コロメロ日記 ~高過ぎっヽ(`Д´)ノ~

今朝、はのんを塾まで連れて行った時・・

給油ランプ点灯! に慌ててしまった私。

まぁ残量は余裕あるとしてもやっぱりガス欠が怖いしっ。


いつも給油してるGSが明日特売日のはずだから明日給油しようと
思ったのに参ったなぁ・・って事で、はのんを塾へ連れて行った
帰り道、セルフGSへ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
リッター157円だなんて高過ぎだよ~!

いつものGSだといくら値上がりしても140円台なのに・・

でも仕方ないから1000円分だけ給油して帰りました。


いつものGS、明日行く予定だけどそこも値上がりしてたりして・・



1000円でひまタネ何個買えるかなぁでしゅ。

  メロディ




1000円あったらリー君は迷わずビールを買うでしゅ♪

  リズム



オヤジとメロは卑しん坊だなぁ・・

  コロン






 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 ~暑い日は~

夏休み中、はのん達3年生は高校見学(公立2校+私立2校)に
行かなくてはならず今日は午後から公立高校1校の見学日の為、
午前中、取り敢えず塾に行き、午後~高校見学へ。

高校見学後、また塾に戻り見学分の時間、余分に補習して頂く
事に。

帰りの時間が未定なので、はのんからの連絡を待って塾まで
迎えに行かなくては・・ です。



その合間に杖ノ渕公園まで行き、天然水の水汲みに。

帰り道、はのんが通う中学校の1年生の男の子が部活帰りか
自転車ごと誤って田んぼに落ちちゃって・・

何だか放っておけなくて車を停めて『ヘルパーみきりん』しちゃい
ました。

怪我はしてなくて良かったけど落ちた所が田んぼだから泥んこに
なっちゃってて・・
『家に帰ったらお母さんに叱られるぞぉ』って言ったら、男の子
苦笑いしながら『ありがとうございます。』って。





その男の子、大変でしたねぇ・・

ううっ。 魚が旨いでしゅ♪
こんな暑い日はビールをグビグビ~って飲みたいでしゅ。


  リズム




パパちゃ。 飲み過ぎはいけませんよ・・

  メロディ





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 ~いくつかの発見~ 

今日から、はのんは 塾の夏期講習が本格的に始まりました。

午前中から夕方まで頑張るのだぞ~!



母みきりん、今朝はちょっぴり朝寝坊してしまった・・

だから はのんを塾まで送ってからは正午まで家事に勤しんで
おりました。



な~んだ。 みきりんちゃ、朝寝坊したでしゅか?

リー君と一緒だね~でしゅ。


  リズム✩1



今日も元気だ葉っぱが旨い! でしゅ。

  リズム✩2




ラディッシュの葉っぱならオレも好きだじぇ。

  コロン




んん~ん・・ メロたんは微妙でしゅ・・

  メロディ




昨日の土砂降りの雨で、まだ蕾だったゼフィランサス・カリナータの茎
が折れてしまってた様子で心配してたのに、今日無事に開花してました。

そして新たなる蕾が・・

  ゼフィランサス・カリナータ




サボサボちゃんにも新しい蕾が付いてました。

  サボはな✩つぼみ


キレイに咲くお花に会えるのが楽しみ~♡



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 ~行って良かったね~

今日、はのちゃ達 お買い物行ってきたんでしゅって~。

メロたんも行きたかったでしゅ・・


   メロディ




でもね、でもねっ。

  リズム✩2



ショッピングセンターに着いて何気に車のタイヤみたら何だか空気が
抜けてる感があったらしいでしゅよ。


  リズム✩1




それ大変だじぇ!

  コロン✩2



って事でショッピングセンター方面に車メンテでお世話になってる
ショップがあるので帰りに寄ってみました。

日曜日だからか予約の車検やメンテの人達が沢山いましたが30分程
待ってみてもらえました。

そしたら釘が刺さってたらしいのですよ~。

で修理してもらって無事に帰宅しました。

やっぱりショップに行って良かった~♪



タイヤ直って良かったじぇ。

でもこの極太りんごバーどうにかならないかっ・・ ?


   コロン✩1



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

Happy Day

毎週土曜の夜は塾ですが、塾の夏期講習は来週から本格的に
始まる為、今夜はお休み。

で夏休み入る前からお友達グループと遊びの計画を予定して
いて、今日はその実行日。



自宅で昼食を摂ってから自転車でショッピングセンターへ遊びに
行き・・


16時半に一旦帰宅し、軽く夕飯を食べてから近くの伊予鉄道駅
にて集合。

皆それぞれ浴衣に着替えて土曜夜市に繰り出しました。

   はのん✩浴衣✩1

     はのん✩浴衣✩2



ゼフィランサス・カリナータ  新たに蕾をつけてました♪

  ゼフィランサス・カリナータ




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

はのん✩千本桜

今日は、はのんが通う音楽教室の発表会でした♪

昨年はソフトテニス部の大会と重なって参加できませんでしたが
今年も部活を引退するまでは何とか両立しながら練習してました。

今回は初音ミクの『千本桜』

   発表会プログラム✩1

  発表会プログラム✩2



動画を撮ったのですが・・

回転させる技術が分からずそのままアップロードしましたぁ。

はのん✩音楽教室・発表会✩千本桜


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コロメロ日記 ~パパさん、物足りない~

今日は毎月恒例のコーヒー豆卸売店の半額DAYだったので出掛けて
きました~。

はのんが夏休み等に入ると何かしら色々用事があってヒッキーな私も
毎日頻繁に出掛ける事が多くなります。

でもはのんとのお出掛けなので楽し~ですっ (☆∀☆)



朝のヨーグルト ♪

リズム、物足りなさそうにカップのあらゆる所をクンクンナメナメして
ます。
  リズム✩1


カップの中はキレイにナメナメしてるねっ。
  リズム✩2




メロたんもキレイにナメナメしたでしゅよぉ。
  メロディ



オヤジ・・ 卑しすぎるじぇ・・
  コロン





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 ~収穫と試食と願望~

今日、自家栽培のラディッシュを生まれて初めて収穫したぞ~!

自家栽培での収穫を何年?願ってきた事か~!

毎年毎年、失敗の連続だったけど、これで何だか自信がついた
わ♪

  ラディッシュ✩1



そして早速マリネの食材として使いました。

スライスして・・

  ラディッシュ✩2



手作りドレッシングに混ぜ混ぜして・・

  マリネ


マリネの食材はラディッシュ以外にメインのタコとトマト・レタス・
レッドオニオンです。




オレもタコ食いて~

   コロン

えっΣ(゚д゚lll) タコはダメだよぉ。
でもラディッシュの葉はちゃんと洗って保存してるから毎日少しずつ
食べようね~♪



...(´З`)チェッ 葉っぱだけでしゅか・・

   メロディ

アラアラ・・ コロメロ姉妹からまさかのブーイングぅ q( ゚д゚)pブーブーブー




おまけの ゼフィランサス・カリナータ 。

ラディッシュを収穫してると開花してるのを発見しました。

毎日お水遣りとか欠かしてはないのに何故か葉等が枯れてるんです。

なのにちゃんとお花は咲いたよ♪

   ゼフィランサス・カリナータ



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 ~そんなに避けなくても~゚(゚´Д`゚)゚~

はのん。

9月に行われる中学校の体育大会の応援団に入ったので夏休み中
練習の為、学校に行かなくてはならず・・

練習は今日から開始され早起きして出掛けたはのん。


でもね、今年の塾での夏期講習は午前から始まり昼食挟んで夕方迄
って云うカリキュラム。

まっ塾の先生にワケを話せば午後から夜までみて頂けるとは思うんだ
けど、何だか無理し過ぎじゃない?なんて母みきりんは心配してまし
た。


応援団に入ったキッカケは・・
はのんはそもそも入団する気は全くなかったもののお友達から誘われ
断る事ができず入団希望者のオーディションを『合格しないだろう』
なんて甘い考えで受けたら全員合格!って。

それから後にも引けず悩んでた様子で、意を決した昨夜
『お母さん。 明日、学校に行って先生に断ってくる。』 って。


今日の練習は参加したもののやはりお断りしたらしくサッパリした気分
で帰宅してきたはのんです。




…(;´Д`)ウウッ… 今日も暑いじぇ。

  コロン✩1




食器ん中、食べ物入ってるじぇ。

  コロン✩2




って・・ みきりんが見てるじぇ・・

  コロン✩3



後にするか・・

  コロン✩4




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 ~ぺたりんこ~

今日は午前中、はのんと買い出しへ。

午後から家事に勤しんだけど、あまりにもの暑さにぶっ倒れそう
でした~。


掃除中、3ハムの様子を伺うと・・

メロディ、ケージ側面にぺたりんことくっついて暑さをしのいでる
様です。

この光景、バニラも良くやってたな~って懐かしく思う。

  メロディ✩1



結局は涼感ハウスに入って爆睡中。

   メロディ✩2




暑くてたまらん! って感じのコロン。

   コロン✩1



彼女も涼感ハウスでウトウトし始めました。

   コロン✩2



暑くても寒くても、いつも気持ち良さそに眠るリズム。

大好きだったちびまろの夢でもみてるかなっ。

  リズム✩1



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没