コロメロ日記 生後66日 ~暑さ対策~

今日は我が家のケージ掃除DAY 


コロン&メロディのケージ購入の際一緒に購入した
『ひんやり涼感アーチ』 
  ひんやり涼感アーチ✩1



これコロン&メロディのハウスの中に設置できるんです~ 
  ひんやり涼感アーチ✩2



下から見たらこんな感じ。
  ひんやり涼感アーチ✩3



リズムはバニラのお下がり大理石っ。
  大理石




掃除終了。

今日は1週間に1度のお楽しみなゼリーDAY 
  リズム

  メロディ



コロンは毛繕い中ぅ。
  コロン



昨日に引き続き今日も室温25度をきってるのもあるかもだけど
涼感グッズのおかげか3ハムの野良寝姿今日は見れず皆ハウスの
中で睡眠  でした。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 生後65日 ~発芽~

発芽したでしゅよ~ 

  リズム




ワクワク   でしゅ。

  メロディ




ったってまだ食べられないじぇ・・

  コロン



種蒔きしてから3日目の今日、むくむくって土が盛り上がってて
『  』ってよ~く観察したら発芽  してました。

  ラディッシュ✩発芽



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

素敵男子

今週月曜日に届いた 嵐 FC会報 Vol60

嵐さん、それぞれお花のアレンジメントで衣装を彩ってて何て
素敵男子なんでしょう 

   嵐 ファンクラブ会報 Vol60



そして今日は『Endless Game』発売日 

一昨日、発送メールが届いてたので昨日フラゲできるかなぁって
ポストを何度のぞいた事か・・

17時過ぎにものぞきに行ったらまだ届いてなくて諦めモードでしたが
はのんが19時前に部活から帰った時には届いてました~ 

  嵐『Endless Game』

昨夜は早速はのんと私のウォークマンに転送して、車の中で聴く為用の
CDも作成しちゃいました 

今週のMステで嵐さん出演されますが『Endless Game』のダンス
とっても楽しみ 






さてさて我が家の素敵男子  


野良寝してたり・・

  リズム✩1



夢中でヨーグルトなめなめしてたり・・
  
  リズム✩2



大好き葉物を食べてたり・・

   リズム✩3



どんな時でも我が家の大切な素敵男子ですっ   

  リズム



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 生後63日 ~今度こそ~

今日はPTAのお仕事で中学校へ行ってきました。

来月に入ると常任理事会やら学級懇談会&親睦会等の準備で
忙しくなりそうです 

でもこれが終われば1学期の活動は終わった様なものなので
頑張ろ~っと 


先日ホームセンターに行ったらまた家庭菜園キットが販売され
ててサラダに使いたいラディッシュを今年も購入してみました。

ってよりも新鮮な  を我が家の3ハムに食べさせてあげたい
のが一番の理由。

とは云え毎年失敗続きの家庭菜園・・

今年こそはと説明書も熟読 

   ラディッシュ✩1


種蒔きは昨日(5/27)しました。

  ラディッシュ✩2





ええ~っ。 本当に家庭菜園なんて出来るのか心配だじぇ。

  コロン✩1



オレ、サラダほうれん草で充分だじぇ。
  
  コロン✩2




メロたんも心配でしゅ。

  メロディ✩2




だけどメロたんはコーンちゃの方が好きでしゅ。

   メロディ✩1




まぁ頑張れよ・・

   コロメロ



期待されてない私・・ 




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

つるバラの開花

今年も開花した黄色のつるバラ 
   
   つるバラ





バニラ花壇のビオラの開花時期も終わってしまったので八重咲きの
インパチェンスを定植しました。

まるでミニ薔薇みたいで可愛い 
  
  八重咲きインパチェンス



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コロメロ日記 生後62日 ~待ち遠しい~

今日ははのんの通う中学校、繰替休業日でした。

しかも部活もお休みだったので今朝はたっぷり睡眠とらせました

はのん先日から髪の毛すきたがってたので午前中は1000円カット
連れて行ってきましたぁ

午後からは・・
先週土曜の塾の時、塾の先生から『来週月曜日おいで~』って言わ
れてて・・ んだよねっ最近部活忙し過ぎで塾の方が疎かになってる
から・・ って事で13時~塾に連れて行きました。

学校のお友達グループからカラオケ誘われてたみたいだけど
今回ばかりはヤバイと思ったのかお断りして真面目に塾へ・・



今朝は私も朝寝坊しちゃったから・・

3ハムのいるリビングに行ったらコロンがハウスの上から立っちして
こちらの様子を伺ってて私の気配を感じたらケージ上のフタが開くの
を待ってる様子。
  コロン✩1


上を見てる・・
  コロメロ


まだ見てる・・
  コロン✩2


ってメロディも? 
  メロディ✩1



リズム必死にヨーグルトなめなめ中ぅ。
  リズム✩1


オヤジだけズルいぞぉ!
  コロン✩3


そうでしゅ! そうでしゅ!
  メロディ✩2



昨日スーパーで購入してきたサラダほうれん草。
  サラダほうれん草



コロンは何故ハウスの上で食べるかな・・
  コロン✩4


リズムも美味しそうに食べてます。
リズム✩2


コロンったらメチャ気に入ったのかハウスにまで運んでハウスの中で
食べてる模様。
  コロン✩5



明日もサラダほうれん草あげるからね~




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

初めまして記念日 ~ブログ編~

はのんは先日、途中雨で中止になった『市連春季団体戦』が今日
延期され開催されました。

今回は 松山中央公園 と 石手川テニスコート の2会場で行われ
たんです。

はのんは 石手川テニスコート の方での参加。

今回は会場まで自分達で自転車で行く事に・・

しかしながら勝ち残った場合2会場を移動しなければならないとの事で
大変な大会だなぁ・・ とシミジミ

帰宅は19時前でヘトヘトになってるかと思ったら全然元気だしっ。

『若い』って色んな意味で羨ましいわ




さて今日は私がこのブログを始めて丸々4年経った記念日です

初代ハム チョコ&バニラの成長記録を残したくて始めたブログ
こんなに長く続くとは思いませんでした

今はれもんが自分の命をひきかえに残していってくれたコロメロ姉妹
が私のブログを飾ってくれてます

  コロメロ

  コロン

  メロディ


ブログ満5歳に向かって前進あるのみ です。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 生後60日 ~眠~

今日ははのんの通う中学校  午前中はフリー参観、午後から
部活動保護者会&参観があり行ってきました。

部活動も来月中旬に中体連を控え練習量も増えてて大変だけど
中学校生活最後の大会なので親子共々悔いのないよう燃え尽き
たいと思います 


今日は17時半からの塾、部活動からの帰りの時間が遅かった為
19時過ぎに連れて行きました。

22時前に終わる時間でお迎えに行ったものの、なかなか退室
しないなぁって思ってたら余分にみてもらってたって22時半に塾
から出てきました。


明日は先日土砂降りの雨で途中から中止になった市連春季団体戦
があり、またまた早起きです。

体調崩さない様に睡眠もたっぷりとらせてあげたいけど・・



と云えば睡眠たっぷりとってるこの親子ちゃん達。

リズムとコロンは野良寝してくれるから姿が見れて安心なんだけど
メロディはハウスにこもってずっとお休みしてて今日は画像が
撮れませんでした 

明日こそはパパラッチしてやるぞ~! 

  リズム

  コロン



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 生後59日 ~ご褒美~

今日はケージ掃除DAY。

みんな朝からハイテンションだしっ。



掃除の間お利口さんにして待ってたご褒美は・・
いちごミルクゼリー だよねっ



掃除後、床材プールで泳いだコロン。
頭に床材くっついてるっ
ってゼリーを無視してキャロットかいっ
  コロン




何故か片耳立ててゼリーを頬張るメロディ。
コロンの様子でも伺ってるかなっ
  メロディ




いちごミルクゼリーをこよなく愛するリズム。
迷う事なく一番にがっついてました
  リズム



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロメロ日記 生後58日 ~夢の中へ~

今日は毎月恒例コーヒー豆卸売店での半額DAYだったので
午前中出掛けてきました

午後からはカラーリングと前髪カットしに美容院へ・・
今回は何だか混んでて駐車場に車とめるの大変だった~



ここ数日、回し車の下にベッドを作ったコロン。
  コロン✩1



目を覚ましたかと思ったら・・

(ココから井上陽水さんの『夢の中へ』をBGMに

探しものは何ですか? 見つけ にくいものですか? カバンの中も机の中も・・
  コロン✩2



あらら・・食器の中にももうなかったみたいっ・・
  コロン✩3



コロン! それ床材だよ~!(( ; ゚Д゚)
  コロン✩4



メロディの様子うかがってる様だけど・・
  コロン✩5



これはメロたんのでしゅ!
  メロディ



リズムんは、ちゃ~んと残してるでしゅ♪
  リズム

(´∀`*)ウフフ 誰もお裾分けしてくれなかったね~。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没