Trick or Treat

今日はハロウィンですねっ


『お菓子をくれないとイタズラするぞぉ』

って3ハムに言われても、イタズラされても可愛いから許しちゃいます


   
メロディ

   メロディ

   

コロン

   コロン

   

リズム

   リズム



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

冷たい視線

ハムスターマンションの3階から降りながら点呼しま~す♪



リーくん、きゃわわ~( ლ౪ლ)

  リズム



何だか笑顔なメロたんも、きゃわわ~( ლ౪ლ)

  メロディ



みきりん、何一人で萌えてんだよ。 変なヤツだじぇ。

  コロン


コロンの冷たい視線が私の心に突き刺さり・・ きゃわわ~( ლ౪ლ)


ってな事で今日は午後から中学校にてPTA文化祭のバザー余剰品の
値付け作業に行ってきま~す!


 


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

兵庫~高松紀行

嵐さんコンサート、当落どちらでもって事で前からホテルを予約
してた私。

なのに、たろすけったら『もっと安く泊まれるホテルがあるはず!』
なんて調べて見つけたは良いけどクレジットカード支払い済なのに
部屋は取れてなくて・・

しかもキャンセルできないって云うし。
それ詐欺じゃんね~。 ナンテ

で、キャンセルできないんだったら来月の連休に遊びに行かない?
って事になり、丁度はのんが今日、学校文化祭の繰替休業日
だったので急遽遊びに行く事になったのですよ。

昨日の朝7時半頃、自宅を出発して高松まで高速道路走らせて・・

2時間弱でたろすけの住んでる高松のマンションに到着しました。

マンションのお向かいにジョイフルがあるので簡単に食事を
摂っていざ兵庫へ。

兵庫まではたろすけが運転してくれるから楽チン♪


高松~徳島を抜けて明石海峡大橋渡って。

  明石海峡大橋✩1



明石へ寄り道してみました。

  標識✩1

  標識✩2



天文科学館

    天文科学館より✩1



天文科学館からの景色です。

  天文科学館より✩2



天文科学館に隣接してる柿本神社。

地元では結構有名みたいです。

   柿本神社✩1

   柿本神社✩2

   柿本神社✩3

   柿本神社✩4



私がココを訪れたかった一番の理由は天文科学館と柿本神社の麓にある
『亀の水』

     亀の水✩1

     亀の水✩2



無料で汲ませてもらえます。

ご近所の方々も徒歩でみんな汲みに来られてました。

(知らない間にはのんに撮られてた私っ。)

     亀の水✩3




亀の水から徒歩15分位で明石公園に行けます。

   明石公園✩1



明石城も見えます。

   明石公園✩2



明石公園の前はJR明石駅。

   明石公園✩3




そして再び高速道路を走り昨夜宿泊した尼崎セントラルホテルへ到着。

     尼崎セントラルホテル



高速道路で工事や事故等で渋滞していて予定より遅れましたが
たろすけが予約してくれてた焼肉屋さんへ。

   焼肉


とても美味しく頂きました♡




本日、帰り道の明石海峡大橋です。

   明石海峡大橋✩1

   明石海峡大橋✩2



SAのハイウェイオアシス。

   標識




ココは、この大きな観覧車が目印になります。

   ハイウェイオアシス



帰り道、ららぽーと甲子園に行きたがってたはのんなのですが
開店時間10時なので諦めて、高松のゆめタウンに寄って帰り
ました。

   ゆめタウン高松


はのんったら来月の嵐さんコンサートで着て行く洋服を購入してました♪



急遽な小旅行でしたがとても楽しいひと時でした。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

急遽

急遽、これから単身赴任で高松に住んでいるたろすけの所へ
行ってきます。

その足で兵庫へ・・


ではでは~ (o・・o)/



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

全く育たず・・

今年も種蒔きから育ててるパンジー&ビオラですが、やっぱり
上手く育たない・・

もう時期的にも無理かな。

双葉から育たなくて、もしこのまま育ったとしてもお花がつくのは
いつになる事やらです。

  パンジー&ビオラ✩1

  パンジー&ビオラ✩3



種が割れるまでは良い感じでも、それ以上育たなくて何度も種蒔き
繰り返してます。

  パンジー&ビオラ✩2



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コロメロ日記 ~久々の再会~

台風27号の影響で昨夜から土砂降りの雨が続いてます。

愛媛でも土砂災害や川の氾濫等大変な地域もある様ですが
松山は大丈夫です。

食材の買い出しも既に済ませてるし、はのんも今夜の
エレクトーン教室はお休み日に当たってたので良かった良かった。



そんな中、コロメロ姉妹が久々の再会を果たしました♪

コロ姉ちゃ~!!!

よぅ! メロディ 元気だったかぁ?

  コロメロ✩1


記念写真、撮りたいのに上手くいかないっ・・

  コロメロ✩3

  コロメロ✩4



やっと撮れたけどメロディぼやけてる‥ ?

   コロメロ✩2



みきりん、相変わらず写真撮るの下手っぴだじぇ。

  コロン


久し振りの再会だったけど、どちらも穏やかに、そして仲良く接してる
姿が印象的で姉妹って良いね♡ ってほのぼのした気持ちになりました♪



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

PTAのお仕事 ~文化祭バザー編~

    コメント頂いてる皆様へ

     お返事と皆様のブログへの訪問が遅れていて
     ごめんなさいです。

     明日は家でのんびりできそうなので必ずお返事
     と訪問させて頂きますので宜しくお願いします。






今日はPTAのお仕事(文化祭バザー準備作業)で一日がかりで
中学校へ行ってきました。

今日の作業はバザーチケット(食券)のハサミ入れと各個人の
チケット封筒入れでした。

昨年同様の作業で結構大変だけど以外にチマチマしたお仕事が
大好きな私なのでそんなに『苦』ではありませんでした。


今日の作業では学校よりお弁当を出して頂けて、今年は
チキンカツ弁当。

どの料理も美味しくて完食しましたよ~。

私、食べるの遅いから昨年も皆さんの遅れをとり大変だったので
今年は必死でアップテンポで食べたので辛かった~。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コロメロ日記 ~冬支度~

今日は3ハムのケージ掃除後、秋冬用の木製ハウスに替え
ました。

それぞれ春先まで使っていたものだけど、もう自分の匂いは
消えちゃったかなっ。

  リズム

  コロン

  メロディ


明日から木曜日まではまた予定がいっぱい入っててヒッキーでき
ないけど『お楽しみ』的な事もあるので((o(´∀`)o))ワクワク気分でも
あります。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

まだまだ不調

今日と明日は、はのん、実力テスト日なのに、昨夜、塾から
帰ったのが23時近かったので、あまりテスト勉強できずに
今日のテスト臨んじゃったし・・


私は私で朝、起床してからず~っと頭痛が酷くて、はのんの
登校を見送って掃除とか済ませてからベッドで横になって
ました。

あ~ 本当に体調が良くならないわ・・


今夜も、はのんは塾です。

22時前にお迎え行かなくちゃです。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

PTAのお仕事 ~文化祭バザー編~

今日も午前中から中学校にてPTA文化祭バザー券の集計作業
があり、行ってきました。

昨夜は早目に就寝、今朝は早起きして中学校へ出掛けるまでに
家事の全て等終わらせてしまいました。



私達母娘の風邪の具合・・

まだ咳や鼻水が出るから辛いですっ。


明日から運動部の松山市新人大会が始まり、3年生は引退
してるので、明日と明後日は『実力テスト』が実施され給食なしで
下校してきます。

だから昼食の準備もしなくちゃだしで、又のんびり『自分時間』
が持てないなぁって感じです・・ (´・ω・`)ガッカリ・・・



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

     カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没