リズムの珍騒動

昨夜はのんを塾に迎えにいって帰宅した時の事。


『お母さ~ん! 早く来て!』
と、はのん。

また2ハム何かやらかしてくれたかしら?( ゚ε゚;)



上を妙に気にしているれもん。
   れもん



にゃはっヽ(*´∀`)ノ。リズムんでしゅよぉ。
脱出成功でれもたんに会いにきたでしゅ。

  リズム✩1




そのリズムの悪戯はこれだけではないのっヽ(`Д´)ノ

ケージ後部の側面部分にあるコード用の穴。
普通はこんな感じなんだけど(これれもんのケージです。)・・・
   れもんのケージ



リズムのはカジカジしてこんなお穴を開けてくれちゃってます(´ヘ`;)
   リズムのケージ


このお穴、ガムテープを貼るのはあまりにも格好悪いので幅広セロハンを
貼って応急処置したらそれからカジカジしなくなりました~ヽ(*´∀`)ノ



即ケージに戻されお楽しみのカジカジお穴も塞がれてしまいちょっと
イジけてグリンピッチを食してるリズムw
   リズム✩2


 
 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

新しい食器

昨日は夕方前から雨が降り始めたけどしっかり部活動は
ありました。

インフルエンザや風邪がまだ流行ってるのか部活も4人が
学校自体お休みしてたみたい。

雨が降る中のテニスコートは滑りやすかったのかはのんは
練習中おもいっきり転倒しちゃったらしく両膝擦りむいて
帰ってきました。

あっ。保健室で処置してもらってはいました。


そんなはのん今日は塾に早めに行かなくちゃいけないので
今日の部活はお休みさせてもらって帰宅してきます。

だから夕方前から少し慌ただしくなりそう。



さてさて・・・

大根葉再生も良い感じ。
    大根葉✩再生栽培



なので新しい食器になったついでに大根葉も食べてもらう事にしました。
   ごはん



新しい食器に興味津々なリズム。
   リズム✩1



大好きな大根葉の存在、知ってか知らずか乾燥とうふをくわえ
ちゃいました。
   リズム✩2



ウマウマウマ・・・っ。
   リズム✩3



こ、これは・・・
   リズム✩4



大根葉でしゅよね?
   リズム✩5



わ~い! でしゅ♪
   リズム✩6




れもんはやっぱりマイペース。
   れもん✩1



新食器に心動く事もなく人参を頬張ってましたw
   れもん✩2




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

体重測定(標準体重の復習)

ジャンガリアンハムスターの標準体重を復習してみる。

 男の子 約35~45g
 女の子 約30~40g

まっそれぞれの体格差があって一概には言えないかもですが
ジャンガリアンは50g以上が肥満にあたるようです。


我が家のリズム王子、ここんとこ丸々肉付きが良いので心配。


みきりんちゃ~。 大丈夫でしゅ。
リズムん標準体重内にいましゅよ~♪

     リズム✩1



変顔したら1g痩せれるでしゅ♪
     リズム✩2



ふぅ~。(ため息)
体重測定も疲れるでしゅ・・・

     リズム✩3




リズムと反対にこの所痩せ気味で心配なれもん。

れもたんはねぇ毎日回し車で筋トレ頑張ってるでしゅ♪
     れもん✩1



どお? どお?
     れもん✩2


あ~! れもん姫はやっぱり痩せ過ぎになっちゃったよ。
少しポッチャリしなくちゃね。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

豆腐に煮干にサトウキビ♪

はのんも学年末テストや英検二次試験が終わり少しは気分的に
ラクになった様子。

その分、部活が今日から再び本格的に始まり下校時間も18時
過ぎとなってしまいました。

今夜は塾での先日行われたテスト直しをしなくちゃで塾に行く
予定でしたが学校の宿題が半端なく多いとの事で自分で塾に
電話連絡して水曜日の受講日早めに行くことにしたそうです。

4月から中学3年生になるはのん。
高校受験に向けて塾では来月(3月)から中学3年生のカリキュラム
で授業が開始されるそう。

はのんにとって大事な1年、私も彼女の為に全力を尽くしてサポート
したいと考えてます。



さてさて2ハムさんの床材のストックが切れそうだったので先日
ポチっと注文するついでに2ハムさんの大好きなものも一緒に
購入したんです。

って殆どがリズムの好きなものばかりだけど『とうふ』は初めて購入
してみました。
   食品



リズム、早速とうふを食してます。
   リズム✩1



・・・その後は大好きな煮干♡
   リズム✩2



煮干を食べてるリズムに熱燗(イヤぬる燗の方が良いかっw)を用意
してあげたい気分になる私っ。(^ω^)
   リズム✩3



そして〆はサトウキビをカジカジっ。
   リズム✩4




その反面れもんは・・・人参や
   れもん✩1



グリンピッチや・・・
   れもん✩2




次は何にしようか迷い中( ̄◇ ̄;)
   れもん✩3



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

英検二次試験

今日は午後からはのんの英検3級二次試験の為、部活はお休み
させてもらって一次試験同様、新田高まで行ってきました。

二次試験は面接となってて英語の先生からは受付を済ませた順番
で面接されると前もって教えてもらってたので早めに出掛けた
ものの・・・

一次試験とは違い受験者数も限られてくる二次試験なはずなのに
何だか一次試験よりも大勢の受験者でごった返してる感じ。

そして今日はどの道を通っても大渋滞で車の運転も大変疲れちゃ
いました。

ドキドキな結果待ちです・・・。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

はのんレポ✩2

はのんレポ 昨日の続き・・・



れもんの様子を伺いながら近付くリズム。

リズム:そ~っとでしゅ。
     れもんとリズム✩1



すぐに接近はせず・・・

リズム:(れもんの方を)チラッ。
   れもんとリズム✩6




リズム:れ・も・た~ん♡
   れもんとリズム✩2



れもん:うるさいでしゅ!

コ、コワイでしゅ・・・(リズム心の声)
   れもんとリズム✩5



リズム:れもた~ん。待って~でしゅ。
   れもんとリズム✩3




また掘り掘り始めたれもん。
   れもんとリズム✩4



毎回、期待を裏切ってくれる2ハムです。゚(゚´Д`゚)゚。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

はのんレポ✩1

昨夜は2ハムのお掃除DAYでした。


私がお掃除してる間はのんにレポしてもらったんです。



れもん:ここ掘れハムハムっ♪

リズム:れもたんの事が気になるでしゅ・・・・//・)チラッ
     れもんとリズム✩1



リズム:れもたんが傍に来たでしゅ・・・(*´ェ`*)ドキドキ
   れもんとリズム✩2



リズム:素通りでしゅか・・・(´・ω・`)ガッカリ
     れもんとリズム✩3



素知らぬ顔の2ハム・・・
   れもんとリズム✩4



れもん:はのちゃ~。 さっきから何パパラッチしてるでしゅか~!
   れもんとリズム✩5


明日に続く( ^ω^)・・・



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

矛盾してるれもん(困っ)

今日は冷たい一日で、とっても寒いです。

はのんも今日から3日間『学年末テスト』で今日と明日は給食
食べたら帰ってくるので(食い逃げですなっw)私も何だか
気忙しい (つд⊂)

今夜はまた塾のアッシーだし。



昨日のれもんとリズムの動画の続き・・・


スキあればっ(れもたんに近づこ・・・)←リズム心の声
   れもんとリズム✩1



スッ・・・スキあればっ!
   れもんとリズム✩2



ど、どうしよ・・・(悩っ)
   れもんとリズム✩3
 


れもんったらリズムに近付かれたら物凄い剣幕でキーキー言うのに
リズムが使った綿綿は大好きなんだよねぇ。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

いい感じぃ!?

今日のタイトル・・・ローラさんネタではなくて我が家の
2ハムの事。


最初はれもんも怒る事なく『いい感じぃ』だったのに
リズムが傍に寄って行ったら即アウトっ!

リズムってホント良いコなのに彼の何処がいけないの~!?
とれもんに聞きたい位のみきりんですっ(゚Д゚)ノ


[広告 ] VPS





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

Happy Birthday はのん

昨夜ポツポツと降り始めた雨。
今日も一日中休むことなく降り続いてました。

今日ははのんの14回目のお誕生日。
ふふっ。私が『母』となった日です。

はのんが産まれた日は私、病院にいるから分からなかったんだ
けど雪が降っていたそうです。


はのん昨年のリクエスト同様バースデーケーキはサーティーワン
のアイスケーキ。
   バースデーアイスケーキ


今週水曜日から3日間行われる学年末テストを控え塾にも行かな
きゃでお誕生日気分を味わえないはのんですがまた素敵な1年が
過ごせます様にヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

     カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没