大切に育てたい

我が家の寂しくなった花壇に何か良いお花を植えて育てたい私。

先日お安い苗をネットにてポチッと注文したものが昨日の夕方
届きました。


名札は・・ こんな感じ。

  名札




斑入オレガノ&斑入シレネ

   斑入オレガノ&斑入シレネ




バコパ

   バコパ




ランタナ&ペチュニア

   ランタナ&ペチュニア





定植しましょ♪

と、その前に・・

またまたサボサボちゃん鉢植えをはのんに転倒させられ怒り心頭でしたが
もう転倒させられない所に植えました。

  サボサボちゃん




サボサボちゃん鉢植えの上のハンギングバスケットに斑入オレガノを植え
ました。

   斑入オレガノ




バコパは丸花壇に。

   バコパ✩




斑入シレネとランタナは楕円花壇に。

   斑入シレネ

   ランタナ



バニラ花壇にはペチュニアを植えました。

   ペチュニア



ビオラとパンジーが無事に大きく育ってくれるのを待ちながらこのコ達
も大切に育てたいです。

 


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

最後のレッスン

昨夜、はのんが1歳からお世話になった英語の先生の最後の
レッスンでした。

はのんを迎えに行った時、はのんは涙でグジュグジュ状態
でした。

約15年間、毎週お世話になってた先生だもの、これから
会えなくなるのは寂しいよね・・


先生へのお礼のプレゼントは
ピアノに咲いたプリザーブドフラワー と
はのんからのお手紙

   お礼のプレゼント

来週から毎週金曜日はエレクトーンのレッスンのみと
なります。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

涼しくなっても水分補給

昨日から涼しくなり日中も過ごしやすくなりました。

肌寒いので、はのんも今日から合服の制服で通学しました。

来年3月は卒業だから夏制服は昨日で着納めだったのね。



さてさてケージの方から何とも云えない小さな音が聞こえて
きて、ちょっぴり心配しながら3ハムのケージを確認すると・・

コロンがお水を飲んでる音でした♡ 

  コロン✩1



涼しくなっても水分補給は大事よねっ♪

  コロン✩2



ってコロン飲み過ぎじゃない? ww

  コロン✩3




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 ~体重測定~

久々の体重測定。

コロメロ・・
嫌に重いぞ~って思ってたら頬袋にしっかり食べ物を貯蔵して
いました。

   コロン✩体重測定

   メロディ✩体重測定




ゴールデン並のリズムは思ってたより軽かったです。

   リズム✩体重測定




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

良い子は真似しないでね

ケージ掃除中にお砂場遊びしてもらってますが・・


リズム、気持ちよさそう♪

  リズム✩1



砂風呂、良い感じぃでしゅ♡

  リズム✩2




またお砂いっぱいのとこ入れられちゃったでしゅ・・

  メロディ✩1



メロたん、お砂場苦手でしゅ・・

  メロディ✩2



仕方ないからホリホリしましょ。

  メロディ✩3




今日は砂風呂に入れるじぇ。

  コロン✩1



ダイビ~ング!

コラコラ コロたん。 飛び込みは危ないよ!
良い子は真似しないでねっ。


   コロン✩2



みきりんに怒られたじぇ。

  コロン✩5



わ~い! わ~い♪

  コロン✩3



砂風呂、気持ちいいじぇ。

  コロン✩4




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

焦げたカップケーキ

焦げたカップケーキ!

  コロン



わわっ。 焦げてましゅね・・

  メロディ★1



あんなの食べたらお腹イタイイタイになっちゃいましゅ。

  メロディ★2




メロたん。 焦げたカップケーキじゃなくてコロたんじゃないでしゅかね。
ムニャムニャ (-_-)゜zzz…


  リズム


今日もPTAの事でちょこっと中学校へ行ってきました。

体育大会も終わり一段落ついた生徒達。

先生方の授業してる声だけが響いてました。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

お墓参り ~実父の事~

お彼岸と云う事で今日は実父のお墓参りに行ってきました。

  お墓参り✩1


実父は大手ゼネコンに勤務し和歌山へ短期の出張に出掛けた際
現場事故で37歳という若さで亡くなりました。

私はその時9歳でした。

父は宮崎出身、母は愛媛出身で父母共に大阪で暮らし二人が
出会い結婚し私が生まれ・・

父が亡くなったのを機に母の出身である愛媛に戻ろうと云う事に
なり、母は愛南出身だけど私の学校関係の事を考え松山に落ち
着きました。

父は元気な頃から 自分が死んでも母と私の元から離さないで
欲しいと云ってた人なので松山へ引っ越す際、先ず父のお墓を
作ったんです。

私は父の年齢をとっくに過ぎてしまい、お墓参りに行っても
はのんを見て私だと思うかもしれません。

  お墓参り✩2


実際、私は父似なのですが、私以上にはのんが父に似てるん
です。

今日は、父の事を考え感謝する一日となりました。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

割れてきた

今日は町内の大掃除でしたが、はのんの用事で出掛ける時間帯と
重なってしまった為、同居してる実母に大掃除は出てもらいました。

大掃除・・ 参加しないと5000円徴収されるので絶対参加した方が
良いからね~。


さて。 先日 土の上に蒔いたパンジー&ビオラの種が割れてきま
したよ。

今度は何だか上手くいきそな予感♪

  ビオラ&パンジー種✩9月22日


我が家の花壇、春夏のお花の殆どを片付けてしまったので寂しい
状態なのですが、この時期は中途半端で花壇等で育てる良い
お花がないのですよね~。

何か可愛いお花ないかなぁ・・





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

もう1回

9月4日に蒔いたビオラ&パンジーの種がなかなか発芽しないので
19日に再び種蒔きしました。

今度は土の中には埋めず心持ち土の上に置く感じにしてみました。

  種蒔き(9月19日)


今度こそ全ての種が発芽しますように♡




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

お仕事色々

今日は午後からPTA常任理事会等があり中学校へ行かなくちゃ
なので午前中に全ての家事を済ませておきました。

先日の体育大会バザーの売上計算、合ってない部分があった
らしく副会長さん&各部長さん達は正午過ぎにPTA室に集まって
欲しいとの事だったから早めに昼食を済ませて・・

お金の計算は少しでも合ってないと気持ちわるいし嫌だよなぁって
心に重荷だったけど大した事ではなく簡単に解決できたので本当
に良かった。


常任理事会&理事会終了後、学校教育部は広報活動があったり
卒業記念等の引き継ぎ会が行われたり、文化祭バザーの作業を
したりと目まぐるしく色んなお仕事をして帰りました。


3日連休後の24日(火)には、また中学校へ出向かなくてはです。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

     カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没