誰もいない

みきりんちゃ 夕べから色んな人達と電話でお話してて何だか忙し
そうにしてましゅ・・


   メロディ✩1



はのちゃの中学校の卒業式で謝辞してくれる保護者の人が見付から
ないんでしゅって・・

   
   メロディ✩2



困ったなぁでしゅね・・

   メロディ✩3



卒業式の謝辞をしてくれる人・・

PTA事務の方から今月中に決めて下さいと依頼があったものの
結局今月中に決まりそうにない。

今春から中学校で子供さんのいない方で役員さん以外の一般の方
が理想。

私も思い当たるお母さん方には声を掛けてみるも尽く断られ
中にはお母さんは乗り気でいてくれたのに子供さんが大反対で
ボツ。

数名の役員さんには思い当たる方々に声を掛けてみてもらえるよう
依頼してたんだけど結局何もしてくれてなくて・・

なので今日は朝から他の役員さん数名にも依頼しつつ私も
思い当たるような方々をリストアップしたりしてました。

皆さん、お仕事をされてる方が殆どなので今晩にならないと結果
が出ないから只今お返事待ち状態です。

PTA事務の方からも決定するのは2月入っても構わないよって
言ってもらえたので、この週末が山場かなって思ってます。

 

 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

スティックセニョール

いつも利用してるスーパーでお野菜関係何か良いものはないかと
見回ってると・・ 

くまモンに惹きつけられた私っ 

   スティックセニョール

スティックセニョールとは何ぞや って事で調べてみました。

ブロッコリーと中国野菜の芥藍(カイラン)を掛け合わせたもので
元々は日本で開発された品種だった様です。

デモ 国内市場ではあまり受け入れられることがなくてアメリカに輸出
したら予想外に人気が出たんだって。

その後日本に逆輸入され、出回るようになり始めたらしいですよ。


スティックセニョールはスティックブロッコリーやブロッコリーニとも
呼ばれてるそう。

ブロッコリー・・
我が家のみんなは茎の方が大好きなので茎の長いスティックセニョール
って有難いっ。
だけど食べてみると茎はアスパラの食感に似ている感じがしました。


茎の周りに付いてた葉っぱは大事にお取り置きして3ハムに食べて
もらう事にしました 


みんな美味しそうに食べてくれてます 

   コロン

   メロディ

   リズム



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

寒い朝でも

天気予報では今日って暖かいなんて云ってたのに何だか寒い
一日でした。


冷え込む朝でもリビングに行くと3ハムが元気な姿を見せてくれ
ます。



今日のごはんは何だろねっでしゅ。

   メロディ✩1



変わり映えのないメニューにも文句一つ云わずに満足そうに食べてくれ
ててありがたいっ。

   メロディ✩2

   メロディ✩3



最近コロンが葉物好きなリズムパパに似てきて葉物をトッピング
しておくと必ず一番に食べるようになりました。

   コロン



コロンは良いコだね~でしゅ。

   リズム




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

愛媛の伊予柑いい予感

先日、コーヒー豆卸売店まで行ったついでに近くにある馴染みの
おみかん屋さんに寄ってきましたぁ 

この時期に店頭に並ぶのは伊予柑が主流です。

我が家も1箱購入してきましたよぉ

   伊予柑✩1


サイズは大きくても皮は柔らかいので手で簡単に剥けちゃいます

     伊予柑✩2



    愛媛の伊予柑 いい予感 

少し昔懐かしい匂いが漂いますが・・



とコチラ愛媛ではCMが流れ、受験生 への『応援スイーツ』また
『合格祈願』等でもてはやされてます。


柑橘類大好きなコロメロ姉妹も美味しそうに食してました 

     メロディ

   コロン





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

シロタソさんがやって来た!

先日の事なのですが・・


ブログを通していつも仲良くして頂いてる 

あおむさしさん (ねずみんちゅ。)  から贈り物が届きました 

   あおむしさんから✩1

     あおむしさんから✩2



物凄~く丁寧で綺麗な梱包と、あおむしさんの美しい自筆のお便りから
あおむしさんの人柄を垣間見る事ができ感激しました 




贈り物の中のメインはシロタソさん 

きゃっ。 きゃわゆ~い 

   シロタソさん

羊毛フェルトであおむしさんがハンドメイドして下さったものなのです。


シロタソさんが我が家へやって来てくれただけで感動なのに3ハムへの
おやつ、可愛いふわふわもこもこソックスは『はのんちゃんに。』って
入れて下さってて、きめ細やかなお心遣いに 感謝感激 な私でした。

   あおむしさんから✩3



丁度 メロディが起きてきたのでご対面 


は、初めましてでしゅ・・

   シロタソさんとメロディ✩1


少し緊張気味なメロディでした 


あおむしさ~ん 
この度は本当にありがとうございました 



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

進路懇談

今日は午後から進路懇談の為、中学校へ 

三者懇談なので、はのんは一旦帰宅してから一緒に行ってきま
した。

今回の懇談は県立高校の願書の詳細が主なお話でした。

はのんの小さい頃からの夢に一歩前進できるよう高校入試に
向かってラストスパートっ! 私も全力でサポートしなくちゃ
です


今日は部活動関係のお母さん方やご無沙汰していたお母さん方
に会えてお喋りできたのでよかったです



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

寒い朝

今夜ははのんの塾もないし、今日こそ一日中家でのんびりするぞ~!
って思ってたのに・・

コーヒー卸売店での半額DAYだったわ。
って事で車で片道約30分程かけてこれから行ってきま~す。

今日と明日は中学校で3年生のみ進路個別懇談があるのではのんの
帰りも早いしホント気忙しいですぅ。。。

因みに我が家は明日が懇談ですっ。




ううぅ。 今日も寒いじぇ。

   コロン



寒い時はお布団が恋人♡でしゅ。

   メロディ



寒くてヨーグルトカップの所まで行くの勇気いりましゅ・・

   リズム


毎日寒いけど我が家の3ハム元気です!




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

お手伝い


中学校の卒業記念品代金集めの準備作業。

このお仕事は学校教育部3年副部長さん2名が中心となって
進めていく準備作業。

本当なら早めに引継ぎノートを昨年度の副部長さんから受け
取り、12月頃から準備していかなくてはならないのに
今年の副部長さん達、なかなか引き継ぎノートを受け取って
くれず結局最近まで私が預かってたんです・・
(正直、私一人で悩んでました トホホ)


そしたら先日の部会終了後、PTA事務の方が副部長さんに
ピシャっと云って下さったようで、やっと副部長さんの
『やる気モード』がONになった感じで私も一安心。

で、今日もその準備作業があるのでお手伝いに行ってきま
した。

卒業式まで大事な作業が目白押し! に並行してはのんの
高校入試もあるから頭ん中パニックになっちゃいそうです。


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

どっちが好き?

今日ははのんの塾DAY.

朝から夕方までのセミナーなので朝寝坊しないし、夜は家で
のんびり過ごせるので嬉しい。



3ハムの食事。

もやしと大根葉をトッピング。

3ハムにとってどっちがお好みかなぁ・・

     3ハム✩食事



メロ太は断然コーンちゃでしゅ♪

   メロディ



リズムん、もやしも大好きだけど今日は大根葉気分でしゅ。

   リズム


コロン・・ 就寝中。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

部会でした

今日は中学校PTAで私が所属する学校教育部の今年度最後の部会
でした。

お仕事とかしてる理事長さん達に一人でも多く集まって頂けるよう
15時~にしてて、私や副部長さん達にはお茶やテーブルの準備の
為、30分早くに集まりました。

生憎、職員会議と重なってしまった為、校長先生、教頭先生、
各学年の主任の先生方に部会へは出席して頂けませんでしたが
今年度お世話になったと云う事で気持ちばかりのお菓子を用意して
部会が始まる前に職員室へ持って行って渡しておきました。

本部さん、副部長さん達は勿論の事、出席して下さった理事長さん達
にもお菓子を持って帰って頂きました。


毎年、お菓子って地元の洋菓子屋さん等のちょこっとしたお菓子を
準備されてて、今年は私が部長なので何が良いか迷ってたんだけど
北海道からお取り寄せして・・

六花亭のチョコレートにしました♪

一つ一つ可愛くラッピングして下さってて感謝!デス

   六花亭のチョコレート✩1



ブラックチョコの苦手な私にとっては ホワイト&ストロベリー&
パッションフルーツの3種チョコレートの詰合わせは私でも食べれる
味なのが決め手でした。

それに見た目も可愛いでしょ♪

   2六花亭のチョコレート✩


1、2年の理事さん達には簡単に来年度のPTA一人一役決めの司会依頼
のお話と、3年理事さん達には各クラスの卒業記念品代金集めの依頼&
卒業式の保護者代表の挨拶(謝辞)の依頼を説明してそれぞれ解散して
頂きました。

部会が終わってから副部長さん達と今日欠席だった理事さん達に部会で
配ったプリント類を子供便で配布する為、その作業をして帰りました。

卒業記念品等の作業は3年部副部長さんが中心になって作業して頂く
事になってるんだけど・・ 何やら不安で卒業プレイベント準備作業
してる中、記念品の方もお手伝いしてあげなくちゃでちょい大変です。

デモデモ きっとこれが後になって良い思い出に変わるであろうから
みんなで協力して頑張りたいって思ってます!!


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

     カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没