みんなで年越しそば

今日は大晦日って事で・・

みんなで仲良く 年越しそば を食べましょう♪
(かまぼこの絵柄は今年の干支の巳です。)

   年越しそば



3ハムの中で一番に起きてきたメロディ。

年越しそばでしゅか・・ (「・ω・`)・・・ドレドレ

   メロディ✩1


うっま~い!!でしゅ。

   メロディ✩2


1分もしないうちに食べてしまったメロディです。

ごちそうさまでした♡

   メロディ✩3




『そば』って何だあ?

   コロン✩1



(´~`)モグモグ

   コロン✩2



うめ~!

   コロン✩3



『そば』ってどんな味・・ ? ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

   リズム✩1


とっても美味でしゅ~!

   リズム✩2


みんなで年越しそばを食べて無事に年を越せそうです。

今年も皆様からのコメントで幸せな一年となりました。

来年も宜しくお願いします♪




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

Nexus5

今年の年末年始、高松に単身赴任中のたろすけの所に行く
予定もありましたがなんてったってはのんが受験生なので
家でのんびりする事にしました。

って事でたろすけが帰松していてはのんとの約束の
Nexus5 を持ち帰ってくれたのは良いのですが誤った
SIMカードを購入してしまい外出先では使えない状態(;´д`)

そして通話アプリ等必要なものもまだ入ってないので全く
活用できない状態っ。


ただNexus5の画面の鮮明さはとても嬉しく思いました。

   Nexus5✩1

   Nexus5✩2



これから色々勉強してみないとです。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

初みかん

我が家では初代ハムのチョコ&バニラ兄妹がおみかんを食べないコ達
だったので、それから誰にもおみかんを上げなかったという・・


でもこのコ達はどうでしょう? って感じで今日のお食事にプラスα。

     3ハムの食事



初めてなものには絶対手を出さずスルーするメロディが食べる食べるっ!

   メロディ



コロンも食べる食べるっ!

   コロン



寝ぼけまなこなリズムも食べる食べるっ!

     リズム


このコ達はおみかんが大好きなようなのでまた上げよ~っと♪


 
 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

諦めないで良かった

今日からお正月休みの人達も多いと思いますが、今日は土曜日の
所為もあるのか今朝はのんを塾に連れて行くのに車の量が少なく
スイスイ行けました♪


ただ覆面パトカーがいたらしく原付の人捕まってたよ・・

覆面パトカー見るなり皆さん安全運転し始めるしww



さて我が家で種から育てているパンジー&ビオラ苗なのですが
何とか元気にしてます。

   パンジー&ビオラ苗✩1



いつまでたっても発芽せず放置していたものから可愛い双葉ちゃんを
発見(*゚Д゚) ムホムホ!

   パンジー&ビオラ苗✩2

諦めないで良かったです。


はのん、今日は塾で長めに勉強するからって19時にお迎え行く予定
です。

普段も本当なら16時過ぎに終了予定なのにイツモ16時半近くまで
頑張ってます。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

3Kなメロディ

今日は天気予報通りの 

なので気温はそんなに低くなくても寒く感じられます。




メロディがはのんの手のひらの上でクシクシやってます。

   メロディ



お部屋の中はぽかぽかだし、はのちゃの手のひらの上でリラックス
タイムでしゅ♪


   メロディ✩2


3K(汚い・臭い・デモ 可愛い♡)なメロディが最近とても毛艶が良く
綺麗です。

やっと美容に興味を持ち始めたメロディかなっ。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"

皆しゃん。 。・:*:・゚Merry Christmas♪ でしゅ。

   リズム



生まれて初めてのクリスマスなコロメロ姉妹。

     メロディ

   コロン✩1


コロンったらマットの毛繕いしてくれてますっ。 ( ´艸`)

   コロン✩2



今年のクリスマスケーキはコチラ。

どれも甘さ控えめで美味しく頂きました♪

   クリスマスケーキ





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

Christmas Eve

今日は Christmas Eve  ですが・・

久し振りにPTAのお仕事で中学校へ行ってきました。

2学期のお仕事は今日で終わり。

3学期は卒業式に向けての作業等で忙しくなるだろうなっ。


さてさて私からはのんへのクリスマスプレゼントは、先日プチリメイク
した嵐さんコンサートグッズなショッピングバッグの中に福袋的に。

     はのんへのプレゼント✩1



はのんの大好きなマイメログッズを詰め込んで・・

   はのんへのプレゼント✩2


はのんに喜んでもらったので良かったです♡




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

夜食

今日から塾の冬期講習が始まったはのん。

とは云っても24・25日は学校があるので冬期講習はありませんが。

時間は9時~16時過ぎ迄。

冬期講習のおかげで冬休み間、規則正しい生活ができそうです。



さてさて夜、リビングに行ってみるとリズムがハウスから出てきて
『ケージんぽ』してたので、はのんがお豆腐を手渡しであげると
喜んで食べてました。

   リズム




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

見損ねた

松山でも雪が降ったようで・・

朝は何かと気忙しく『雪』を見損ねた私。


ひとり寂しく花壇にて『雪』の残骸を見ました。

   ✩

   ✩✩



おまけ。

12月も半ばを過ぎたと云うのにペチュニアがこんもり綺麗に咲いて
ます♪

   ペチュニア



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

暴れん坊ハム将軍

最近、毎朝リズムのハウスの出入り口の向きがよく変わって
いたのですが、今朝はひっくり返ってこんな事に!

底抜けハウスで良かったねって感じです。

   リズムのハウス



倒れたなぁって思ったでしゅけど・・ 
こんな事になってたでしゅかぁ。


   リズム✩1



何か文句あるでしゅ?

   リズム✩2


いつもは『おっとり系』なリズムなのにねっ。

何を暴れてるんだろう・・ ( ´艸`)ムププ




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没