だけど 『案ずるより産むが易し』で成田から総武快速線で
宿泊するホテルの最寄りの駅まで出る事ができました。


たろすけとは2泊お世話になる ホテル日本橋ヴィラ にて
待ち合わせ。

その後は渋谷に出てマルキューにてはのんのお買い物に
お付き合いしました
   
     マルキュー


オシャレでキレイなお嬢様ばかりで、みきりんおばちゃん
刺激を超受けましたっ。


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

県立高校合格者招集日

今日は午後から はのんが4月から通う県立高校の説明会
でした 

学校生活についての説明や諸連絡をはじめ教科書等の
物品購入をしてきました。


夕方~塾の春期講習が始まる為、帰宅せず簡単に夕食を
済ませ、はのんは塾へ行きました。

高校と塾は目と鼻の先。
そして理数科があると云う事もあり、コチラの高校入学を
希望していました。

合格できて本当に良かったと改めて思いました 


さて明日から27日まで東京へ遊びに行く予定になって
ます。

ブログ更新やコメントのお返事等遅れると思いますが
宜しくお願いします 





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

わたの木の実

先月から3ハムの綿々は『わたの木の実』をほぐして使用して
もらってます。

   わたの木の実✩1

   わたの木の実✩2



メロディも・・

   メロディ✩1

   メロディ✩2



コロンも・・

   コロン✩1

   コロン✩2



リズムも・・

   リズム✩1

   リズム✩2


私がほぐしたのでは、ほぐし足りないのか、それぞれ皆
自分でほぐしてくれてます 




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロンからまとめてご挨拶

昨日に引き続き、はのんへの祝コメありがとだじぇ。

それぞれにお返事できなくてゴメンだじぇ。


   コロン


今日はお昼からはのんはお友達とカラオケに出掛けてます 


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没