スローな成長

今朝も冷え込み厳しくて、なかなかお布団から出る勇気なく
結局朝寝坊してしまいました。

それなのに屋外ではお花さん達が寒空の中、健気に成長して
ます。

自家栽培のパンジー&ビオラ苗も小さいながら本葉をつけて
頑張ってます。

   ビオラ&パンジー苗


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ヨーグルトタイム

今日も昨日以上に寒いですが我が家の3ハムは元気です。

朝、声掛けすると機嫌良くハウスから出てきてくれた3ハム♪

毎日ヨーグルト食べて元気でいてもらいたいのですが・・

ヨーグルトはハムスターの専門書でも推奨している本もあれば
胃が2つもあるハムちゃん達には全く何の効果もないって書かれ
てるものもあってどれが事実なのか・・

でも我が家ではみんな好んで食べてくれるから朝のヨーグルトは
ハズしたくないなぁ。

   メロディ

   コロン

   リズム


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

詰め込み中

今朝方は眠っていても何だか寒くて、なかなかお布団から出る勇気が
ない位でした。

こちら松山でも午前中はみぞれ混じりの雨が降りました。

松山で今年の初雪観測です。

冬将軍到来って感じで3ハムが心配ですが、そんな心配も何のそのっ。

今朝も元気に起きてきました。

コロンはヒッキーの準備か、ひたすら詰め込んでました。

   コロン✩1

   コロン✩2

   コロン✩3






 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

Wake up! からのリサイタル

性格はおっとりしてるけど体だけはゴールデン並なリズム。

そんなリズムが最近一回り体が小さく感じられる様になりました。

でも生後1歳5ヶ月だからまだまだ私達と一緒に過ごせる時間は
ありますよね。


今朝も食事を運ぶとハウスから可愛いお顔を出してくれました。

おはよでしゅ♡

   リズム✩1



大好きなモヤシが入っててリコーダー演奏が始まりました♪

   リズム✩2






 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

トリミング

冬毛に変わりつつあるメロディですがやっぱり少々小汚い?って事で
はのんにトリミングされてました。

   メロディ

微妙な表情のメロディに(*′ლ‵*)クスクス




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

お山なねぐら

私達母娘が留守の間3ハムはお利口さんでいてくれた様です。

お利口さんはお利口さんなのですがリズムだけケージ内の様子が
変わってました。

ハウス内の綿わたを全て給水器下に運び出し床材と綿わたを
混ぜ混ぜしたものをお山の様に積んで自分のベッドを新しく作って
いたのです。


        ↓ ねぐらの穴から出てきたリズム

   リズム


今日3ハムのケージを掃除したのでお山なねぐらも私にあっさり破壊
されてしまいましたがリズムはハウス内でお利口さんしてくれてます。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

リベンジ

昨夜のコンサートは21時前に終了。

昨年の経験を踏まえ今夜は帰り道の大混雑にあいたくないので
ダブルアンコが終わって即、出入口へ。

なのに京セラスタッフのお姉様方のガードが固く会場から出して
くれない状態。

私達の様な方がたくさんいて、とにかく出入り口が開くのを待って
何とか22時前にホテルへ戻る事ができました。

だから『嵐にしやがれ』リアルタイムで観れました~♪


今朝はホテルで朝食を摂って大阪を後にしました。


高松に着いたのは11時過ぎ。

松山、帰る前に何か食べておいた方が良いかなぁって事でふっと
目に入り、立ち寄ったおうどん屋さんに入ってみる事に。

ううっ。 超美味しい!!!

高松でやっと美味しいおうどん屋さんに出会えた様な♪

後で調べると昨年7月にオープンしたおうどん屋さんだったみたい。

ここならリピあり!だわ。


そして正午に高松を後にして・・


前回『水の都』西条市でお水汲みをして帰りたかったのに場所が
分からず汲めなかったので、今回は前もって場所とか行き方の
詳細を入念に下調べして・・

無事に到着!!!

   西条 湧水モニュメント✩1

   西条 湧水モニュメント✩2

   西条 湧水モニュメント✩3


場所は西条市市役所に隣接されていて車も横付けできるので
有難いです。

流石『水の都』と云うだけあって水の出る量もハンパないっ!



鯉もたくさん泳いでました。

   西条 湧水モニュメント✩4


この場所で少しお水を飲んだはのん曰く
『甘くてメチャ美味しい~♪』

コーヒー&紅茶・・ 白飯などなど美味しく頂けそうで楽しみだわ♡




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

いざっ大阪へ!

とうとうこの日がやってきました。

嵐さんLOVE魂in京セラドーム2日目参戦!

3時起床、4時に自宅を出発。

単身赴任中のたろすけが住む高松市まで順調に行けたものの
高速をおりてからマンションの通りである道路の曲がり角へ
なかなか着かない・・ と思ったらその曲がり角をかなり
通り越してお隣のさぬき市近くまで行ってしまってた。

早朝で真っ暗だった為、仕方ないかもだけど完全に時間の
ロスだったわ・・ (;´д`)トホホ…

何とかたろすけのマンションに到着。
簡単に朝食を摂って・・

高松からはたろすけが運転してくれたので安心安心。


グッズ購入の為、大阪に入ってすぐに京セラドームへ向かいま
した。

京セラドームには10時半頃に到着。 そして長い長~い行列の
最後尾を探してひたすら歩きました。

   京セラ✩1

   京セラ✩2


行列に並ぶ事、2時間半。


大野さん担なはのんが購入したグッズです。

   嵐さんLOVE魂グッズ



私は休み明けにPTAの集まりで学校へ行くのでお茶菓子を。と思い
お土産を購入。

   お土産



グッズ購入後、一旦京セラドームを後にして弁天町にある『鶴橋風月』
にてお好み焼きを食べました♪

   鶴橋風月

こちらのお好み焼きはボリューミーなので満腹感ハンパなかったです。


そして一度ホテルへ行きチェックインし、はのんと私は再び
京セラドームへ。


既に日も暮れててグッズ購入した時とはまた雰囲気の違った京セラで
した。


今回はスタンド席で舞台が全て見渡せる状態でした。

昨年アリーナで左寄りだった為、嵐さん5人が近くに来てくれると
お顔もばっちり拝見できるものの花道等に移動しちゃうからダンスも
見れなくて少し残念だったので今年のスタンド席はある意味楽しみ
でした。

(´ε`;)ウーン… でもやっぱりアリーナが一番良いねっ。 


だけど嵐さん5人にたくさんの『LOVE』を頂いて帰りましたよ♡

本当にとろけそうな位みなカッコよかった~。

また来年も会えます様にっ✩





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ブロッコ✩リー その4

今日は多忙な一日となりそうです。

と云っても午前中はのんびりできますが・・


午後~

はのんの通う中学校では人権教育参加日なのです。

授業参観、講演会・・

そして学校教育部では広報係の理事長さん2名に講演会に出席して
もらって簡単な感想文を書いて提出してもらう事になってます。

その感想文をまとめて担当の先生にお預けするのが私の役目。

他にもPTAの用事もあったりするので今日しなくちゃいけない事
前もってメモってから学校に行かないとです。


今夜ははのんのエレクトーンのレッスンもあるし。

で明日は待ちに待った嵐さんのコンサートで大阪へ行く日!

早朝(深夜?)自宅を出発する予定で、高松に単身赴任してる
たろすけの所へ寄って、高松からはたろすけが運転して連れて行って
くれる予定です。



さてさて。 お約束のっ!  ブロッコ✩リーですよ♪

今日はブロッコリーの他にもやしも食べてもらう事に。


メロディ。 早速もやしリコーダーでピーヒャララ♪

   メロディ✩1



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

メロディが回し車の下でブロッコリーを食されてましたっ!

   メロディ✩2




コロ~ン。 食事の用意できたよ~♪

   コロン✩1


コロンは迷わずブロッコリーにGO! です。

   コロン✩2



ではでは、そろそろ出掛けてきま~す( ´∀`)/~~




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ブロッコ✩リー その3 他いろいろ

先ずは・・

私。 幼少の頃から『カール』が大好き♡

なかでもチーズ味がお気に入りです。

昨夜、塾から帰ったはのんとミルクティー飲みながら食べてると
『雪だるまカール』が入ってたの♪

   雪だるまカール

『お母さん、良かったね♪ 美味しい?』ってはのん。

どちらが母か娘か分かりません・・ (爆)



は~い!

今日も懲りずに3ハムにブロッコリーを渡して観察してみました。

(ヾ(・∀・;)オイオイ いい加減にしてやれよ。 とアナタの声が聞こえますがw)



メロディ。

食事を上げると即ブロッコリーに手を出したので『(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-』
って思ったのも束の間、・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッて投げ捨ててグリンピッチを
(゚∀゚)ウマウマ中。

   メロディ



ブロッコリーに無我夢中のコロン。

アナタって本当に可愛いわ♡

   コロン




昨日はせっせとハウス内の片付けをしていたリズム。

君もブロッコリー大好きなんだもんね♪

     リズム


と云う事でブロッコリー後1回分残っているので明日も3ハムに食べて
もらいますよ~。



先日届いた嵐さんFC会報。

中に年会費振込用紙が入ってたので今日はのんと私の2人分支払って
きました。

   嵐さんFC会報



そしてそしてっ。 ファーストピアスのキャッチが外れない件。

病院の診察時間が10時~なので10時になってすぐ電話して午後から
行ってきました。

キャッチを外すだけなんで看護師さんが対応して下さいました。

ハイ。 無事に外れましたよ~♪

   ファーストピアス

持参した自分のピアスに替えてもらって一安心です。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没