4ベビハム 生後5日(動画あり)

今日のFC2ブログ何だか重た~い。

しかもれもんとベビハムの可愛い動画が撮れたのでアップロード
してみるも繰り返し失敗。

家に居ながらストレスたまっちゃいます゚(゚´Д`゚)゚


(4月1日再びのトライ!アップロード出来ましたっ。)

[高画質で再生]

れもんとベビハム

取り敢えず今日の4ハムベビ。
心なしか昨日より少し大きくなっててビックリ!
  
4ベビハム



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

4ベビハム 生後4日

今日と明日はのんの部活動はお休み。
なので今朝は久々に母娘で朝寝坊したぞぉ♪


午後からは・・・
先日お彼岸に実父のお墓参りに行けなかった為、4月1日命日と
兼ねてお墓参りに行ってきました。

所々桜が咲いていて綺麗でした❀
  お墓参り✩桜✩1



はのんが何処からとなく拾ってきて花筒にさしてたっ。
    お墓参り✩桜✩2


お墓参りの後は軽く外食してはのんを塾へ連れて行き、その足で
車検を出してる我が家の車を引き取りに行ってきましたぁ。(疲)



さてさて本日の4ベビハムの様子です♡
  4ベビハム



れもんはせっせとお食事したり食べ物の殆どを頬袋に収めハウスに
戻りました。
  れもん



こちらリズムもお食事中。
  リズム✩1



食事後はまったりとろけて野良寝ってましたぁ。
  リズム✩2




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

4ベビハム 生後3日

今日は我が家の車の車検日。 

朝出して夕方出来上がると思ってたら今回は交換しなくちゃ
ならない部品があちらこちらにあってしかも取り寄せなきゃ
ならない部品もあったりで仕上がりは明日の夕方となりました。

まっ新車ワゴンR(アイドリング仕様)を代車として借りてる
ので不便ではないけどやっぱ乗り慣れた我が家の車が一番!
ですね。



さてさて今日のベビハムちゃんの様子ですが数は4ベビハムで
決定の様です♪

流石に5ベビハムはなかったw
  4ベビハム

れもんも落ち着いた様子でトイレと食事以外はハウスの中で子育て
頑張ってますよぉ!



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ふしぎなポケット的れもん 生後2日

今日は午前中はのんの通う中学校で4月から異動される先生方の
離任式がありPTA常任理事さん達は出席して下さいとの事で
行ってきました。

今年は校長先生をはじめ計15人の先生方が異動との事。

とても感動的な離任式で私もお目目ウルウル(´;ω;`)状態でした。




さてさて今朝のれもんは何だか落ち着かない様子。

実はねぇでしゅ・・・
   れもん✩1



れもたん、もう1ベビ産んじゃったでしゅ。
  4ベビハム

ってな事で私の頭の中では『ふしぎなポケット』の楽曲がエンドレスで
流れはじめましたよぉ♪

   ポケットの なかには
   ビスケットが ひとつ
   ポケットを たたくと
   ビスケットは ふたつ

   もひとつ たたくと
   ビスケットは みっつ
   たたいて みるたび
   ビスケットは ふえる

   そんな ふしぎな
   ポケットが ほしい
   そんな ふしぎな
   ポケットが ほしい

明日は5ベビハムになってたりして~! なんてそれは流石にないかw

れもんは最後に産まれたベビハムの事が気がかりなのか毛はまだ生えて
ないのに毛繕いとかせっせとお世話してあげてました。




今日のリズム。
とろけて野良寝ってます~。
  リズム




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

1ベビハム増えてるぞっ! 生後1日

昨日に比べ、れもんは自分時間も大事にしながら彼女なりに
育児頑張ってます。


朝、ヨーグルトを食べる為ハウスから出てきたれもんにくっついて
出てきたベビハムちゃん♡

れもん、ハウスに戻る時、このベビハムちゃんをくわえてハウスの
中に一旦戻ったよ。
れもんなりに母親業頑張ってるねっ。
  れもん



この後れもんが食事に夢中になってる最中ツインズちゃんの様子を
伺うと・・・

んんっ? 1ベビハム増えてる~!!!

昨日の朝ハウスの中でまだ落ち着かない様子だったれもんはまだ
出産途中だったのかな?なんて。
  3ベビハム



今日のリズム・・・父親としての貫禄が出てきたかしらっw
  リズム



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ツインズちゃん誕生 生後0日

今日も普段通りの朝。

だけどれもんの様子がいつもと違う。

いつもだと回し車ガンガンかっ飛ばしてヨーグルトの差し入れを
待つ彼女なのにハウスから顔を出してなかなか出てこないれもん。

何となく『もしかしたら・・・』と思った私。

ヨーグルトナメナメした後も即ハウスに戻っちゃうしでハウス内の
様子が全く分からない。


食事も出してあげるといつもだったら食器前を陣取ってひたすら
食す彼女が頬袋に沢山詰め込んでるし・・・


せっせせっせでしゅ・・・
  れもん✩1



れもたん、ゆっくり食べていきなよ。

いやぁ、そのぉ、あのぉでしゅね実は・・・
  れもん✩2


れもんが必死で食べ物を頬袋に詰め込んでるスキを狙ってハウス内を
確認してみると・・・


キャ~! 
れもたん無事に出産したのね!

  ツインズちゃん


れもんがリズムを受け入れた日から19日目の誕生。

昨日辺りれもんの鼠径部2対の乳首が目立ってたのでもしかすると
ツインズちゃんかなっ?なんてはのんと話してました。

これまで通りハウスからちょこんと顔を出して眠ってるれもんです。




お隣のケージではパパになったリズムが
えっ!? 赤ちゃん産まれたでしゅか!?
  リズム


今月29日~たろすけの単身赴任先へ行く予定だったんだけど
れもんの出産予定日と重なっちゃう為、今回は取りやめたんです。

でも、れもんが無事に出産してくれたので取りやめてて本当に
良かった♪



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

恋する乙女に程遠く✩Part2

今日は午前中はのんのテニスラケットを受け取りに昨日行った
スポーツショップへ。

店員さん
『明日(今日)ならいつ受け取りに来てもらっても構わないです
 からぁ』
なんて云ってたくせに10時半頃行ったら
『まだ出来てないんですよぉ』
ってヾ(・∀・;)オイオイ
『じゃいつ仕上がりますか?』って聞いたら1時間~1時間半後
なんて云うからプチキレちゃったわ私ヽ(`Д´)ノ

そしたら『今からだと20分位で出来ますけど』なんて。
アンタ昨日何してたの?って感じで
『じゃ待ってますんでしてもらえますか?』ってその間郵便局に
用事があったから先に行ってきました。

そしてテニスラケットもガット無事に張り替えてもらって帰宅
してたらもう既に修業式終えて中学生のコ達が下校しはじめて
ました。

その中にはのんと同じソフトテニス部のコ達もいて
『はのんのお母さ~ん♪』って声を掛けてくれたよヽ(*´v`*)ノ


今日も『恋する乙女に程遠い』れもんの野良寝姿ですっ。
何やらコロコロしちゃってるでしょ(*≧∀≦*)
  れもん


はのん今日から塾も春期講習が始まりますが今日は午後から
部活動の為、再登校してて塾には遅れて行かなくちゃです。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

取り敢えずの出産準備

昨夜はケージ掃除DAY(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.

掃除が終わってケージに帰る前に体重測定しました。



れもん・・・前々回から比較してみると
26g ⇒ 33g ⇒ 38g と増えてるんだけど今だご懐妊太り
なのか単なるおデブちゃんになったのか悩んでる私達母娘。
   れもん✩体重測定



ついでと云っちゃあ何ですがリズムも測っとこおかぁ?
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ キミも順調に増えてますがなっ。 
44g ⇒ 47g ⇒ 49g ・・・

リズムんご懐妊かもでしゅ♡ それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    リズム✩体重測定




れもんの体調に確信は持てないものの『もしや』の時に備えて
ケージ掃除のついでに出産準備しました。

ここ数日トイレに綿綿を運びこんで別荘を作ってる模様のれもん。
なので先日購入したマイメロのポンプボトルの空き箱でハウスを
作りました。
バニラの出産準備の時は箱ティッシュの空き箱だったね♪


早速、ハウス内を偵察中のれもん。
  れもん✩1


綿綿モホモフしてます。
  れもん✩2


お布団作りの合間にペレットをつまみ食い(≧▽≦)ブァーハッハッ!
  れもん✩3


誰かの視線を感じるでしゅ・・・
  れもん✩4



お隣のケージでは・・・
リズムもグリンピッチを頬張ってました♪
  リズム




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ウチの旦那

『ウチの旦那』と云ってもたろすけの事ではありません(≧▽≦)ブァーハッハッ!


はい。このお方の旦那様の事です(*´∀`*)


皆しゃん、こんちはでしゅ。
今日はウチの旦那のリズムんの可愛い姿をみてあげて欲しいでしゅ♡

  れもん



こんな感じや~
  リズム✩1


こ~んな感じぃ。
  リズム✩2


色んな寝相があって面白いでしゅ♪





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

恋する乙女に程遠く

リズムの恋が成就し、れもんと相思相愛(?)になりましたが
恋する乙女には程遠いれもんの寝顔・・・
  れもん✩1


おちょぼ口に笑える♪
  れもん✩2



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没