給水器

我が家では歴代ハムさんから、あまりお水を飲まないコが殆どで
給水器を用意しててもオモチャと化して全く給水器としての活用
はされてません。

リズムもその一員なのですが、これから暑さも増してくると思う
から給水器を新調しました。

陶器でなかなか可愛いです。

   給水器




興味深々のリズム

  リズム✩1




お水が出る事は分かってるみたいだけど・・

  リズム✩2



やっぱり使えてない気がする・・




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 生後95日 ~生~

今朝    遅めの朝食 



やっと朝御飯、食べれるじぇ。

  コロン





わ~い。 今日はリーくんの大好きな生のお豆腐が入ってるでしゅ 

  リズム




お豆腐ちゃ美味しいから残しておくでしゅ。

  メロディ



いつもは乾燥豆腐ですが、やはり『生』の方が食い付きが良いね 




そしてそして・・
先週土曜日から始まってる 『土曜夜市』

今年こそは浴衣を着て『土曜夜市』に行きたがってるはのんは 
貯めてたお小遣いでご購入しました。

   はのん✩浴衣セット


浴衣着て土曜夜市行くの楽しみだね~ 




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 ~当選~

先日、土砂降りの雨の中、応募しに行った甲斐あって・・

当選 しましたよ~ 

    映画『風立ちぬ』試写会招待状✩




わぁ。 当たったんでしゅねっ。

   メロディ



オレも試写会行くじぇ。

   コロン



私、映画鑑賞大好きで独身の頃からあらゆる映画の試写会に足を
運んでました。

たろすけとも結婚前にちょこちょこ一緒に行ったなぁ・・

はのんが生まれてから試写会なんて縁遠くなってしまってたのに
今回はのんと試写会に一緒に行けるなんてとっても嬉しいです 





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

満一歳おめでとう

今週は何やら慌ただしくて、なかなか自分時間を上手く作れない


今日は今日で粗大ゴミ収集日で松山市では粗大ごみ収集専用の
申込みハガキで申し込み戸別収集をしてくれるので我が家では
いつも車庫を指定して粗大ゴミを出してるので以前から断捨離で
頑張った不要なものを今日やっと処分する事ができました。



『今日はこれからゆっくり過ごすぞ~ 
なんて思ってたら・・

PTA副会長さんから電話が・・

各部門部長さんがPTA連合会に提出する『年間事業計画書』を
明日の午前中迄に記入・提出しなくてはならない との事。

って事で昨年度の学校教育部部長さんが1年間の活動ファイルを
作成してくれてるのでそれを確認してみると『年間事業計画書』の
白紙コピーが2枚入ってたので取り敢えず記入して午後から学校へ
提出しに行ってきました。

昨年度部長さんのお陰で作業は簡単に済んだもののあまりにも
急な事で焦った焦った 



ねえねえ。 コロ姉ちゃ。
今日はパパちゃの1歳のお誕生日なんでしゅよ。


えっ   アイツまだそんなに若かったのかぁ  

  コロメロ




はい。

コロメロにとってはパパさんですが私達母娘にとってはいつまでも
可愛い天使ちゃんのリズムです 

   リズム



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 ~節約~

今日は土砂降りの雨の中、毎月恒例コーヒー豆卸売店での半額DAY
の為、買い出しに出掛けてきました。


ついでと云っては何ですが・・



はのんのヤツ、今年夏に公開される映画4本も観たいって言ってるじぇ。

  コロン✩2



因みにはのんの観たい映画リストは・・

『ガリレオ 真夏の方程式』

『謎解きはディナーのあとで』

『風立ちぬ』

『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』
 同時上映『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』


映画サービスデーやレディースデーを利用したとしても二人で
合計8000円もかかっちゃうのはちょっとなぁ・・

と思いついた私っ 

試写会を利用しよう 


で丁度 『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』
     同時上映『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』 は
只今応募期間になってるので早速ネットにて応募 


『風立ちぬ』は応募締切日が今日までで、しかも映画館に備えてある
応募用紙に記入して応募箱に入れる事になってたので映画館にも
寄ってきました~ 

       映画『風立ちぬ』試写会応募用紙



『ガリレオ 真夏の方程式』は既に公開されてるので映画サービスデー
またはレディースデーを利用しなくちゃです。



『謎解きはディナーのあとで』は8月3日公開なので試写会要チェック
ですわ。

都会だと完成披露試写会とかって翔さんとか舞台挨拶あるんだろうな・・




まあ試写会に当たったら良いなっ。

  コロン✩1





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 ~間引き~

今日はのんびりヒッキーさん。

でもヒッキーはヒッキーなりに家事を頑張る一日でした。





自家栽培のラディッシュ 

今日やっと間引きしてハイポネックを少量与えてみました。

  ラディッシュ




間引きってなんだぁ 

  コロン


はい。 ではコロンの為に説明しましょうね 

密集して日光不足や肥料不足になって徒長してしまうことを防 ぐ為
込み合っている場所から葉を引き抜く作業です。



収穫まだかなぁでしゅ・・
メロたん、食器用意して待ってるでしゅ。


  メロディ




お ま け

植えっぱなしのゼフィランサス・カリナータの球根。

思いがけない開花でした 

  ゼフィランサス・カリナータ





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 ~本番当日~

先月中旬から準備していたPTAレクリエーション大会が今日
行われました。

先ずは参観授業で3年生保護者は子供達と進路についての
学年集会。

その後は各クラスに分かれて学級懇談会。

そしてレクリエーション大会・・



レクリエーション大会と並行に3年生の副部長さんと広報係さん
には各クラスで学級懇談会時に話し合った内容を取りまとめ
全生徒に配布する『学校教育部だより』のプリントを作成して
もらいました。



色んな事が山積みなので、みきりんちゃ発狂してしまいそうだった
んでしゅって。 


  メロディ✩2




何とか無事に終了したPTAイベントから解放された感がハンパない
みきりんちゃに笑えましゅ 


  メロディ✩1



来月、夏休み前にまだPTAのお仕事がありますが他部の部長さんや
副会長さん達と協力して頑張りたいと思います 




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 ~ほのぼの親子~

今日は午前中はのんと一緒に食材の買い出しへ 


はのんは今週水・木曜日の学期末テストを控え午後からは塾の
テスト前対策に参加してきました 



今朝・・ ケージ内でぼんやりしてるリズムを発見。

  リズム✩1




食事が始まったと思ったら・・

  リズム✩2



隣のケージでメロディがリズムと同じ食べ物(グリンピッチ)
食べてました 

  メロディ




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 生後88日 ~告げ口~

夕方から塾のはのん。
帰宅も22時過ぎで遅くなるから今朝はゆっくり朝寝坊させました。

やはり部活がない分、体がラクそうです。



今日はメロディが何か言いたそう・・

あのねあのねでしゅ。
コロ姉ちゃ違う場所にちっちしてるでしゅ。
ちっちはトイレでしなくちゃいけないんでしゅよねぇ。


   メロディ




(・д・)チッ メロのヤツ・・
チクってるんじゃないよぉ。


  コロン


そう。 正にコロンがこの場所にトイレ砂を運んで勝手に簡易トイレを
作ってるの・・

でもね、やっぱりね臭いからトイレでして欲しいなぁ・・




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 生後87日 ~早噛じり競争~

心配してた台風4号の進路・・ 今日にも九州に上陸か?と
云われてたけど午前中に温帯低気圧に変わったそう。

だけど雨はシトシト降り続いてます。

今回の雨のお陰で松山の水がめ、石手川ダムの貯水率は急激に
上昇したらしく水不足の心配も少しは解消されたかな。

来週も数日『雨』が降る様なのでこのまま貯水率が100%に
なる事を祈るばかりです。


今日は    のケージ掃除DAYでした。


最近コロメロ姉妹のりんごバー人気は衰えてませんが・・

上がコロン 下がメロディ

  りんごバー




オレっりんごバー好きだじぇ。 新しいの貰ったじぇ。

  コロン




コロ姉ちゃに負けてられないでしゅ・・

  メロディ

さあ。また1週間後が楽しみね~ 



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没